糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
18歳のお誕生日です♪
2014-05-05 Mon 19:41


糖尿病という持病を抱えながら・・・よく頑張った!!^^

もぉ、素直に、褒めてあげよう!!!


(動画・・・しょぼいですが、18歳のとりあえず記念という事で、、)




おいっす



最近は貫禄が出てきました^^

小さい事には拘らないというのか・・・



18歳です


元々猫はマイペースな生き物ですが、

一緒に暮らして18年・・・

「自分ペース究めり♪」です。




よいしょ



よいしょ、っと、、、



う、、ん





ほな、おやすみ~~~♪





ひなたぼっこ



ぺこりんのこのしぶとさは、なんか、脱帽~~~^^

日々いろいろあるけど・・・ま、いい、かなぁ~~~



新しい職種は全く馴染めませんが・・・


新しい職場にはだいぶ馴染んできました、、^^



なんだかなぁ~~~


でも、これが、アタシ^^


また、いろんな人と出会えた。


人って、面白いよね。

別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
猫寝顔三連発
2013-12-10 Tue 22:00
皆さん、こにゃにゃちわ♪

寒いですね~~~




2013寝顔



眠いです。。。。。




2013寝る




ぺこりんはこの時期は、エアコンの真下の一番暖か~~い場所を占領です^^

もっともっと寒い時期になると・・・

ダイニングのガスファンヒーターの前に移動します。

猫の居場所が、その時期の我が家の一番居心地の良い場所!





眠い・・・



ブログの写真が・・・あまりにハロウィンのままなので・・・


2013年のクリスマスツリーをアップします!!


こちら、恵比寿のガーデンプレイス入り口付近のツリー



2013恵比寿ツリー




こちらは、お台場「ダイバーシティ」前のイルミネーション♪



2013台場ツリー




皆さんはどんなクリスマスを過ごされますか?


私は変わらず仕事なので・・・



こちらは「クリスマス晩餐会」=妄想用の一枚(^_^;)




ベルサイユ風




あ~~~~~、なんだか、

今年は激動の年だったなぁ。。。

自分でも予想外に・・・・


人生の流れって不思議ですね。


なかなか思い通りだけの方向には行ってくれません。


が・・・・・


やっぱり、「ここぞ!」と思った時は、

最後の決断は必ず自分でしてしまう私です。




この先の日記にも、沢山の楽しい記事が書けますように・・・





願いをこめて・・・





明日天気にな~れ!!







別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ぺこりんの歴史:まだまだ続く・・・v
2013-05-16 Thu 19:25

夢見る十代~♪セブンティ~~ン♪





ふふ、、ぺこりんの話です^^





え??





ボロボロの子猫を保護して、はや17年!





ぺこりんは、5月5日(暫定)で17歳になりました!!




保護したのは6月下旬の仕事帰りの夜。

疲れて帰って昇り始めたマンションの外階段に、
グレーのぼろ布が落ちてるなぁ~(・・?って、思ったの。

危うく踏みかけて・・・「うわっ!子猫だっ@@」と、気がついた。

その時のぺこりんは、全く一歩も動けぬほどに弱りきって蹲っていたのでした。




あ~~助かったにゃん




正直その時は、保護しようかどうしようか、かなり迷いましたよ。

マンションは動物禁止だし、一人暮らしで飼いきれるんだろうか。。。
でも、あの子このまま放置したら・・きっと助からないんだろうな・・(-_-;)

一旦部屋にあがったものの・・・気になって、気になって、、


もう一度、階段へ様子を見に行ったときに・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




目が合っちゃたんですよね~~、ぺこりんと!



助けて・・・にゃん



~~んで、「とにかく一晩だけ部屋で保護しよう!!」と連れ帰りました^^


。。。。。


いやぁ~~~~~、それから、早17年ですわっ(^^♪



なんでもかじりたい~♪




五月晴れのある日、会社の移転もやっと一段落・我が家の光回線工事も済ませ^^
~ふっと、時間が空いたので・・・
ここ数年の過去記事を読み返してみた。

あ~、あんな事もあった、こんな事もあったなぁ~



よかったねぇ・・・Zzzz



ぺこりんの成長も読み返してみると感慨深いものが有ります。

ぺこいんの体調が悪い時はぺこりん記事が増えていたり・・・(・・;)


こうしてみると、ここ2年間位は体調が安定しています。
インスリンも最小限に減らす事が出来て、
身体もだいぶスリムになって、いい感じで過ごせています。
(ブログ更新もまばらですが、、便りがないのは元気な証拠って、事で・・・(汗))



う~~~~ん、やっぱり、アンタは逞しい!!!






こんにちわ!






母さんの胸にだけ秘めたあんな想いや、こんな想い、、も、

ずっと見てきているアンタ・・・


実は、母さんは・・・





いい日和だなぁ~





アンタを頼りにしているのよ~~~^^





すっかり貫禄がついて風格さえ感じられる今日この頃のぺこりん・・・


7年間の付き合いの糖尿病も、なんのその!


このまま、いこうよ♪



これからも、



どうぞ!よろしくね♪♪♪




ベッド




ぺこりん!!!!!



別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
動くぺこりん♪
2013-02-16 Sat 19:37
いまさらの初投稿です。


ずっと、あたためておいた(?)ぺこりんの動画♪

アップします!!


短~~~~いものですが。。(・・;)


今の私の力量では、コレが精一杯でございます(*_*)





[広告] VPS






どうですか??

動きがつくとさらに若々しいなぁ~~と、思います^^

は、はい!親バカです(笑)



場所がトイレってのが、なんともなんですが・・・

好きなんですよ、水場が。。

猫でも蛇口から水を飲む子とか、結構いるようですが、

糖尿病のぺこりんは、

水への執着が特に強いんです!


マンションのユニットバスなんですが、

蛇口を捻る音がすると、一目散に駆け寄ってきます@@

洗面に水を溜めてあげてゴクゴク飲むこともあれば、

バスタブのシャワーを口元にもっていってあげて、

直接ガブガブ飲むこともあります!


悲しいかな、糖尿病猫のサガなんですね。


一生懸命に延々と飲み続けている姿を見ると、

その健気さに胸が締め付けられる想いで、

愛おしくなります。


ぺこりん♪アンタ、よく頑張ってるなぁ~~


~して、この動画は

水を飲むかなぁ~~??と、カメラを構えた途端に・・・

気付かれて回れ右されちゃった!って、図でした^^





静止画^^




気まぐれ更新で我ながら呆れますが(汗)

よかったら、ぺこりんの今後の頑張りを

お見守り下さいませ_(._.)_


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
低血糖の怖さ
2012-10-28 Sun 21:43
皆皆さま、こんにちわ!!

大変ご無沙汰しております_(._.)_

私もぺこりんも、メッチャ元気でやっております!!

更新、中途半端にもかかわりませず、ご訪問下さってありがとうございます。




まったり2



先日、久し振りにメールした友人に言われました。

「ブログ止まってるけど、、大丈夫なの~??」

「だ、大丈夫よ~~(汗)アタシもぺこりんも元気よ~~^_^;」



ベストショット♪が撮れたら載せようと思うも・・・

ぺこりんったら、寝てるか←→駆けずり回っているか。。


猫ブログの皆さんの写真の上手さには関心するばかりです。




朝、まったり


ぺこは年のわりには、ホント、元気で若々しいのですが。

でも、そこはやっぱり、お年には勝てぬ部分もありまして、、



16歳6ヶ月、ぺこりんの爪・・・・・・




爪



ずいぶんと堅~~~くなっちゃってます。。

若い猫なら自然と自分の爪をしまえるのですが、
どうやらおじいちゃん、最近上手く出来ないらしい(ーー;)


先日は、軽い巻き爪状態になったらしく・・・

左前足をかばうように浮かせて歩いていたので、
ハラハラさせられました。
そんな時でも、獣医さんが電話相談に丁寧に答えてくださるので
本当に助かります。

※うちの獣医さん達は、ホントに親切!
連れて行くべきか迷う時も、電話相談で的確な指示をして頂けます。

「ぺこりんちゃんも若く見えるけどお年なんですよねぇ~^^;
マキュロン塗って様子見て、ヒドくならないようなら大丈夫!」
~と言ってくれた。

・・・・とはいえ、、

確かに元気にしていても、実年齢はお爺チャン(^_^;)

ガクっとくる時は、一気にきます。。。

私も油断せぬように気をつけて見てあげてないと、、ね。




御会式2012・10・12


(↑記事とは無関係ですが・・・サービスショット^^

地元の大祭「御会式」の万灯です。)



さて、ぺこりん♪ 目下のところは「低血糖」の発作が一番怖い!!

ガツガツ喰いの食欲旺盛猫なので^^

一気に食べては(^O^) → 吐く(ーー;)

~~~を、やっちゃう時があります。

そのタイミングが、朝のインスリン投与後4~5時間後だと危険です!

最もインスリンが効いている時間帯だからです。



ここ数ヶ月で、2回ほどありました。低血糖の発作・・・

ほんの数時間前までの元気さが、驚くほどにガックシ、、と失せてしまいます。


その症状は・・・



目は虚ろ・身体はフラフラ・普段は行かない隙間に入りたがる


鳴かなくなる・大好物も食べなくなるetc...




飼い主としては焦ります・・(;_:)

だ、大丈夫??このまま倒れちゃうのかな・・オロオロ・・・


とにかく自分に言い聞かせる。。

「冷静に、冷静に・・・!!」


自分が舞い上がっている場合じゃ、ありません。




なんとか大好きな缶詰(モンプチ♪)を、

鼻先に持っていって・・・

頑張って食べてくれたら・・→ もう、大丈夫(^^)




今のところは、事なきを得ていますが・・・

やはり、糖尿病猫特有の爆弾は抱えていますよね。。



今の願いは、私の留守中に発作を起こさないでいてくれることです!


誰も居ない部屋で一人ぼっちで弱ってしまう・・・なんて、

考えただけで、ただ、、涙、涙。。。




さぁ、明日も仕事だ!



母は行ってくるぞよ(^^ゞ



良い子でお留守番を頼むぞ!




そんで、ガツガツと喰い過ぎるなよぉ~~~~~(笑)



別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! | NEXT
