糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
PC不調で・・・
2008-01-29 Tue 17:44
う~~~ん、最近PCが重いです。。。
今も更新作業の途中で、、
固まってしまいました(@@)・・・
せっかく、長文書いたのに~  出掛ける時間とあいなりました。。
もぉ、寿命なのでしょうか・・・(泣)

頑張れ!Windouws98&頑張れ!SOTEC(^^;

最近のぺこりんの元気な様子だけアップします! では、また~~

眠い。。。


別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう!釧路
2008-01-21 Mon 18:41
あれっ??
・・・降りませんでしたねっ

去年も東京は、殆ど積雪がありませんでした。
二年振りの雪景色を、ぺこりんにも見せてあげたかったなぁ。
一方、西日本は大変な積雪との事・・・。
雪深い地方の皆さま、お気をつけて

そんな北国は、北海道釧路出身の友人宅での
新年会に呼ばれました。 ぅん10年来の親友です。
こ~~~~~んなに大きいタラバ蟹 ダイナミック!!
わぁ~~~いご馳走さま!!

カニカニ♪


奥の缶ビールと比べると、その大きさが判りますね(^^)
何もつけないで、そのままで甘い!甘い!
でっかい蟹足に、身がギュっと沢山詰まっています。
さすが本場の蟹は、味もスケールも違いますね~
彼女は、東京のお店では蟹は食べる気がしないそうです。。納得!
今まで私が喜んで食べていた物は、、なんだったんでしょう(??)

この他に、新鮮なホタテ貝や(夢中で食べた為写真なし)や
彼女手作りの美味しいお料理を頂きましたよ。
仕事も年代も様々な・・・
楽しい仲間ばかり10人程が集まって、夜更けまで飲み明かし・・・
遠慮のいらない仲間とのホームパーティが一番ですね♪

まだ行った事のない場所・・釧路。是非訪れてみたいです!
ありがとう!釧路♪ ありがとう!Yちゃん♪

私はぺこりんの注射があるので、途中で退席。。。
みんな、あれから更に盛り上がったんだろうなぁ~(^^;

多少シーズンオフのこの時期・・楽しい企画は続く・・・


ぺこりん、お留守番でごめんね~~
(う~~ん、、笑って許してくれてるっ??^^;)
微笑み・・・



別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
猫の寝かた
2008-01-15 Tue 22:03
は、いろんな格好で寝るけれど。

こんな風にま~るくなって寝ていると・・・
私はホッとします。

以前ぺこりんの入院中に、病院へ電話を入れた時
獣医さんから、
「ぺこちゃん、丸くなって寝ていますよ。
筋力が戻ってきたんですね!」~と言われました。

確かに具合が悪い時は、寝るにもダラ~~~っと四肢を伸ばして・・・
全身倦怠感の塊・・・な~んの力も入らなくなります。

こんなちょっとした事からも、健康状態が判りますね(^^)
※通っている病院は、入院中の細かな変化も
逐一報告してくれ・・・とても良心的です。

ま~るく寝る


東京もこの2、3日急に寒くなってきました。
めったに甘えないぺこりんも、私のお布団に入ってくるように^^
猫好きの幸せの瞬間です~

多飲多尿&多食(!)は相変わらずですが
なんとか大事に至らずに済んでいますよ。

ぺこりん♪今日も元気だったね~
今日の平和が、ず~~~~~っと続きますように!!


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
秘密兵器・・・
2008-01-12 Sat 23:15
これ、すごい!!かも!!

回し者でも、なんでもありませんが・・・ ウコンの力
二日酔いの日でも、これを飲めばまた飲める(^O^) (←そこまで飲むなって!)

ウコンの力


年末の忘年会~お正月のダラダラ喰い&ガブガブ飲み~新年会へと突入

かなり胃腸と肝臓を酷使していますが(反省、、)
これで、乗り切ってきました!!

評判は聞いていたのですが、飲んでみたら本当にすっきりと
お腹のもたれや不快感が無くなりますね。
なんか元気が出てきます
で、気がついたらまた飲んでたりして、、
なんでも、お酒に弱い方は→飲む前に飲むと悪酔いしにくくなるとか・・・

さて、そろそろお仕事モードに、スィッチ切替ないと
また今日から慌しい三連休です。

いや~~ 沢山食べて飲みましたよ(実は食べ物ネタのストックがまだまだ沢山。。。)
ギャル曽根並の食欲「酒とバラの日々」まっしぐら(笑)
美味しいお酒とお料理のある人生って素敵♪

お酒を飲まない皆さん、そ~~~っ、ひかないで~~

ふ~~ん、よかったじゃん!


ぺこりんも、食欲全開でダイエット苦戦中。。。
食べ過ぎると太るし・・・食べないと弱ってしまうし・・・
むずかしいです・・・

でも、元気でいてくれているのが・・・
なによりだと思っています!!


別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ふぐだぁ~~~v(^O^)v
2008-01-07 Mon 21:47
ジャ~~~ン♪♪ふぐづくしですっ!!

てっさ


「てっさ」(厚めのお刺身)をもみじおろしで。新鮮でメチャうま!

ふぐの唐揚げ

定番の「唐揚げ」です。香ばしい~

焼きふぐ


ちょっと珍しい「焼きふぐ」ねぎ塩を巻いて頂きました。

ふぐちり


「ふぐちり」をポン酢で。体がポカポカ温まります。野菜たっぷりでヘルシー。

玄品ふぐ六本木店


短大時代の仲間6人で、恒例の新年会を。
今年は、なんと話題の東京ミッドタウンにある
とらふぐ専門店「玄品ふぐ六本木の関」で行いました。

安くて美味しいと評判だけど、チェーン店だし、どうなんだろう??
~と、内心思っていましたが・・・
とっても美味しかったんです!!
窓際に綺麗な水槽などがあり、お店の雰囲気も場所がらお洒落。
それに、若い従業員のサービスがマニュアル通りでなく
とても感じがよかったです。

「焼きふぐ」以外はコース料理でした。
滅多に食べられない非日常の料理・・・
さて、これだけのふぐ料理・・コースのお値段いくらでしょう??
・・・・な、なんと 3900円  でっす!!
この味とサービスでこの料金・・・大満足
お腹もお財布も大喜びでした~ ご馳走さま!!

久し振りに会う仲間も、それぞれの人生を歩み・・・
これまでの苦労も様々&逞しさに磨きがかかってきました
みんな元気だっ!女って逞しいわ~
ふぐちりをつつきながら・・
「鍋って気のおけない仲間とじゃないと美味しくないよね!」との結論に^^;

~で、やっぱりこれが最高に美味しかったですv(^O^)v
       ↓
ひれ酒!!
ふぐのひれ酒



別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
2008年初ぺこりん
2008-01-05 Sat 19:54
皆さんにご心配頂きました
ぺこりんのご機嫌・・・^^

しばらくは、こんな顔・・・でしたが。。

ご機嫌ナナメ


なんとか、お家の居心地を取り戻したのか、
や~~~っと、こんな顔に
お騒がせ~

検査入院の結果も100点満点良好でした!!

落ち着いたニャン♪


この8ヶ月余り月に一度の検査でしたが、
次回から2ヶ月おきでよいとの事!!
ぺこりんの頑張りと
先生方(病院は獣医さんが5人年中無休の勤務です)のご指導のお陰
ひと安心です。・・・といっても、油断は禁物なのですが。
このまま一生この調子でいってほしいと願うばかりです。

友人から東京湾クルーズ船から撮影した
「初日の出」写真が届きました

力強く清々しい太陽に向かう船のように
何事にも背を向けずに
しっかりと確実に帆を進めていきたいです。


東京湾の初日の出2008


今年も頑張ろっと


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
新年のご挨拶
2008-01-03 Thu 20:45
あけまして おめでとうございます

2008年が皆さまにとって 良き年となりますように
本年もよろしくお願い致します


お正月はぺこりんも病院へ預けて
実家での~んびりと過ごしました(^^)

氏神様である小さな神社へお参りに。
御神木を仰いだ隙間から青空が綺麗でした!!
穏やかな中にも力強さを感じます。
こんな爽やかな一年になりますように

御神木


結局・・・ 元旦から、食っちゃ~寝ぇ~~Zzzz・・・

※お煮しめは義弟母の手作り♪私はなますだけ作りましたよ
おせち料理


飲んじゃ~寝ぇ~~Zzzz・・・

※すごいです金箔入りです!(金沢土産に頂いた物をパラリ♪)
久保田千寿


理想的なお正月が過ごせました!!
(一昨年までは、暮も正月もず~~っと仕事だったのでーー;)

今年も美味しいお料理&お酒が飲めますように

こんなお気楽なブログですが・・・
ぺこりんと一緒の何気ない毎日を
出来うる限り前向きなメッセージと共に綴っていきたいです

※関東風のお雑煮です。美味しいよ~
四角いお餅&鶏肉・小松菜・鳴門を入れた鰹節だしのシンプルな物。
関東風お雑煮


ぺこりんは、今日病院から戻りましたが・・・
病気でもないのに、三泊もの入院にご機嫌ナナメ
落ち着くまでは、そっとしときましょっ!ごめんね~~

別窓 | 心模様 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
