糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ディズニーハロウィン
2013-10-22 Tue 13:30
「ディズニーシー」は、ハロウィン一色でした!!!




ディズニーシー



かぼちゃの馬車♪ ・・・ 非日常 ・・・



馬車




ハロウィンもディズニーも、普段はあんまり似合わない私・・・

「忙中閑あり」です^^

(ホントに、ムリムリ作りました!時間・・・
毎日ハードで × ハードで、身体ボロボロです。。)





2013ハロウィン




ハロウィン




ラブリーな物が苦手で・・キャラクターとか疎いのですが、
ディズニーはやっぱり特別ですね。
いつ行っても楽しい!!

そして・・・アルコールOK♪~~の「ディズニーシー」!!



カクテル





今回は、またラッキーなことに

「ヒルトン東京ベイホテル一泊御招待券」を頂きました(^^v

しかも!!!

な~~~~んと可愛い

「ハッピーマジック・スィートルーム」 ←@@




ハッピーマジックルーム




自力じゃ、とっても泊まれない(><)

ディズニー特別仕様のゴージャスかつラブリーなお部屋でした。
                    ↑
(あれ?・・・やっぱりラブリー好きじゃん!)




「青空天井」のベッドルームに、




青空天井



こちらリビングルーム



リビング




家族連れで泊まれるように子供が喜ぶ工夫が部屋のあちこちに・・・




キッズバスルーム


(これ、キッズ用の洗面台。全体的に低いんです^^)



魔法の鏡



「魔法の鏡」 前に立つと女の子が映るよ@@




EVホール



ここは、ナンと!宿泊フロアのエレベーターホールです。





溜まりに溜まった日常のストレスを
思いっきり発散してきましたよ~~!




シー



↓ 本物のベネチアみたいですよね~^^



ベネチア?




ディズニーはやっぱり・・・・・・




ディズニーシー



夢の国だぁ~~~~~~♪♪





エントランス





でも、一番のラブリーは・・・・・






この子ですっ!!!!!!





がんみ









※台風で甚大な被害が出ている中、

この様なのんきな記事をお許しく下さい。

被害に遭われました方には謹んでお見舞い申し上げます。




婚礼シーズン真っ只中で、年内このバタバタが続くと思われます。

しかも、忙しいわりには儲けが全く伸びない!(><)



ふぅ・・・・・・


キビシイ日々が続きます。。





白いブーゲンビリア




家のベランダには未だブーゲンビリアが咲いています。

異常気象とはいえ・・・生命の力を感じます。





別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ドラマーねこりん復活!!
2013-02-11 Mon 19:10
立春も過ぎ春の気配もそろそろ感じたい季節となりました。

やっとの更新でございます_(._.)_

ぺこりんの事を気にかけて下さる皆さま、

感謝です!とっても元気です!!!



食欲




あと3ヶ月もすれば、17歳を迎えます.

食がだいぶ細くなったとはいえ、旺盛な食欲です。

 (前は、食べすぎだったのね・・・^^)

血液検査の数値も良好♪ 毎朝の「ひとり大運動会」も健在です!




私の2013年は、やはり酒バラから始まりました(笑)


↓  北海道直送の毛蟹です♪



毛蟹




そして、私・・・・・・


今年は・・・・・・・


コレでいきます!!!




ドラマー




スタジオで暗いのですが・・・ドラムです!!

短大時代の2年間はバンドに明け暮れた日々でした。

もう、ずいぶんと、、遠~~~~~~~~~い昔。。

いわゆる女子大の女の子バンドです。




ダイアナロス&シュープリームスやフォートップスのモータウン系音楽や、

当時流行っていたカーペンターズのコピーなんかを演奏してました。

毎日が楽しくて夢のように過ぎていったなぁ~




その後は、キーボードが本職になり、

ドラムからは遠ざかっていました。なにせ、体力を使いますから。。

30代の頃だったかな?一度復活ライブをやった事がありますが。

それも、もう、遠~~~~い昔(ーー;) ←ここ、どの位かは突っ込まないで(笑)




昨年末の「紅白歌合戦♪」で観たプリンセス・プリンセスの復活!!に、

私達メンバーも、おおいに刺激されました!!!!



「ねぇ、観た?観た??

「観たよ!!カッコよかったぁ~~!!」

「ね、ちょっとだけ、やってみない??」

「うん・・・でも、自信ないけどね・・・」

「そうだよねぇ、、

でも、出来るか出来ないか・・・

わかんないけど・・・とにかく、一度合わせてみようよ!!」

「よっしゃぁ~~~~~!!!」



毎年恒例の新年会で、スプマナンテ飲み放題を

ガンガン飲みながら(!)語りました!



スプマンテ




当時のメンバー8人中この日集まったのは4人。

みんな楽器はもちろん音楽からも離れちゃってる者が殆ど。

(私は音楽事務所勤務ですが、演奏からはだいぶ遠のいてマス・・・)


年齢を重ねてみんな色々あったぞ・・・

そう、平凡な人生なんてないから、それぞれに山あり谷あり。

家族のこと、仕事のこと、健康のこと、人には言えない悩みもあったり、、


でもねぇ、たま~~にしか会えなくても、

すぐに何十年も昔に戻れる!大切な仲間たち。




野菜



恐らくプリプリのようには、カッコ良く戻れないだろうけれど(!)

残りの人生何十年か・・・?楽しいほうがいいよね!!って結論になり^^

先週スタジオを借りて試しに練習してきました!!




いや~~~~~、楽しかったぁ(^o^)丿



翌日・・・身体ボロボロですけど・・・(泣)


両手はなんとか思い出しながら、動くんですけどねぇ・・・

足が・・・・・・

右足のキックが・・・・

これ、バスドラムって真ん中のデッカイ太鼓を叩くんですけど・・・

10代の頃の十分の一も動きません!!!(-_-;)


ま、しようがないかぁ~~~

ンン十代ですから・・・なにか??





タワー



ライブ開催は夢のまた夢。。。

日常をほんの一瞬忘れて楽しめればOK~♪♪って、ことになりました!

肩肘張らずに楽しめるって素敵なことだ。


目標を決めて頑張ることも大事だけれど、

純粋に音楽を楽しめることも、とっても大事だなぁ~て。



果たして後何回集まれるのかも微妙ではありますが、

なんとかスティック片手に頑張ります(笑)

動きの悪い右足は弱い力で、そぉ~~~~~っと叩くことにして><

ドラマーねこりんも復活!!しました(^o^)丿



別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ドイツビールと音楽と
2012-12-03 Mon 13:30
月日がたつのは早い


歳と共にその速度は増してゆく・・・




ぺこりん16歳です



今年も、残すところ・・・

あと1ヶ月を切りました!(@@)




にゃん生。。



あぁ~~~~、しんど。。




いい日和だなぁ~




チョットお仕事がらみで、とっても楽しいお店へ行ってきました!

銀座の老舗ドイツパブ「ゲルマニア」です。



ドイツビール




なんと!創業57年だそうです。

古き良き銀座の雰囲気・アットホームなお店です。



本格的なドイツビールが種類豊富で、なんて美味しいんでしょう!!

香り高く味わい深いビールの数々が、

種類ごとにグラス&コースターを替えて運ばれてきます。





豚のすね肉



お料理もどれもビールに合う物ばかり!

この豚の骨付きすね肉のローストも、見た目はハードですが@@

ぜ~~んぜん、しつこくなくて、
お肉そのもののお味が、しっかりと伝わってきます。



すね肉2



切り分けるとこんな感じで、
塩味も程好くマスタードを付けると・・・

こっくりと美味しい~~♪

肉食女子★大満足^^



そして、このお店の一番の売りは・・・

なんといっても「生演奏♪」です!!!




アルペンホルン2



ドイツ民謡・アルプス地方の歌の数々♪


私も、初めて見ました!聴きました!!

「アルペンホルン」です!!!



間近で見ると想像よりもっと、


長~~~~~~~~~~~~~~~~い!!です(@@)


画面に入りきらないし・・・(笑)



アルペンホルン


普段はトランペット吹きの楽しいお姉さんが、
演奏して下さいました^^

お~~、懐かしのロッテチョコレート(←古ッ!!)


素朴でいかにも牧歌的な音色。

広~~い草原で聴いたら、さぞ素敵でしょう。



それにしても・・アルプス民謡って、なんて陽気なんでしょう(^O^)

自然と手拍子が沸いてくる。



そして、そして、さらに素晴らしいのがこの御婦人!



大ベテラン



超ベテランの歌姫様♪ 山川清子さんです。

なんと、83歳になられたとか!

ハリのある美しいお声に楽しいパフォーマンス。

ドイツ語で歌うそのお姿は、とてもとても年齢は感じさせません。

本当の「アンチエイジング」とは、こういう事なのですね。


あ~~、私は、まだまだ、だわ。。




カウベル


ドレミの音階に分かれた「カウベル」を

客席一人一人に渡されて・・・

皆で「ドレミの歌♪」を合奏~

なんだか、小学校の音楽の時間を思い出した(^.^)

※ちなみに、私に渡されたのは「ラ」の音でした。




食後酒



サービスの食後酒まで頂いて(コレ、美味でした。)

楽しい夜はふけて行きました。



音楽の原点を知らされた夜なのでした。

文字通り=音を楽しむ♪ですね^^



しっとりと酔いしれる音楽も良いし、

たまには皆でワイワイ楽しむも、有り!ですね。


美味しいビールと音楽に活力を頂いて、

年末まで頑張ろ~~う!!




☆お店のHPは、こちらからご覧になれます。
  ↓
ゲルマニア


いろいろと取り計らってくれた、
マネージャーのMちゃん♪
ありがとうね~~^^


別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ソウル☆プチ観光&エステ
2012-06-17 Sun 19:30
ソウルに行ったら、ここだけは必ず行きたい!!

~と、思っていたところがあります。

それは、「景福宮(キョンボックン)」です。




景福宮



今、唯一ハマって観ている韓ドラ「イ・サン」の世界だぁ~~(^o^)丿



行進



テレビで観るまんま、の衣装に感激!!



行進



この後、にわか豪雨(東京と似てる!)だった為、慌てて撮影



門



近年の洗練されたソウルの街並みも良いですが、

悠久の歴史を感じさせる朝鮮王朝時代の建物は素晴らしいです。



全景




連なる山脈をバックにとてつもなく広大な敷地に、
幾つもの門と宮殿が配置されていて、
短時間では廻りきれないほどのスケールです。
この大陸的な風景は、日本ではなかなか見ることが出来ません。



ズーム



景福宮は1365年に朝鮮王朝の王宮として建立されました。

その後、日本の朝鮮進出や統治時代等の歴史にも深く関りながら、
再建を果たしてきたそうです。

朝鮮総督府の庁舎が置かれたこともありますが、
日本統治時代に建物が破却されたこともあり、
景福宮の景観変化と敷地への総督府建設は、
独立後の韓国人にとって歴史的屈辱とされているとか。



私たち日本人が一番近くて遠い国

歴史を学んだ上で隣人として付き合ってゆけたらと思います。


最近特に・・・
ネット上で意味もよく解らずにバッシングしている
若者達を見ると本当に悲しくなります。
ねぇ、君達は、どこまでちゃんと知っているの??


顔もスタイルも私達とそっくりな人達

礼節を守り心優しく明るい人達



少しずつでも近寄りたいと思う方が健全だよね。



御座



ドラマも映画も、韓国でも日本でも、はたまたハリウッドでも、、
面白くて観たいと思うものを観ればいいじゃない^^
(ちなみに、私は特に「韓ドラファン」じゃ、ないです。
今、見ているのは前述の「イ・サン」だけ!←これ、ハマる。)




街角




景福宮近くのお洒落な街並みを後にして、
また、明洞(ミョンドン)へと戻りました。

※ホントのプチ観光(^_^;)
次回は、もっとじっくり回りたいです。




エステ



東京から予約していったエステで、

韓国美容の醍醐味を味わいました!!



エステ



顔から~デコルテ(肩&胸元)~背中(サービスです^^)に加えて、

足マッサージをじっくりで、全コースたっぷり1時間10分!
歩き回った足の疲れが吹っ飛びました^^
これで、日本円にして7000円位かな?
日本なら倍額はします!安~~い♪

顔の石膏パック(@@)&足のパラフィンパックもして貰った! ←どちらも超気持ちいい~~♪


一時の「お姫様気分☆」に浸れました。

お店の方も感じよく上品で、綺麗な日本語で対応してくれ、
荷物を夜まで預かってくれるなど、とても丁寧な接客でした。



スキンフード



エステやコスメは半分は自己満足の世界ですもんね~^^

でも、帰国してからも、すんごくお肌の調子は良いです!!

これ、ホント♪♪♪



夜の明洞



眠らないソウルの夜!!!!!




↓ 沢山見かけた屋台のポテト。グルグル巻きのロングサイズで美味しかったの!


屋台



お名残惜しいけれど・・・


また、絶対来よう~!!!







二泊三日の旅を終えて仁川空港へと走る車内から・・・

それはそれは綺麗な朝日が見られました。




ソウルの夜明け





ホテルを朝5時出発(@@)という強行軍で、

私以外はみ~~んな、スヤスヤ。。夢の中。。。



なんだか、アッという間の三日間 (←その割りには、遅い更新(・・;))

あれもこれもと考えていたのに、買い物ばかりに燃えてしまったなぁ・・・


おっきい綺麗な朝日を眺めていたら、

急に・・・・・

ぐっと込み上げてくるものが・・・

「ヨンハ、この道を何度も何度も通ったんだろうなぁ。

空港へ向かう道。時には希望に胸を膨らませて飛び立ち、

時には絶望の闇の中で帰国したこともあったのかな。」

~~~等と。





私は、前を向いて歩くよ。





希望も絶望もまだ感じられる心がある限り。





※今月は、30日がヨンハの命日であり、
先日9日は友人沙月夜話さんの一周忌でもありました。
6月という月は、私にとってとても悲しい月です。
浮かれた旅行記を書いていいのだろうか・・・と、
自責の念を持ちましたが、
ヨンハの愛した母国、沙月さんの応援してくれた私への気持ちを大切に、
更新させて頂きました。
長文にお付き合い下さいましてありがとうございます。


別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ソウル☆酒バラ編
2012-06-02 Sat 13:50
ソウルは美味しい物が沢山有りますが、

その中でも、私が最も美味しいと感じたもの、

「これは、日本ではなかなか味わえない!」

と、思ったもの。


それは、ズバリ!!!

        ↓


マッコリ




マッコリです(^O^)




え??やっぱり、酒か!!!


そ、そうなんです。。。


いや、でも、日本に居る時は殆どマッコリは飲まない私。

普段飲んでいる甘ったるいマッコリとは、
全くの別物でした。

微かな発泡を感じる爽やかな辛口のお酒。

焼肉にはピッタリ!!

瓶からすくってガブガブと(笑)

「マッコリは飲まない~~」と言っていた同行者も、

「これは、美味しいね♪」と、納得の味でした。



焼肉


海鮮パジョン&チゲ



パジョン




やはり、その土地に行ってみないと分からないものですね。

韓国ブームでマッコリも流行っているけれど、
こちらで飲むマッコリは、女性向けに甘く飲み易くなってる気がしました。
(グンちゃん、CMだしね~^^)


あ、その代わりに(?)ビールはあんまり、、、でした(・・;)

韓国は焼酎文化なんですね。





明洞餃子




この写真は、有名な「明洞餃子」(ミョンドンギョウザ)の

もっちり美味しい蒸し餃子と「カルグッス」という麺。

しっかり煮込んだスープが美味で、

見た目よりも意外と淡白な味付けで美味しくいただきました。





カルグッス





☆しか~~~~~し!!!

超人気店で回転の速いこの店は、

なんと!「アルコール無し@@」だったのです!!!!


え?餃子なのに、ビール飲めないの??

それは、酒飲みにとってはキツ過ぎます。

まして、エステ帰りでサッパリ&スッキリの女二人♪

喉はカラッカラです。


「冷た~~~いビールが飲みたい・・・(ーー;)」 ←いてもたってもいられない。。


早々に切り上げて、明洞の街をビール求めて彷徨った結果・・・

満腹だから軽く飲める店、がなかなか見つからず・・・

な、なんと、

日本の居酒屋チェーン「笑笑」に入ったのでした!

ソウルの貴重な時間の中で、「笑笑」に???

はい、どうぞ、お笑いください(爆)



あーーーーーー、美味しかった。



あれ???


やっぱり、お酒の話ばかりしていますね、アタシ。。




のり巻き




韓国独自の美味しさを感じたのは、

南大門の屋台で朝食代わりに食べた「のり巻き」です。

酢飯ではない白いご飯にごま油味の韓国海苔が巻かれ、

具は卵焼き・ソーセージ・蟹かま・沢庵!等..が、ぎっちりと。


甘めの具に塩味の効いた海苔が相まって美味♪




南大門




開いたばかりの市場のおばちゃん達が、
作ってくれた出来立てホカホカ~*^^*
(手袋を使って作りホイルで巻いてくれるという衛生的なところにも感心。)




市場入り口




ソウルはビジネス街のすぐ横に市場があって、
街角でのり巻きやサンドィッチを頬張るビジネスマンや、
スタンドで買ったコーヒー片手に出勤中のOLさんが居たり、
洒落たファッションビルのすぐ目の前で、
屋台のトッポギ(←メチャ辛かったです><)を売っていたり・・・と、
新旧の文化が混在していました。


そして、それが全然不自然ではなく、

誰もがパワフル!!!

活気に満ちているなぁ~



東京は随分と疲弊してくたびれた街なんだな、と思いました。



ソウルの街に刺激と元気をもらって、

次は、プチ観光へと向かいます。



続く・・・・・・・・(のんびりしてて、スイマセン~(・・;))




☆おまけ☆

コンビニで買った焼酎。名前が読めないのですが(><)
仄かに薬草の香りがして美味しかったのです。
ホテルの部屋に帰ってから軽~く飲みました。←まだ、飲むかい!!



韓国焼酎


(微かな記憶があって調べたら、人気絶頂期のヨンハがポスターCMしていた
百歳酒」でした!様々な薬草ともち米をブレンドさせた身体に良いとの焼酎です。
これも、当時日本で探して飲んだ時はピンとこなかったのですが。。
しっかし、最近・・・忘れっぽい(^_^メ))



※最近や~~~~っと、PCを替えました!!
WINDOWS7がやって来ました^^
旅行を機にデジカメも買ったので、
写真のアップに悪戦苦闘をしておりました。

ようやく少し慣れたので、、ブログ頑張りま~す(^^ゞ


別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! | NEXT
