糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぺこりんの寝相・・・
2007-07-31 Tue 21:28
冬は・・・・こんな感じ寒いよう・・・(;;)


夏は・・・・・
こんな感じ・・・あ

はじゅかしい~~~
別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
隅田川☆☆花火大会☆☆
2007-07-30 Mon 02:14
た~~ま~~や~~☆
「隅田川花火大会」へ行ってきました~!!
ここ数年お邪魔している、駒形は下町横丁のたばこ屋さん屋上♪♪
15人くらい集まった。真正面のベストポジション
きゃ~~、綺麗だったぁ。これは、クライマックスの大玉です

そもそも花火は、江戸時代に疫病犠牲者の鎮魂に・・・と、始められたそう。
そうか~、だから、華やかさの中にもどこか儚さがつきまとうんですね。。
天国からも見えるよう、高く高く咲くんですね。。
遠いお空へ逝ってしまったあの人からも、きっと見えているんだろうなぁ、、
きゅん、と切なくなりました。

そんな中・・・でも、食い気です←(おい!)
このおにぎり絶品!!です。
越後屋さん♪
毎年これが楽しみ~♪
駒形名物おにぎり
江戸風情が残る駒形「越後屋」さんです
しっかり結んだこしひかり&極上海苔たっぷり(本当は3個入りです。。)
気取らない下町で頂く味は、確かな「本物」です。

また、来年まで皆さんが健康でありますように!!
別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
部屋更新☆
2007-07-26 Thu 20:25
独り暮らしの部屋、無事に更新契約して参りました!
なんと、丸8年住んでます。

私は、これまで7回も引越ししている大馬鹿野郎ですが
やっと落ち着ける場所に出会えた感じ。
東急池上線です。街も人も、とても好き♪
ま、もう引っ越し貧乏で・・・簡単には越せません、、が。
何かに突き当たると→環境から変えたくなっちゃうお馬鹿でした。
~でも、もう自分の中身を改革して
日々精進していかねば・・・大人なんですからね(汗)
しかも、ずいぶんと、大人(汗)

毎日の暮らしの中には、辛いこともありますもんね。。。
辛い時は、沢山泣いて、泣いて、泣きぬいて・・・・
涙が枯れたら次に進める日が必ず来るから!!
・・・って、思うようにしてまっす

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
キャットタワー
2007-07-24 Tue 20:34
下界は、騒がしいなぁ・・・・外の世界を・・・

見つめる☆☆

明日は、天気かなぁ・・・??
別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
サプライズ☆バースデー
2007-07-23 Mon 16:01
昨日は、後輩のサプライズ・バースデーパーティを決行いたしました!!
結果・・・大成功☆☆☆

友人5人と、ただの飲み会を装って・・・
途中で、メンバーの中の3歳の娘さんに花束持たせて登場~
バースデーケーキも用意して。

すっごく喜んでくれました!!
後から聞いたら、、最近色々あって落ち込んでいたらしく・・・
グットタイミングだったみたい(^^;

自分もブルーな時に、友人から励まされることが多いので。。
よかったです♪大事な仲間たち!!
・・・・でも、二件目のカラオケで飲んだ
テキーラロックまだ、効いてます~トホ・・
別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
春のワルツ
2007-07-22 Sun 01:02
いいですねぇ~~
ユン・ソクホ監督のドラマは、叙情的で絵画のようで・・・
夢がありますね^^*
想い出しますね・・・初恋、、、ッフフ

で、ドラマも、もちろん素敵なのですが・・・
「エンディング・テーマ♪」←すっごく泣けるのですが!!!
声に雰囲気があって、とてもいい!!!
私は、ドラマの最後にこの歌がワンフレーズ流れただけで、
心の奥底が、キュ~~ンとして、泣けるのです

誰が歌っているのでしょう??
どなたか、ご存知ではないでしょうか?
(韓流ファンですが、勉強不足で・・知らないんです。)
とっても気になります。。。

音楽は「心」です。理屈じゃないよね。
自分も音楽の仕事に長く携わっているのですが持論です。
さ、春の夢でも見ながら・・・明日も頑張ろーっと♪
そろそろ梅雨明け、かな??
別窓 | 心模様 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
微笑み二連発(^^;
2007-07-20 Fri 01:16
最近は、穏やかな日々だにゃ~~
ご飯が美味しいよ~~~ニャゴ微笑み・・・

食事中ですけど、何か?

別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ヨンハ☆ツァー
2007-07-18 Wed 22:40
SFJのお知らせ~♪
う~~~ん、い、行きたい・・・!!

でも、今回も無理だなぁ、、
5月にぺこりんの入院&通院で15万使っちゃったし
・・・これは、予定外の出費でした。
インスリンの量を変えたとたんに→容態が激変したので。。。
仕方ないね、そういう病気になってしまったのだから。
幸い今は元気になったしね☆
(本日の検査でも、数値はパーフェクトでした!!)

なにはともあれ、こんなに久しぶりにヨンハの活動が決まって
とにかく嬉しいですね
皆に会えて「にこにこヨンハ」が目に浮かびます~^^*
行かれる皆さん、楽しんできて下さいね!!!
別窓 | パクヨンハ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヨンハ~~♪♪♪
2007-07-17 Tue 23:31
ヨンハ~~
この名前を口にする時・・・んん・・・
はっきりいって、人格変わります。。。
なんで、こんなに愛しいんでしょうね??
・・・恋愛感情とは、はっきり違う不思議な感情。

三年前に、ランドマークタワーのライブを生で観てしまったのが
運のつき・・・!!「ヨンハマジック」にかかった一人です。
とにかく、可愛い、頼りない、美しい
なのに、歌うと男っぽい!!セクシー*^^*
ず~~と、ず~~っと、長~~~く応援していきたいと
思った人は、あなたが初めてです!!
とにかく、頑張れ~~~!!!
ヨンハの頑張りを見てると、自然と力を貰えます(^^)v
ありがとね~~~!!
えくぼ

別窓 | パクヨンハ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
もっと若き日のぺこりん♪
2007-07-17 Tue 23:07
思えば、、11年前、、、
当時住んでたマンションの外階段で、、
うずくまって死にそうだったんだよね・・・(;;)
あの時・・とりあえず一晩引き取るつもりで抱いてかかえて、
それが、今日まで11年間。。。
いろんなことがあったね、そして、、、
私のいろんな11年間を見てきくれたんだよね。
ありがとうね!!ぺこりん!!
これからも、よろしくね!!!
捨てられてた(;;)ぺこりん

別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
若き日のぺこりん
2007-07-17 Tue 03:49
発病以前のぺこりんです。。
まだまだ若くて・・・5歳くらい?の頃です。
やるき満々!負けん気全開!が顔に出てますねぇ。
ぺこりん

別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
地震!!!にゃんこもびっくり><
2007-07-16 Mon 19:57
今日は、お休みだから久々に昼まで寝坊しよ~う♪
・・・と思ったら、、、ユサユサ横揺れで目ぇ覚ました!!
大座布団で熟睡中の愛猫ぺこりんも、飛び起き・・・
「何事だぁ~~??!!」
~ベットの私とさり気に、目が合いました(@@;
東京では震度3だったのですね。。。
震源地新潟では、なんと震度6強!!との事。
想像を絶します。
被害がこれ以上広がりませんように。

別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日もお疲れ様!軽く一杯^^
2007-07-14 Sat 00:11
私の仕事先は五反田です。
五反田といえば・・・居酒屋さんの宝庫ですね^^*
私は、基本オヤジなので^^ こ洒落た店より
普段は気取らないお店で、気のおけない仲間と
軽く一杯!~ってのが、好き♪
今日は、仕事帰りに20代のこ達と
ラーメン&餃子&ビールしました。あ"~~~美味しかった(^O~))

お洒落なお店には、素敵な人と・・・
じっくり、しっとり行くとして。。。
また慌しい週末がやって来ます。
(披露宴関係なので、土日が超ハードなのです。)
台風なみ気になりますね。。大きな被害が出ませんように・・・。

さぁ、明日も頑張んべぇ~!!
別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
糖尿病猫のこと
2007-07-12 Thu 22:35
愛猫「ぺこりん」と暮らし始めて11年。
超ハンサムな(^^;黒トラ男の子(ん?オジサンかぁ!)です。
10年間ず~~っとやんちゃで元気だったのですが・・・
昨年元旦に(!)突然の発病→重度の糖尿病でした(;;)
が~~~んまさに青天の霹靂。。。
糖尿病猫のことの続きを読む
別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブログデビューです♪
2007-07-11 Wed 01:36
ささやかな日常が一番ですね!
今日も平和な一日でした。~ほんと、平凡って難しいからね^^;
今までの人生・・・いろいろありましたぁ
少しずつでも、語っていけたらなぁ・・と思ってます。
とりあえず糖尿病の猫との二人暮らし
本日は無事終了です。
おやすみなさい..Zzzz...
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
