糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
近況報告・・・2015
2015-07-09 Thu 00:43
あまりの更新の無さにもかかわりませず、、
訪問&拍手を下さっている皆様,、本当にありがとうございます。

日々日常の煩わしさ・環境の変化に翻弄され(←おおげさ!?)
全くブログに手付かずでございました。

お陰様でぺこりんは5月5日で19歳を迎える事が出来ました!!
元気です!!!!!
だいぶ、年取ってぼんやりする時間も増えましたけれどね^^

19年も一緒に居るって、なんか、しみじみ、凄い!
あ~~、私も、若かった・・・19年前。。^^;

私、猫りんも新しい仕事に右往左往しながらも邁進しております。

ガラケーからiPhoneに替えて、ネットもPCは止める事としました。


後姿



また、ぼちぼち更新していきたいと思っております。
iPhoneでの更新になるので、記事がどうなるかな~~、写真のサイズとか・・・
まだ、ぼちぼちです。
でも、自分の日記、何より、ぺこりんの記録ですからね!

nya


実家の母も90歳を迎える事が出来まして、
難病と戦いながらも頑張っております。
長寿家族たちの力を貰いながら、
猫りんも頑張りま~~~す!!!

※写真・・・デカいのかな??



別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
桜のタペストリー
2014-03-30 Sun 19:35

例年にも増して寒かった冬も終わりを告げ・・・

思ったより早い開花でした^^




桜




前回記事の梅園のお隣「池上本門寺」の桜です。




桜咲く



梅の可憐な可愛らしさとはまた違った存在感


桜にしかかもし出せない
大きな母のような趣きは、
やはり圧巻!です。





本門寺2014春




ここを訪れる人皆がゆったりとしっかりと春を感じて。

本堂へと足を運びます。




入り口



このお方に迎えられて・・・


ナゼか、若干、うろたえる自分を感じながらも・・・^^;

(あ、すいません、、←なんで、誤ってる??アタシ・・・)




鐘





この鐘は朝夕決まった時間にお寺の方(なんでも、何世代も決まった方)が突いているそうです。

1km程離れた我が家にも、毎朝5時には響き渡り聞こえてくるんですよ。






春2014




まさに「春爛漫」が始まりましたね。


命の息吹きを感じられるこの季節は、やっぱり大好き!





いのち



桜の木のようにしっかりと根を張って、

日々の生活を積み重ねて、

何層も重なってゆく人生を紡いでゆきたいです。

そして・・・



まだまだ続く人生



どんなタペストリーになるんでしょう??





根の深い木



別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
池上梅園2014
2014-03-16 Sun 23:03

梅 ♪ 満開です ♪




梅2014



意外と青い東京の空



青空と梅



我が町・池上の名所「池上梅園」に行ってきました。




池上梅園2014


大田区の施設で入館料は、なんと!100円

毎年伺うのですが今年はばっちり見頃の先週日曜日です。

日曜に行くのは初めてで、さすがに沢山の人で賑わっていました。

普段は静かな町がプチわくわくする時期です^^




梅園坂の途中から



賑わってはいてもここに来る時にいつも感じる

のどかで穏やかな感じは変わらない。




紅梅





元気な時も疲れている時も


柔らかい風と梅のほのかに甘い香りを身体で受け止めて



白い梅




また、新しい一週間の始まりです。




今年も美しい梅をありがとう。




別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
夢を売る仕事♪
2013-08-20 Tue 18:00


灼熱の大都会に咲くひまわり



ひまわり




逞しくも美しい!!!




オフィス街と歓楽街が共存するという

なんとも愛すべくも猥雑な街・五反田ですが・・・



駅前のロータリーに町内会の方達が、

植えて下さったひまわり達です。

とっても大きく育ちました。


こうゆう心遣いが嬉しいですね^^

殺伐とした都会にも人情が残っているんですよね~




ひまわり2




「ひまわり」と「アコム」・・・・・


う~~~~~~ん、シュールな図です。




暑くて熱くてしんどい今年の夏の通勤を

見守ってくれているようで

ほんの一瞬和みの時間が楽しめます^^





皆さま、大変ご無沙汰しています!


酷暑の日々お元気でお過ごしでしょうか??


ホントーーーに、暑いですねぇーーーーーー(><)





そんな毎日私もぺこりんも、


すこぶる元気にやっておりま~す!^^





この酷暑・夏の初めにエアコンが突如ぶっ壊れまして(@@)


超~~~~焦りましたが、、、


なんとか買い換えて中3日で取り付けも完了!



お陰でぺこりんも私も干上がらずに済みました。

毎日快適・適温で過ごしています♪

(ホント、一時はどうなる事かと思いました。数日間は辛かった~(*_*;)





は?





気になりながらも、なかなかブログ記事が書けずに。。。

文章の神様が降りてこないと言うか・・・

どうしても毎日こまめに書けないタイプで、

書き始めると止まらない質です。(←我ながら言い訳っぽいな、ポリポリ(^^ゞ





相変わらず食べてますよ&呑んでます♪





たらば蟹





やっと、ゆっくり出来たお盆休みには、


上等のたらば蟹をいただいて白ワインと一杯(^o^)




でもね、最近は少し考えるところもあり、

平日は家飲みはしないようにしています。

(コレ、ふつーなのかな?呑んべえにしか解らない会話?^^)



そろそろお酒とも大人の付き合いをしないとね^^


ま、休日にはしっかり飲んでいるんですが・・(←おい!)




一生美味しく飲み&食べしたいもんね。




にゃん



猫は夏はとっても苦手なようで、

ぺこも毎日床にベタ~~~っと寝そべってばかり・・・

しっかし、元気です!!!

(やっぱり、この子は根っから逞しいようです。)




会社は人員の変動などがあり、

私の仕事も内勤の事務中心から→営業職の外周りがグンっと増えそうです。

体力がどこまで付いていけるか、すっごく不安・・・(-_-;)



いや、しかし、

無理せず体調管理して頑張りま~~~す!!





音楽は「夢を売る仕事♪」ですからね。



営業といえども・・・そこは忘れずに売りたいですね^^





皆さん、夢を買って下さ~~い(笑)





別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
桜♪咲いたね
2013-03-24 Sun 01:16
咲きましたねぇ~~~


桜・・・^^! ☆☆満開☆☆ ^^!




桜2013




東京は、すでに満開の見頃を迎えました!



随分と早い開花にビックリ!@@ですが・・・、

この時期に見られると、

なんだか得した気分ですね^^





春は早く来たほうがいいもんね!






桜2013-2




お彼岸の時期に桜咲く♪ ~なんて、

私の長い人生でも初めてじゃ、ないかなぁ~?



花粉症が重症につき(泣)かなり鬱陶しい日々に加えて、

ジェットコースターのような気温の変化についてゆけず、、

ヘロヘロの体調だったので・・・


思いがけない季節のイタズラに、

ニッコリです(*^_^*)



離れて暮らしている母も無事に米寿を迎えることが出来まして、

今年の春は穏やかに過ごしてます。


↓ 88本、あ、違う・・・88文字のローソクで(笑)ささやかにお祝い ☆




米寿





ぺこりんも暖か~~~いひだまりで「まったり♪」





春眠・・・




あんたのその平和なお顔、、ホントに優しい気分になるわ・・・^^


4月は年度始まり&会社の移転もありまして、

気忙しい日々が続きますが、

心機一転!!気を引き締めて頑張っていきたいと思います!



寒さで縮こまった身体をほぐしていかないとね。


冬が大の苦手な猫りんですが、、


さぁ、活動開始!です(笑)




別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! | NEXT
