糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仕事納め
2007-12-29 Sat 01:05
今日は、ちょうど通りがかりに傘があったので・・・

傘が開いてたので・・・


気がついたら・・・入ってた。。。

とりあえず入ってみた。。


宅急便の箱が開いたら・・・自然と・・身体が、、

ちょうどいいサイズです♪


収まってた。。。でも・・・

キリッとカッコいいけど・・・


これが、収まりきらないんだよねぇ

尻尾がはみ出てます。。。


昨日で、仕事収めでした!
久し振りにのんびりしたので、
こんなお馬鹿なことが出来ました~(^^;

お正月は、ぺこりんも病院へ預けて母の元へ・・・

それまでの束の間の時間・・・まったりします。。。

今年も、よく働いたなぁ~
その内容は・・まだまだだけど、、
来年への課題ということで。

年中忙しがって、バタバタしている私・・・
こんなお母ちゃんに、よくついてきてくれました!
一年間の感謝を込めて、ぺこりんありがとう~

何かと気忙しいこの時期、皆さん無理なさいませんように。
一年間お疲れさまでした~

追記

今年の猫ねこりん的10大ニュース:トップは・・・
なんといって、ブログを始めて
新しい世界が開け&皆さんと知り合えた事でした!!
ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願い致します。
穏やかな年越しとなりますように。

皆さま☆良いお年を

良いお年を!!

別窓 | 日常 | コメント:22 | トラックバック:1 | top↑
X'masイルミネーション☆
2007-12-22 Sat 21:22
小雨混じりの寒~~い一日

仕事で行ったお台場、フジテレビ前
「ホットファンタジーお台場」のツリー☆がメチャ綺麗でした
思わず・・・パチリッ!!

ホットファンタジーお台場


家族連れ&カップルで賑わってました^^
(ま、こちらは一人淋しい仕事帰りですけど。。トホ

でも、ここ毎年通ってますけど、以前は素通りしてましたね~ 
正直・・仕事疲れで見る余裕なかった(><)

今年はブログを始めてからというもの・・・
街で何か見かけたら→とにかくパチリッ!!
アクティブにアンテナを張り巡らすように^^
自分の見たこと&感じた事の記録ですね*^^*

今年もイロイロあったなぁ。。。

沢山の素敵なブロガーさん達とも知り合えて
ブログ生活は、今年一番の大きな収穫です!
みなさん☆ありがとうございます!!

そして・・・ぺこりん!!
いろんな人が見てくれて、
沢山の応援を貰って幸せだったね
今年もなんとか無事に年が越せそうだね~~


別窓 | 心模様 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
猫のダイエット!
2007-12-19 Wed 00:45

もうすぐクリスマスですね~

和服サンタ??

ぎゃっ!!こんなサンタどぉ~なの~??
和服姿で日本風サンタらしいです
舞浜のホテル入り口に堂々といらっしゃいました^^; ・・・怪しい。。。

うちのサンタは・・・
ただいま ダイエット中~~

なぬ??


獣医さんの指導で、食餌を(それまでの「糖コントロール」から・・)
有名なヒルズ社の「サイエンスダイエットシリーズmd」という種類に
つい最近変えました。
なんでも、ダイエット効果があるそうな

ヒルズmdダイエット食


シビアに計量&給与いたしますよ~~
ぺこりん!!覚悟あそばせ~~
目指せ!! タプタプお腹よ♪さようなら~~~

ちゃんと用法容量を守って・・・


夜中に「食べたいよ~~♪食べたいよ~♪」・・と鳴いても、、
知らないもんね~~!!!
うん、、知らない・・知らない・・・
し、知らないよ~~ん

「ダイエットとは=耐えることなり」 by猫ねこりん

ぺこりんの目標体重:5kg(!)を切ること!!

ただいま・・・5.6kg也(--;

あは~ 頑張りま~す!!!


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
ベトナム料理ともち米焼酎
2007-12-13 Thu 21:26
いや~~~ こうして見ると惚れ惚れするほど・・デカ尻
猫の肥満の目安は:後ろ姿が「茄子型」って聞いた気がしますが・・・

このお方は、紛れもない「西瓜型」西瓜型・・・

・・・哀しいけど、笑えます!!

先日、偶然10年振りで再会した音楽仲間と
ゆっくり食事を・・・となり、昨日ベトナム料理を食べてきました!!

青パパイヤのサラダ


どれも珍しく美味しかったです♪
特に、コレコレ!! 「ベトナム風お好み焼き」 初めて食べた!
         ↓
ベトナムお好み焼き


外はパリっと、中はジュワ~っと、アチッ!
皮の感触が若干の弾力があって、なんともいえず旨い♪
中身は牛肉に、もやしや筍など野菜たっぷりヘルシー

お好み焼きの中身、、ジュワ~


美味しい物が食べられる幸せは、人生の中でもトップクラス~

久し振りに会った彼女は、21年間連れ添った猫ちゃんと
10月に最期のお別れをしたばかりでした。。。

21年も生きられたら猫としては大往生・・・と思いますが、
でも、長年一緒に暮らしてきた身としての
辛さは半端じゃないですもんね。。
長かった分特に、でしょうね。彼女も一人暮らし。
まだ元気半分だったけど、美味しい物食べて、早く元気になってほしいです。
(別れ際に、カルカンを沢山くれた彼女の優しさ・・・ありがとう~)



【おまけ】
今まで飲んだお酒の中でも、かなりな上位に入るぐらい美味しいお酒!!
ベトナムのもち米焼酎ネプモイ:香ばしくてクセになる味。
めったに出会わないと確信し、一本買ってしまいました
あたしって、どこまで酒好き~どんだけ~~??

ベトナムもち米焼酎ネプモイ


別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
忌野清志郎バンザイ!!
2007-12-11 Tue 01:38
かっこいいぜぃ!!

ぎゃ~~~(@@)いきなり来たぜぃ!!!

さっきSMAP×SMAP見ていたら・・・清志郎復活ライブ♪かっこいいよ~~!!兄貴☆

RCサクセション結成当時から見ている私としては、感無量。。。
喉頭癌からの復活おめでとう!!チャボもギター弾いてたね(^^*
心配していました。音沙汰ないけど、大丈夫かなぁ??~と。
こんなに素敵な50代は、いないんじゃない??勇気をもらったウルウルきました。

ちょっとテンション上がっちゃいましたが。。。
10代の頃から、根っことしての持ち味が変わらない人って、
そうはいないと思う。芸風も生き方も含めて。
これから先も、がんがんロックンロールしていってほしいなぁ~☆

先週は、忘年会に・・・
ブッフェ


飲み会続き・・・
焼き鳥~♪


またぺこりんを留守番させたまま。。。
ごめん~~~
夜中ににゃんにゃん・・・ご、ごめん。。
わかってるよ~~

しかし、なんで四角い場所に←対角線上に座るんでしょう???
猫って、不思議~~^^;

何故か角っこに座る、、



別窓 | 心模様 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
糖尿病の難しさ・・・
2007-12-04 Tue 00:00
街はすっかりクリスマス
バーゲンセールも気になる季節となりました^^

横浜CIALのX'masツリーは、赤くて可愛らしいですねぇ。

赤いツリー☆


先日のホテルライフ時に
ぺこりんも病院に一泊
月に一度の検査を済ませました。
結果は 良好 でした~!!!

よかったよかった

結構調子いい感じ~


ぺこりんも、ここに至るまではいろいろとありましたが・・・
ここ半年余りは、なんとか平常を保っています。

思えば5月(ゴールデンウィークの真っ只中><)に、
獣医さんから「調子が良いのでインスリンを止める方向にしましょう♪」
~といわれて、小躍りし(!)注射の量を減らした途端に・・・
それまでの元気が嘘のように、ガックリとみるみる不調になってしまい。。
入院→1度治るもののまた入院→今度はかなり危ない状態に!!

「インスリン注射が終わる♪」~この気持ちがぬか喜びに終わり
それまで信頼していた獣医さんにも、裏切られたような気持ちになり・・・
「話が違う!!」と、かなり激しいやり取りをしてしまいましたが。。
糖尿病はそれ程難しい病気なのだと思い知らされました。
インスリンの量は、症状によってコントロールしなければいけないようです。
~結果、熱血獣医さんとはストレートに言い合える関係が築けました。

この時のぺこりんの頑張りは偉かったです!!
今回はもう潮時かも、、と覚悟を決めたほど重篤でした。
でも、誰もが驚く生命力で 完全復活 

5月の事件(?)がきっかけで、
インスリンの種類と量を変えました。※今は「ランタス」という人間用と同じ物です。
それから今まで・・・ずっと安定しています
このまま、ず~~~~~~~っと、元気が続きますように!!!!!


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
