糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
命の水
2008-05-25 Sun 22:34
ど~~したの??
どぉ~したの?

・・・・・・大丈夫にゃん??
大丈夫にゃん?

ボクは毎日、一生懸命頑張ってるよ♪
お水もちゃんと飲んでます!!
爪先立ちでグ~ッと背伸びをして・・・
・・・こんな風に、ちょこんと、バスタブに手をかけて、、
バスタブにちょこんと。

必死!必死!で、ゴクゴク飲むよ~~~♪
必死です!

今日も、たっぷり飲みました~(^O^)美味しかった!!
《糖尿病のぺこりんには、まさに「命の水」です^^》
~で、満足♪満足♪♪
つい・・・こんな格好に・・・
きゃ~~~!恥ずかしい(*^^*)
皆さま、失礼。。お許しを!
あら、恥ずかしい・・・


一週間振りでPCの前に座りました。。
久々に煮詰まっておりました。。
何かと気忙しい日々ですが、
ぺこりんのこのまったり感に、
随分と救われておりま~す(^^;

ぺこりんは朝晩、シャワーからこのように
お水を飲んで水分補給をしているようです。
すごい勢いで5分位飲み続けるかなぁ・・・
健康な猫では有り得ない量です。
体が欲するんでしょうね。
シャワーの音が聞こえると、飛んで来ます(@@)
で、飲んでいる時の表情がとても必死で・・・
いじらしくてちょっぴり切なくなります。
可愛いねぇ~と頭を撫で撫で^^*
そんなことお構いなしに→またゴクゴク&ゴクゴク

ぺこりんは、生きることに前向きだね♪
私も、一緒に前を向いて歩いていくよ(^^)
明日もよろしくね!!
別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
クイックマッサージ
2008-05-16 Fri 00:21
みなさん、お元気ですか~~!?

ぺこりんは、相変わらずご機嫌&元気に過ごしています(^^)
ごきげん

毎日、目まぐるしいお天気と気温変動を
キャットタワーから見張っております!!
昼は三白眼なの・・・

にゃんこならでは→こんなに体も柔らかいので・・・
アクロバット♪

私のような「肩こり・腰痛」とは、無縁です!!
首コリコリ~

長年のエレクトーン生活の職業病で(足腰をつかうので!)
腰の鈍痛に加えて+最近は眼精疲労からの肩こりも(><)
時々仕事の隙間に、クイック・マッサージへ行ってます。
今までは全国展開の「てもみん」へよく行きました。
10分間¥1000円です(^^* お手軽~~
てもみん

殆ど気分的なものですが、
10分でも、束の間のリラックス感を味わえます。

先日(またまた登場^^)レミィ五反田の中の
その名も「リラックス」へ行ってみました!
20分間¥2000でした。
しかも、ベッドで施術して貰えるのでかなりのお得感でした♪
店内もアロマの香り☆お茶サービスもあり
寛げる工夫があちこちに伺えました。
本当は運動で補うべきなのでしょうが・・・
この癒しのお時間は、かなりの贅沢ですね。
仕事帰りにたま~~に、寄りたいと思います!!

そして、毎朝ベッドの中で
30分間のストレッチはかかしません(^^)
~というか・・・これがないと、
身体がゆうことききません~(汗)
悲しいかな気合だけでは、乗り切れない年代です(><)
自分にムチ打ち!頑張りますよ!!

※母が明後日より入院することになりました。
クローン病という難病と闘っています。
しばらくは、心落ち着かない日々になりそうです。
更新は時間を見て余裕のある時に
出来ればと思っています。
皆さんの所へは、昼間携帯から遊びに行きま~す(^^)
では、では、また!!
別窓 | 心模様 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
やさいや めい♪野菜を味わう
2008-05-09 Fri 22:15
最近食べた物の中で
最も美味しかったのがコレです!!

野菜料理の店「やさいや めい」の看板料理
農園バーニャカウダ
農園バーニャカウダ

手っ取り早くいうと・・・野菜スティックなのですが、、
とにかく野菜が新鮮で美味しい!!!
ひとつひとつの野菜がピカピカの彩です

全てが契約農家からの採れたての野菜という事で、
スーパーの野菜しか知らない都会育ちの私には
何よりのご馳走でした(^^*
ブロガーさんの中には自家菜園をなさっている方も多く、
皆さん新鮮な野菜を召し上がっているんですよね~
今更ながらですが・・・素晴らしいことですね!

これらに濃厚な味のホットソースをつけつつ頂きます。
全ての野菜が生で美味しく頂けるので
本当にびっくりしました(@@)

オクラはポリポリとしっかりとした歯ごたえですが、
噛むとオクラの粘り気がちゃんとあり美味!!

茄子は柔らかくアクがないのに、
ちゃんと茄子の味がしました♪これも生です。

手前に見える白い一切れは
「ヤーコン」というお芋だそうです。
シャキシャキとしたじゃがいもとクワイの中間の様なお味。
ピンクのは、紅大根?だったかな。。
かぶも紫きゃべつも、とっても美味しかったです!

このお店は、先日紹介したレミィ五反田にあります。
表参道のお店も人気らしく店内も大人っぽくお洒落。
(あら、五反田もお洒落んなったもんだ^^)
若い店員さんも品よく気取らず感じが良かったです。

これは「アボガドの鮪挟み」です。
ワインにも焼酎にも合いますね~^^
手前に見える小さな赤い物は
葡萄のような大きさのミニミニトマトでした♪
アボガドの鮪挟み

実は行く前までは、
「野菜料理なんて、お洒落なだけなんじゃない~?
お腹いっぱいにならないし・・・」
~と、期待していなかったのですが!

本当に美味しい物は
手を掛け過ぎないで美味しく頂けるんですね(^^;
なんだか、とっても幸せな気分になれた夜でした。
そして、体いっぱい「デドックス」された気がします!!

↓ちなみに、このお方は「猫草」すら食べません(><)
野菜・・・興味ねぇ。。



別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ハッピーバースデー☆ぺこりん
2008-05-05 Mon 18:12
2008年5月5日☆12歳になった今日のぺこりんです!!
こんにちは!

ぺこりんはボロボロの身を保護した猫なので、
正確な誕生日は、判らないのですが・・・
あ~~助かったにゃん

保護した6月の末に獣医さんから
「だいたい生後2ヶ月位かなぁ~?」
・・・といわれたので、
男の子だから「5月5日生まれってことにしよう♪」
~と、決めてしまいました(^^;

その後も、すくすくと腕白に育ち
うわっ!ヤバっ!

大きな病も乗り越えて・・・
今も治療中ではありますが、、
インスリン

まだまだ老けることもなく(^^*
元気に12歳の誕生日を迎えられました!!
ちょうど、干支がひと回りかぁ~
(あの頃は、私も若かった^^;)
いろんな事のあった12年でしたが、
いつも私の側で見守ってくれていたんだね。


毎日忙しくて沢山遊んであげられないのに・・・
健気にお留守番頑張ってくれてるぺこりん!
ありがとうね~(^O^)
もっと、しっかりしなきゃ(><)と反省もしばしば。。
ごめんね、これからもよろしくね!
な~んですか?

このブログでは、皆さんの温かい言葉に励まされています。
いつも応援ありがとうございます。
これからも、ぺこりんをよろしくお願いしますm(__)m

※さくらのママさん、早々とコメントありがとうございました!
さくらちゃんと同じバースデーという偶然♪嬉しいです~

別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
