糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
猫の遊び方
2007-10-30 Tue 21:37
ぺこりん用の簡易ベッドです。
(といっても、ダンボールに布を被せただけの物で~す)

ぺこベッド


ずっと、この上がお気に入りで寝ていたのですが、
最近・・・こんな事を覚え・・・

もぉ~いい~かいっ??

           
布の端から首を突っ込んで・・身体をすっぽり隠してます(@@)

 隠れんぼ のつもり・・・プッ!笑える^^

さぁ!飛びつくぞっ!!


私が通りかかるのを、今か今かと待ってます。

「だけど、デカ過ぎてバレバレだよ~~!ぺこりん!」

ま、とりあえず、気がつかなかったふりをして、
跳びかかられたら→びくっりしたぁ(@@)ふりをしてます。

・・・こんな平和な日常でした*^^*


※写真の上にマウスを置いてね?





別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
食欲の秋
2007-10-25 Thu 21:38
11年前、瀕死状態で出会ったぺこりんは・・・

ガリガリにやせ細って可哀相だったので・・・

さぁ、食べろ!さぁ、食べろ! ~と、、

        
ガツガツ・・・


まともに量も測らずに・・とにかく食べさせて・・・しまいました。。

また、ぺこりんも、とにかく、食う!食う!!

※今思うと、この頃完全に食べさせ過ぎです(><)
冷静に見ると・・・顔がスッポリ入るお皿の大きさ・・(汗)

                   
ガツガツ・・・ガツガツ・・!!


まぁ、よく食べたお陰で危険な状態から脱っせたのですが。
気がつけばお腹タプタプ「メタボ親父猫」に。。。あちゃ~~

糖尿病になった時、真っ先に子猫時代の食事量を反省しました。
キャットフードしかあげてないとはいえ・・・
甘やかしすぎたかな?と。
※発病当時は、かなり自分を責めたこともあったり・・しました。

ま、でも、今でも「食欲」が健康のバロメーターにはなってます♪
人も猫も食べるが一番
しっかし、ほどほどにね??

みなさん! 食欲の秋にご用心 ~~

慌てず、騒がず、、





別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
池上線の走る町
2007-10-23 Tue 01:05
今日はとっても爽やかでしたねぇ~~
思わずご近所を散歩してみました♪♪

長年住んでいる町も、以外と自分の行動範囲しか知らないもの・・・
いつもと、全然違うルートを歩いてみたら・・新しい発見がありますね!
        ↓
大田区池上!!良い所ですよ~~


お~~ぃ!


東急池上線は、都会を走りながら・・・
いまだに3両編成の車掌さんがいない(!)ローカル線です!朝、駅まで必死で走ると・・・

発車を・・・

待っててくれます(@@)
 

いまどき、ありえな~~い!!

・・・こんな、人情味のある町が大好きです

今日はお天気だねぇ




今日は、探索中に近所にスーパー銭湯を発見!!露天風呂付き
実は、大田区は天然温泉の宝庫なんです。東京の温泉は茶色いのが特徴。
明日は行ってみようかな~~

ぺこりんが、わんこだったら一緒にお散歩出来るのにねぇ~残念


別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ぺこりんとの出会い
2007-10-19 Fri 01:01
調子に乗って、またまた子猫時代のぺこりんです*^^*

古い写真で不鮮明お許しを。。。

それはある6月の夜、帰宅しようとマンションの外階段を5・6段登った所で
薄汚れてボロボロの、灰色の物体を踏みそうになりました。

・・・・瀕死状態の子猫=ぺこりんでした。

助けて・・・にゃん


うずくまって、まんじりとも動かない子猫死んでるかぁ~??
恐る恐る取り上げて・・・なんとか息はしている。ホッ
目もあけられず・・水すら口にしない(;;)
このまま外に放置したら・・・間違いなく助からないなぁ。。。
「とりあえず一晩だけ保護して様子を見よう!」と、部屋に連れ帰ったのが始まり。

※当時住んでいたマンションは、ペット禁止だったし
独り暮らしで飼えるわけないし(><)でも、ほっとけないし・・・悩んだあげく。

~~それから、11年が経ちました。

保護した翌朝には、「ニャ~ニャ~」鳴いて
気が付けば私の腕の中
すっかり、ちゃっかり、「うちの子」になっていましたとさ!!

(写真は、保護して2・3日目の頃)

出会いって、不思議ですね出会えて、よかった!



別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
子猫の習性
2007-10-15 Mon 17:09
ぺこりんの子猫時代の写真・・・メッチャ腕白ぶりが満載!!

薄雪草さんちのおちょんちゃんを見ていたら
ぺこりんが、我が家へ来た頃が懐かしくなりました~^^*

この頃は、家中のありとあらゆる物をカジリまくっていましたよ
               
               
なんでもかじりたい~♪


これは、私が持っているカメラの紐をカジッているところ・・・
(まだ携帯写メがなかった時代=11年前です。)

抱っこしようと手を出せばを噛みまくるわ、
スニーカーのゴム部分を噛みまくるわ、
極めつけは・・・
ある日仕事から帰宅したら、電話の受話器のコード(所謂カールコードです。。)
が、なんと! 噛みちぎられていました!!
(この事件で、FAXが使えなくなったんだよね?ぺこりん!)

・・・こんなことで、このまま成長していったら・・猛獣にならないか~~??
マジ、心配しましたが(汗)
いつ~のまにか、本気噛みはしなくなり、、
電気の流れているコード等危険な物は
カジらなくなりましたね^^

でも、成長とともに、抱かれるのが嫌いになった(;;)ぺこりん

いまだに、愛情表現は→私の指や足を 噛み噛み することです~


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
この顔見ちゃうと、、もぉなんでもOK!!
2007-10-11 Thu 20:41
今日は久しぶりにゆっくりしました♪

このところ、仕事のトラブルに年老いた母の病気・・・
まったく気を抜けないタイムスケジュール、、と緊張感の連続。
珍しくネガティブになりかけた

私が凹むと、ぺこりんも凹む

私が前を向くと、ぺこりんもめっちゃ元気になる!!

ふむふむ。。。



動物は人間を映す鏡ですね。

さぁ!慌てず、、騒がず、、
また週末の仕事がんばろ~~


別窓 | 心模様 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ご報告☆里親の話
2007-10-06 Sat 20:42
みなさん、三連休はいかがお過ごしですか?

東京は、今日は久しぶりに爽やかで穏やかな青空でした
ぺこりんも、最近は調子良くて、
遊んでは食べ昼寝しちゃぁまた遊びまた食べまた寝る(@@)を繰り返しています。
そんな、食っちゃ寝ぇじゃ、太っちゃうよ~~

ところで・・・

★★以前お話ししたマンチカンという、めっちゃ可愛い短足猫の里親の件・・・
無事にそれぞれ決まったそうです!!!★★

優しい里親さんとのことでよかったですね~♪♪
飼い主さんから連絡頂き、皆さんのご心配に感謝していました。

それぞれのにゃんこ達の幸せをお祈りします!
ご報告でした~

よかったねぇ・・・Zzzz

別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
幸せ者だぁ♪♪
2007-10-02 Tue 23:19
三連休続きで、なかなか更新出来ません(><)
家に帰って寝るのがやっと・・・
でも、ぺこりんが夜中の3時に「遊ぼう~~とやってくれば・・・
可哀相だから、起きて遊んでます~(疲)・・・はぁはぁ・・・
涼しくなって、愛猫ぺこりんはとっても元気だから^^

そんな中・・・とっても嬉しい事がありました
いい歳コイて、誕生日ネタ再びですみません。。。

心を込めて花束を


考えてもいなかったんだけど・・・
仲間が「サプライズ・バースデーをやってくれました!!

バースデーケーキ×2


ケーキが二つあるのは、9月生まれのもう一人と私の分。
数ヶ月前に、サプライズ企画をしてあげた後輩のお返しだったんです~。

みんな、ありがとう!!!
この年で、こんな風に祝ってもらえるなんて、、
あたしって、ホントに「幸せ者」ですね

明日から、また頑張ってシーズンを乗り切ろっと!


別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
