糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヨンハと永遠
2007-08-29 Wed 23:32
New Single 永遠


今日は「ヨンハ壊れ日記」です。。興味のない方、スルーして下さい
        ↓
本日パクヨンハのニューシングル「永遠」の発売日!
~で、私その発売記念イベントに応募して当選しちゃいました
彼は一般には、韓流の歌手又は冬ソナ俳優としてしか認識されていませんが・・・
その歌の実力はかなりです!!「声」に色気がありなんとも素敵。
この歳で、こんなにハマるとは自分でもビックリ(^^*
歌に惚れ込んでるので、細く長~~~く応援していきたいんです。
 
彼もとても素敵なんだけど、、彼を中心に集まるファン同志も一瞬にして友達になれ
コンサートやイベントの時の「一体感」は、なんともいえぬ居心地の良さ
ブログもそうですが^^;ヨンハのファンにならなければ出会わなかった人達と
同じ時間を共有出来るって、素敵だなぁ~といつも思います。
今日は、楽しかった!!ヨンハ最高☆・・・で、やっぱり可愛かったです~!!!


別窓 | パクヨンハ | コメント:45 | トラックバック:0 | top↑
都会を離れて~高原へ
2007-08-28 Tue 23:17
久しぶりに見ました。澄んだ空気と青い空♪

青空
   
涼しかったですね。草津~軽井沢
都会育ちの私には、美味しい空気と自然の風がなによりものご馳走でした!!
草津はお湯がとにかくいいです。
豊富な湯量の硫黄泉で、お肌ツルツル~~ピカピカ~
・・・・に、なった気がします(^^* ←気のせいか??

そして、なんと!驚きのご縁がありました。
草津を来訪された美智子皇后妃殿下を、かなりの至近距離でお迎え出来ました!!
思いがけない出来事に興奮しました~
慈しみ深い穏やかな微笑みを、しっかりと胸に刻みました。

束の間の休暇だったけど、リフレッシュ度満点でした
また、東京で・・・頑張ろうーっと。


別窓 | 心模様 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
明日は病院だよ~~
2007-08-26 Sun 23:34
え?なにっ??


    え??なに??び、びょういん、っていった???
    
や、だぁ~~~~~!!!!!

    ふ、ふ、ふ・・・一ヶ月振りの検査だからね♪
    お母さんは、その間にちょっと草津温泉に行ってくるわね~

    
    どんなにさりげに連れて行こうとしても・・悟られてしまう。
    病院行き!! もの凄い勘の良さ!!まさに動物的^^;
    私が出かける準備を始めた時点で、物陰にサッと隠れます。。
    ・・そんで、病院ではまったく手におえない「猛獣」になる!!
    ま~、やなんでしょうねぇ。いろんな所いじられるわ、お尻に体温計入るわ
    注射されるわ、etc...猫のプライド丸潰れだもんね。

    ~なわけで、一泊だけですが旅に出かけます☆



別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
こんな感じでも→可愛いかしらん??
2007-08-24 Fri 20:06
ちょっとぉ!寄り過ぎだよ・・・


昨日の写真がデカ過ぎて
横画面からはみ出しちゃってたんですね。。。
特大ぺこりんちゃんは、一夜の幻と消えました~
ごめんなさい~~~

奥が深いですねぇ、、ブログ、、
別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
撮影第二弾☆
2007-08-23 Thu 22:16
結局・・・写真がデカ過ぎたんですね。。。(汗)
一旦消します。(薄雪草さん、ご指摘ありがとうございます。)
             
              ↓

   ・・・・なんか、新管理画面と新機種携帯に慣れないあたし。。。
    超特大ぺこりんになっちまったです~~ ぎゃ~~~~~



別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
携帯変えた!!
2007-08-23 Thu 22:09
お台場で・・・なんの花?
   最近「充電して下さいーー;」表示がすぐ現れて・・・
   ヤバそうだったので、思い切って機種変しちゃった~
   まずは、試し撮り、カチャッ
   結構いい感じかも(^^* いや~~自己満足
   
   しっかし、最近の携帯って・・・一年ちょっとしかモタナイのね


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プチ夏休み♪♪
2007-08-21 Tue 02:19
やっと今日(もう昨日!)から三連休
どこにも行かずに、ボ~~~っと過ごします(^^;
イベント続きだったから。。。休養~~

短い夏~
 
       短いけれど昨年までの生活に比べたら天国~~
       三つの仕事を並行してこなし週に一度休めるかどうか・・・~だったから(++)

昼間は事務職→夜はホテルのピアノ弾き→土日は音楽事務所のマネージャー
・・・・今思うと、よくバランスとってやってたなぁ。。。
今はマネージャー1本に絞ったので、生まれて初めて規則正しくなったぞ!!
自分でも以外人生~予測なんて、つかないもんですね^^


げぇ~暑い・・・ほっといて・・・


来週もう一回三連休があって、、後は仕事だなぁ。。。

日曜の夜は、歓送迎会がありました。
五反田「土風炉」チェーン店だけど、結構美味しかった!!
飲み放題3000円はかなりお得でした~

ヘルシーサラダ&もちもち豆腐


土曜日は、パクヨンハ一年振りのテレビ出演も無事終わり(母の心境・・)
よかった、よかった*^^* 復活おめでとう!!
ヨンハ頑張れよ~~~~
別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
いつもの日常です
2007-08-17 Fri 23:25
先日の日記に温かいコメントをお寄せ頂いた皆さん
本当にありがとうございました。感謝しています。
猫ねこりん、ちゃんと日常を歩いております!
   
すやすやZzzz・・・


昨夜は、若者たちと「神宮花火大会」に行ったのですが・・・
開放された空間で仲間と過ごしたのが心地よく、、、
大地に寝そべって花火見物をしているうち、、、
な、な、なんと!不覚にも・・・!!
花火をBGMに熟睡してしまったのです!!!
なんでも、私の団扇を扇ぐ手がパタっと止まって
すやすや寝息Zzzz・・をたて始めたそうです。
「あんまり気持ちよさそうで、起こせませんでしたぁ^^;」・・・だって。

あ~~~ん!もったいない・・・!
・・・なので、花火の写真はありません(;;)
連日の熱帯夜で寝不足だったんですよね。。。
ま~、いいかぁ~


さぁ!今日はパクヨンハ君約一年振りのTV出演です♪
うっれしい~~スマステーションっだ


別窓 | 心模様 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
千の風になって
2007-08-15 Wed 23:44
「私のお墓の前で・・・」で始まる名曲です。
初めて聴いた時は、この曲がこれほどまでに心に沁みるとは思ってなかった。

   朝は鳥になって あなたを目覚めさせ
   夜は星になって あなたを見守る、、

この詩には泣きました。そうだ、自分は独りじゃないんだという
確信が沸き励まされたものです。
なんて、大きな温かい愛に満ちた詩なんでしょう。

今日8月15日は、私の大切な人の3回目の命日でした。
強い信頼で結ばれていたはずなのに、どこを探したらあなたはいるの?
と困惑の日々でした。認めたくない事実・・・。
事情がありお墓参りも出来ぬまま、そんな自分を責めることも・・・
でも、大きな風になって見守ってくれているんだね。
鳥になり星になり光になって。
いつまでも忘れないこと、自分自身が精一杯生きること、
それが供養になると信じて明日からも生きていくね。

別窓 | 心模様 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
都会でバーベキュー♪
2007-08-15 Wed 00:07
お台場「潮風公園」でバーベキューしてきました!!

ここは、超オススメ♪♪手ぶらで行けます。穴場かな?
公共の施設なので、お手頃に安心して楽しめます。
今年は2回目。2500円セット(肉・野菜・トング類・テーブルセット込み)アルコールだけ持参して・・・
7人でめっちゃ楽しんできました~  ※ピンボケ失礼(--;
潮風公園
お台場にもこんな所が・・・
BBQ
 遠足気分で・・・
お台場海浜公園
遠出しなくても楽しめますね♪
別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
夏バテ?対策
2007-08-13 Mon 23:53
だるいにゃん、、、

猛暑ですね~~前に「夏派」を明言しましたが・・・
さすがに、、暑っいです!!
でも、なんでそれほど夏バテしないんだろう??
偶然「夏バテ対策」なる特集を見たところ・・・
私、無意識にやっているみたいなんですね(^^;
それは・・・
①とにかく「水分」をこまめに取る。(営業で外に出る事多いです、ペットボトルはお友達。起床したらまず一杯、気が付いたらまず一杯!とにかく水!)
②冷房対策→オフィスでは素足にならない。夏でもガードル!
 タンクトップには夏用の綿素材のスカーフ持参!こまめに体温調節を。)
③一日の最後の入浴は→温めのお風呂にじっくり浸かる。
 身体の芯から温める。あ~気持ちいい♪

あとは、ビールの飲み過ぎに注意!っだ!!(これが一番の難題。。。)

皆様、どうか暑い夏乗り切っていきましょ~う♪ミニガーデン
そして・・・窓辺には簾です。
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
多飲多尿
2007-08-09 Thu 21:33
うちの猫ぺこりんは、こんな感じで水を飲みます(@@)
病気だと判る前までは、シャワーから直接飲むなんて
「かっわい~い♪」なんて、のんきな事をおもってました。
ガブガブ飲んで、盛大に出す><
「多飲多尿」は、糖尿病の合図です
皆様お気をつけください~!!20070809212953.jpg


水を飲みたがる時=血糖値が上がった時
・・・・で、飲み終わると、、
満足にゃ~~ん
ごろにゃん!

別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ディナーショー(@@)
2007-08-08 Wed 00:54
赤坂Pホテルへ行ってまいりました!!
ディナーショー☆デビューです*^^*もち、戴いたチケットです♪

しかも、私がと~~~っても若かりし頃・・・
音楽を始めた原点ともいえる、加藤和彦様
あの少女の頃追っかけた方に、30数年振り(?)にディナーショーで
お目にかかろうとは!!感無量
「あの素晴らしい愛をもう一度」「悲しくてやりきれない」
→「帰ってきたヨッパライ」まで歌ってくれた!今でも色あせない名曲彼の優しく温かい包み込むような雰囲気は今でもあの頃のまま☆
かっこよく歳とってるなぁ~

メインは、尾崎亜美さんでした。彼女もとっても素敵♪
全然年月を感じさせないピュアな歌声に酔いしれました。

20070808002546.jpg


こんなメニューでした魚介→フォアグラのスープ→ステーキ→デザート
20070808002931.jpg

20070808003105.jpg

・・・・そんな、こんなで・・・こんなに飲んだ!!!
食前酒亜美スペシャルメロンカクテル→シャンパン→白ワイン→赤ワイン
→(よせばいいのにフレンチで。。)ビール→最後にワイルドターキーロック!!
あ”~~~美味しかった(^0^)20070808004842.jpg

別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
夏が好き☆
2007-08-05 Sun 22:16
こういうと、人によっては変わっているといわれますが、、
私は、夏が大~~好きです!!

灼熱の太陽から受けるエネルギーを感じながら
アスファルトの上をガンガン歩くのが好き♪

自然の中で感じる蒸れるような青々とした草の香りも♪
遠い記憶の中の夏休みを思い出すようで・・・。
だから、夏になると涼しい高原よりも南の島に行きたくなります。
(その変わり、冬になるとじ~~っと「我慢の人」にーー;)
夏派の方、いらっしゃいますか~~??


だる~~いよ
  オレ、夏嫌い。。。暑いのたまんねぇ。。。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
韓ドラにハマる理由(わけ)
2007-08-05 Sun 01:14
いやぁ~、またまた「春のワルツ」見入ってしまいました(^^;
ジ~~ンと、胸の奥底がキュン

自分でも何がそんなに心を掻き立てるのか・・・
「冬ソナ」にハマッて以来のテーマです(^^*
冷静に考えると、ストーリーは日本の昼ドラ並といえなくもない・・
(東海テレビ製作のヤツ、東京では13:30~フジですね^^)
いや、実際昼ドラならここまでドロドロしたら・・・
主人公の男女が清いままウロウロしてるはずがありません(><)
「とっくに結ばれ、、回りを巻き込みながらさらにドロドロ・・・
~ってな感じで、乱れに乱れまくります
それに引き換え韓ドラは、、
「おいおい、そこでなんで引き下がるの!」「それはないだろ!」
とか、突込みどころ満載!

~それでも、そんな思いは無視して
韓ドラは、ひたすら清く正しく美しく「純愛」を貫きます。
しかも、眩いばかりの美しい映像をバックに・・!!
特に、ユンソクホ監督は徹底していますね。
登場人物の服装の色合いと、シーンの小物の色合わせまでもが綿密で
ちゃ~んと計算されています!
「美しい国日本」←どころではない(!)感心する美しさです。
設定は、荒唐無稽なほど波乱万丈なストーリーではありますが、
当たり前に出逢って、当たり前に恋をする。
・・・なのに、な~~んで、こんなに切ないんでしょう。
オバサンは、忘れていたはずの「心の琴線」が
シャリ~~ン♪♪と弾かれ♪
毎週気が付けば、うっとり、涙しているのです~~
あ~~、スッキリした!!
毎週見終わった後の感想でーす
20070805010605.jpg

別窓 | パクヨンハ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
糖尿病のこと
2007-08-03 Fri 17:38
飼い猫が「糖尿病」だというと・・・
ほとんどの人が、まず同じ言葉を口にする。

①「へぇ~、猫も糖尿病になるんだ!?」
②「きっと、美味しい物ばかり食べさせ過ぎたんじゃないの!」
・・・・・こんな感じ。。
答えは
 ↓
①そうです、猫も犬も、小児までもがなるんです。
生活習慣病タイプだけでは、ないんです。。
②ノー!です。
ぺこりんは、子猫の頃からペットフード以外は食べてないので、
人間の食べ物には興味は示しても、絶対食べないんですよ。。

これは、なかなかなった経験がないと解ってもらえない(;;)
ま、私自身が始めは同じ事を思いましたから・・。

~とにかく、突然の発病にはショックでした
原因の特定は難しいらしく、その子の体質やホルモンも深く関係しているとか
・・・ストレスも関係あるので、この点は原因を作ったかな?
という反省もあります、、
インスリン依存型なので、まず一生打ち続ける覚悟です。
なってしまった以上は、腹をくくって付き合っていこうと決めましたが。
ここまで、気持ちが辿り着くには・・・紆余曲折ありました。
ずっと、自分を責めつづけて自暴自棄になったり
入退院を繰り返してばかりだったので、
いっそ安楽死も頭をかすめたり(本当に一瞬だけど、ゴメンネ・・ぺこりん)
・・・・・したことも。。。

その度に、ぺこりん自身の「生きよう!」という強烈なパワーに
いつもこちらが励まされてきました
ぺこりん、3回は死にかけました(><)
その都度、その都度、獣医さんもびっくりする程の生命力で
復活してきました!!

闘病の歴史は語りきれないほどあります。。
少しずつ記録していければ・・と思います。

とにかく、、
ぺこりん、ありがとうね
そして、これからも、よろしくね!!!

※これが、毎日朝晩お世話になっている
ぺこりんの「命の綱」インスリンと注射器です。
(このランタスという種類のインスリンと
適量に辿り着くまでに、約一年間の長い道のりがありました。
治療方針に関して、時にはお世話になった獣医さんと大喧嘩したことも><)
         ↓

インスリン

別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
