糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たまにはお姫様気分で*^^*
2007-11-29 Thu 23:14
昨日は、FC2閲覧障害に巻き込まれてしまいました
焦りましたよ~~

ま、気を取り直して・・・・^^

お台場の某ホテルロビー
X’masツリーです 綺麗ですね~

クリスマスツリー☆


超お得な「宿泊優待券」を頂いて
YahhoブロガーのHさんと、優雅な一泊ステイに行ってきました!!
(正規のお値段じゃ、とても庶民には無理ざんす!)

いつもは、仕事でホテルの裏導線ばっかり歩いている私・・・
(それも、常に急ぎ足で(><))
ゆったりとロビー→客室→レストランと楽しみました。

普段は厳しい現場のホテルマンも、
関連業者&長いお付き合いのお陰で、何かと優遇して下さり優しかった~♪

毎日頑張ってよく働いている私達・・・
二人ともリフレッシュしましたぁ~~*^^*
ホテルは「夢を売る空間」~なんですね。
お客として身を置くと、よ~く解りました。たまには立場を変える事も必要ですね。

さて、ところで・・・コレは何でしょう???
      ↓
うふプリンの山(@@)


一見クッキーかな?卵かな?丸いアイスかな?・・・と思いきや。。
近寄ると・・・・こんな感じ^^
☆な、な、なんと!!
卵の殻をきれ~いに4分の1程カットした中に「プリン」が入っています♪
可愛い~~
           ↓
うふプリン


ホテルのスィーツコーナーで売ってました。
もちろんミーハーな私は、即ご購入^^
小さくて可愛い見た目よりも、濃厚なしっかり味
美味しかった~~~(^O^)

X'masも、もうすぐですね。
穏やかで平和な年越しになりますように!!


別窓 | 日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
猫の体調管理
2007-11-23 Fri 23:22
秋を通り越して、一気に冬へと季節が変わってしまいましたね(--;

ぺこりんは、ついに私のベッドの上を占領です(@@)

エアコンの真下・・・ぬくぬくお布団の上・・・
そりゃ、止められないよねぇ(^^;
(ブルーの布はベッドカバーです。)

ぬくぬく。。最高~~♪


毎日、長~~~~いお留守番しているのだから、
特等席はどぉぞ!!ご自由に!!

皆さん、三連休お楽しみくださいね☆
私も、お仕事頑張ります

※実は、一昨日まで暖房をケチッて留守中OFFにしていた為・・・
ぺこりんはお腹を壊してしまいました(;;)
ごめん~~!!
でも、ぬくぬくお布団とエアコンのお陰で回復しました。ホッ
深く反省です。。


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
注射のタイミング
2007-11-19 Mon 23:06
今日は、真冬のような寒さでした。。ブルッ(><)

ぺこりんは、明け方私の布団に入ってきて
そのまま、ず~~~~~~っと・・・・・何時間も・・・
私が起きても出てきません!!

生きてるのか~~??と思うほど、
ひっそりと静まりかえるベッド。。。

ま、いいか、そっとしておこう。
休日だったので、シャワーを浴びてブログの更新でもしよう♪
~と、浴室を出たら、、案の定・・・

ベッドで寝てるはずのぺこりんが・・・
最近お気に入りのPC前チェアーを独り占め!!

眠~~い、だる~~い、、


今度は、そこかい!!

しばらく更新作業は後回しに・・・

ぺこりんは、糖尿病のインスリン注射を一日に2回
約12時間おきに打っているのですが、
注射のタイミングも難しい(++)

元気に遊んでいる時間は、注射と悟られると逃げ回るし
~かといって、熟睡していると・・・
なんだか、可哀相で起こせないあたし。。

結局朝晩のご飯の最中→夢中で食べてる背後から気づかれないようにってのが日常です。

あ~~、ホント、猫には振り回される~~

・・・けど、そこがまた可愛いんだから、しょうがない!!


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
心強い味方
2007-11-17 Sat 17:14
なんだか急に冬モードですね(><)
寒いの苦手ですっ

一昨日の夜(実家から貰った牛肉で)
「独りすき焼き鍋大会」を行っていましたところ(寂)
玄関がピ~~ン♪ポ~~ン♪お向かいさんだっ!
「ね、ね!これ食べて~~!!」→メロンを頂きました^^
美味しかった!!

メロン♪


都会の独り暮らしでは、隣に誰が住んでいるのかも
知らないことが多いのですが・・・
(実際お隣さんは、越されて半年間・・まだ顔を見ていません。)
お向かいの老夫婦には、とてもよくして頂いてます。
お二人とも穏やかで明るい方です。
心強くありがたいですね。こんな出会いに感謝☆

まだまだ人情の残る街・池上でした^^

よかった、よかった・・・


お返しに頂き物の静岡・三ケ日みかんを差し上げたら
メチャクチャ恐縮されました。
こちらこそ恐縮です。。。

※シーズン最中:密かに会社から更新成功致しました(秘)


別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
猫の居場所
2007-11-13 Tue 17:24
猫は、季節によって・その日の気温によって&気分によって(!)
お気に入りの場所が変わります。

昨日まで、ぺこ用ベッドで寝てたかと思えば・・・
カーテンの下に潜り込んでみたり・・・
座布団の上に陣取ったり・・・

・・・んで、最近のお気に入りがココ!!
どういうわけだか
今まで全く興味を示さなかった
「私のPC用のイスの上」
      

ココから離れないもん!


あ゛~~~、もぉ、そこは、困るぅ~~~(><)
私の定位置なのっ!!

あ、あっ! そのまま寝るなぁ~~~!!

寝ちゃいそう。。。


・・・・Zzzz...

でも、やっぱり寝ちゃうと、可哀相で起こせないあたし。。。
自分でも困ります

~で、急に寒くなった今日この頃・・
明け方私の布団に、潜り込んでくる季節となりました*^^*

※でも、そこはプライドの高いぺこりんらしく
添い寝はせずに、、私の足元で丸~くなって寝ていますよ^^

猫って、気ままで自由でいいですね~~
羨ましい~~



別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
声の癒し力
2007-11-10 Sat 23:26
今日は、東京は冷たい雨でした。うぅ~~、さぶっ!
ホテルには、もうX'masツリーがありましたよ。
気が早いですね~^^

たまには音楽の話を・・・

私は、ボーカルものを聴く時に、
ど~しても惹かれてしまうのは
その人の持つ「声」の魅力です。

楽曲の素晴らしさも重要ですが、どんな「声」で歌っているかポイント♪

長く愛されるアーティストは、みんな素敵な声の持ち主ですね^^;
ユーミンやサザンの桑田さん、ミスチルの桜井さん等、特徴ありますよね~

(私の好みではないけれど・・)山下達郎や小田和正さんも独特のトーンです。

私が好きなのは、癒される感じの声(かなり感覚的ですが。。)

昔から大~好きな南佳孝♪
今井美樹
カーペンターズのカレン
ベッド・ミドラー
JAZZのチェットベイカー etc...


皆さんに共通するのは、楽曲を大事に丁寧に歌うこと。
サビの部分だけでなく、ピアニシモに小さく歌うところの表現も豊かです。

・・・そして、勿論大大ファンのパク・ヨンハの一番の魅力は
彼のハスキーで色気のある「声」です

彼らの音楽を聴くと、疲れたココロも身体も癒されますよ

今日、新郎新婦との音楽の打合せ5件済ませ・・・
最近のアーティストも人気のある人は、いい声だぁ!と実感^^
コブクロは凄い人気ですが・・・声のコントラストが素晴らしい!
個人的には、背の高い方の人の声・・好きですね~
他にも、伊藤由奈さんとか・・・

ちなみに、最近の披露宴で最も人気があるのは→エンヤです♪
彼女の声は「癒し系」の代表格ではないでしょうか?
時代は、癒しを求めているかも~ですね!

皆さんは、どんなアーティストがお好みですか??

このコの鳴き声も、癒される~~*^^*
       ↓
  
ちょっと細身に見えなぁい??



別窓 | 心模様 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
明日晴れるかな?
2007-11-06 Tue 20:21
昨日、今日と・・すっきりしないお天気でしたね~
・・・って、東京は・・!!皆さんの所は、どうでしたか~~??

ブログを始めて、こんなに全国の方とお話し出来るなんてラッキーですね~

北は北海道~南は沖縄まで♪ ネットの力って素晴らしい
最近では、全国のお天気が気になるようになりました^^*

実は、ほんの軽~い気持ちで始めたブログ・・・
今ではPCの前に座る事が楽しいですね~

キリッ!明日の天気は?


昨日、今日と、すっきりしないお天気のお陰で^^;
家での~~んびり出来ました!

ぺこりんも、ゆっくり&まったり出来たようです

お、落っこちそう。。。!


休みの日は、爆睡して⇒掃除して⇒洗濯して⇒終わっちゃいます~
でも、主婦の方って、もっと大変でしょうね。
休日があって無いような?感じ・・かなぁ。。。
恵まれていると思いつつ、、明日からもっと頑張ろ~~!!


別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
忙しいにゃ~~
2007-11-03 Sat 22:46
ブライダル・シーズンの真っ只中を猛走中です

特に、金→土→日と忙しく仕事が山積み(><)
金曜日は週末の仕事の準備で、昨日も終電・・・

あと一ヶ月位で少しは落ち着くかなぁ~??
なかなか更新出来ませんが・・・
やっぱりPCに向かう時間は、楽しいですね!

むむっ!あれはナニ!?


ぺこりんは、そんなのおかまいなしで。。。
沢山遊びたいみたいなのですよ~!! うん、わかった、わかった。。。

猫パンチ出すぞ~~☆


我ながら今日も、よく働いた!!
ホテルの裏導線を、右へ左へ
上層階の宴会場から地下会場まで
動いた!動いた!
オバサン、身体ぼろぼろです~~ 眠いです~~

さて、明日も頑張んべぇ~~(ちょと、壊れかけてます><)


別窓 | 日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
