糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お札サブレ
2008-07-30 Wed 18:43
連日の猛暑&突然の雷雨・・・・・・
日本のお天気が大変なことになっていますね。。

冬場めちゃくちゃ元気で過ごしたのに、
ここにきてヒドイ風邪をひいていました。。
とても珍しく高熱→寝込み・・・辛かった~
やっと、いつもの元気を取り戻しました!

先日、会社を訪れた方の手土産に
珍しい「お札サブレ」を頂きました(^^)
な、なんと、日本銀行土産ですと!!
お札サブレ
日本銀行売店で、こ~んなお茶目な物が売られているんですね。
ちょっと、びっくり(@@)
聞くところでは、他には財務省(!)と紙幣を印刷している印刷局・・・
・・・等、限られた所でしか手に入らないそうです。
千円・弐千円・五千円・万円の四種類入っています。
↓とりあえず、この辺りから・・・頂きま~す!
千円サブレ
う~~~ん、何故か
こっちを口に入れるのは、一瞬の躊躇がありますが・・・
い、っただきま~~す!!
万円サブレ
やっぱり、福沢諭吉さんのお味は格別ですね~。
ちなみに、製造は東京風月堂でした^^
わりと大きくて厚みがあって、
お味は、以外と美味しかったですよん♪

・・・実際のお札の味は、、、
噛めば噛むほど・・・
人生のようにほろ苦いですよ、ね。。
とほほ~~

別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ヨンハイベント~♪
2008-07-24 Thu 23:18
すご~~~く、久し振りのヨンハ・テーマです♪

私のもう一つの仕事(?)
・・・そして、猫ねこりん、もう一つの顔(?)
「パク・ヨンハさんの応援活動」です(^^)
興味がない方には、ごめんなさい。。
※実は、入院中の83歳の母も大ファンなんです!!
今日は、参加出来なかった分もしっかり見てきました^^

今日、東京国際フォーラムAでパクヨンハさんの
ファンミーティングに参加しました!!
イベントのレポは、沢山の方がアップされていますので、
私は、この4年間応援してきた一ファンの感想を書きますね^^;
憂いの表情
ひと言でいうと・・・
「ヨンハ、立派に成長したなぁ~」という感慨で一杯です。
ちょっと、偉そうに聞こえたらごめんなさい。。
冬ソナのサンヒョクでブレイク中の
初来日ランドマークタワー・イベントでハマッて以来約4年間。
常に自分と必死に向き合って前向きに闘っているヨンハが、
眩しく愛しくも・・・どこか、頼りなく「頑張れ!頑張れ!!」~と、
少年を応援するような気持ちで見守ってきましたが・・・

今日、ステージで堂々と進行していたその姿は
可愛らしい韓流スターから→男らしい立派なアーティストへと変身していました!!
様々な山あり谷あり&芸能界の荒波に揉まれて・・・
困難を潜り抜けて、また一つの成功を収めた後の
自信と希望に満ちたピカッピカの笑顔のヨンハ☆☆☆

~私は、もしかしたら
今日の笑顔を見たい為に
この4年間応援していたのかもよ~!!
・・・と、思えるくらいの
いい顔してたなぁ~~(^O^)
(スパっと上げた前髪も、その決意の表れかっ・・・)

歌手としても、確実に実力を付けて成長しているヨンハさん。
歌、すごいよ、心に響きます。
私は、ずっと音楽やってるから耳だけは肥えているつもり^^;
日本語の歌は勿論だけど、ハングルでも心に響くのは
ヨンハが心を込めて歌っていることと、歌唱力の底力があるから!


私は今は、当初のような熱狂的な応援の仕方ではなく、
細く長くいつまでも」応援していきたいと思っています。

綺麗な涙と、とびきりの笑顔と、たゆまぬ愛で

そして、5年振りのドラマの成功本当におめでとう。
今度は、映画ですね♪
今まで色々大変な時期もあったから、、
今年は、ど~~~んと、いい事ばかりが続きますように!!!
スクリーンで出会える日を、楽しみにしていますよ~~
ファイティン!!!!!!

P.S.今日、席まで来てくれたtomoさん!ありがとうで~す♪j
一年間ブログで話してたから・・・
初対面って感じがしませんでした^^;
明るい可愛い方ですね!これからもよろしくね~


※あらっ?ぺこりん、ごめ~~~ん。。。
今日は、壊れちゃったお母さんだったねぇ・・・(汗)

↓ また、ヨンハかよ。。。
また、ヨンハかよ。。。
別窓 | パクヨンハ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ブログ一周年☆自分にご褒美
2008-07-11 Fri 21:55
気がつけば・・・ブログを始めて丸一年が経ちました!!
ゲスト卓装花


よく続いたなぁ、、と思います。
日頃根気がないですから(><)
~で、本当に偶然なのですが・・・
今日の記事が「100記事目」みたいでした!(@@)!
あまりの偶然に、自分でもびっくり!
恐るべし、猫ねこりん。。ふふ。。

随分とゆっくりとしたペースですが、
だから続いているのかも~
私は、始めるまではお尻が重いんだけど・・・
書き始めると止まらなくなるタイプみたいです。
これは、始めてみて判りました(^^;

「誰が見るんだろう??こんなブログ・・・」
と、思っていましたが、
ありがたい事に、立ち寄って下さる方もいらっしゃり
沢山の方と知り合えて、また一つ世界が広がりました(^O^)

ブログで知り合った方々
それに、見てくれている私の友人達^^
ありがとうございますm(__)m

※白状しますと・・・
一年前のあの頃は、アフィリエイトに興味があって
とり合えずブログって物を立ち上げてみた・・
~って、感じです。
でも、もう今となってはそんな事はどーでもよく、
日記を書く事自体が楽しいですね。
ぺこりんとの生活の記録にもなっていますしね(^^)
人生って、不思議。面白いですね~

な、わけで、ちょっと☆ご褒美
こんなご馳走を食べましたよ~♪♪
こんなのや・・・
伊勢海老~♪

こんなんや・・・
天麩羅、生春巻き、キャビア・・・

なんと!こんなんや・・・
ローストビーフ&寿司

極めつけは、コレです*^^*
ケーキ!!

・・・・・な~んて、
ホントは、仕事で取引先ご招待の着席ブッフェディナーです^^
たいがいは招待の場合は、内容はまぁまぁ・・の事が多いのですが、
今回は違いました(@@)
お肉はジューシー、海老はプリップリ♪
かなり質の高い内容◎
お料理の味も、いうことなし!でした。
美味しかった~~
これが、久々の自分へのご褒美代わりかな??なんて。
(しっかし、業者にこれだけのご馳走・・・後が怖いですね^^;)

しっかり栄養も補給して
舌も心も大満足で♪明日から、頑張るぞ~
ね!ぺこりん(^^*
あなたがいるから、明日も頑張れるのよ~!
           ↓
ぼんやりと・・・

別窓 | 心模様 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
ぺこりんの定期検診
2008-07-07 Mon 22:56
鬱陶しい毎日ですが、お元気ですか~?
東京は、昨日も今日もジメジメ・・ジメジメ・・・
早く梅雨が明けて、大好きな夏が来ないかなぁ~

先週、ぺこりんの定期検診に行ってきました。

病院怖~~い&大、大、大っ嫌いなぺこりんなので・・・
通院と悟られないように出掛けるのが、まずひと仕事(^^;

↓え?えぇ??び、病院???
えっ?病院?!

激しくうろたえると・・・
まず、身を隠す(笑)
病院怖い・・・・

見~つけた!行くよ~ 抱こうとすると・・・
激しく逃げ回り・・・
玄関占領作戦~! それは、私の大事なパンプスなの!(汗)
玄関占領作戦!

なんとか確保して、や~とキャリーバッグの中へ。
いつもここまでが大変です!!

安定している今は、3ヶ月に一度の検査です。

病院へ向かう車の中では、ブルブル、ブルブル震え。。
怖いよ~、行きたくないよ~って感じ^^
診察室では シーー!シーー!!
飼い主でも、怖い形相になります。
~で、いざ検査!となると・・・
ンニャ~~!ギャ~~!ギャ~~~!!
まるで、この世の終わりかぁ??という声をあげ、
お口は全開&ライオン顔負けの牙(前歯)剥き出し!
全力を振り絞って暴れるので、
獣医さん3人がかりで、押さえつけながらの検査です。
この瞬間いつも思うこと→「獣医さんって命がけ。私には絶対ムリ。」

猫は、診察を嫌がって暴れる子も結構いるらしいですが、
その中でも、ぺこりんは相当凄い方みたい。
いつも診察室から待合室に戻ると、
他の飼い主さんが、にこにこ笑って迎えてくれます(汗)
う~~ん、恥ずかしい。。

会計を待つ間ふと見たら・・・
ぺこりんったら、真っ赤な舌を出したまま
犬のように、ハァ、ハァ、息を荒く固まってて(@@)
慌てて獣医さんに見てもらったら、
ヒートアップが激しすぎたのと(汗)暑さのせいとの事。
涼しい場所に移して頂いて、無事回復致しました^^;

今回、検査の結果は、
お陰様で、すこぶる良好でした!!
これが、その結果です。
2008年7月検査結果

ちょっと途切れていて見にくいのですが、
上から、血中尿素窒素・コレステロール・腎臓の値・・・
LOW・NORMAL・HIGHに分かれている真ん中であればグッド!
上から4段目が血糖値で143mg/dL
やったぁ!優等生です*^^*
(5段目の中性脂肪がやや高いのですが、
これは肥満傾向の証。。気にする値ではないそう)

ちなみに、これは二年半前に
発症した当時の検査結果です(@@)
相当ヤバいです!!
2006年1月2日検査結果

ほとんどが異常な数値!
院長が書いてくれた「多臓器同時不全」の文字が悲しいです。
この時の血糖値は、なんと!686mg/dLもありました!!
後、二日放っておいたら、間違いなく助からなかったって。。
※この時は重症だったので、沢山の項目を検査している為
今回の順番とは、若干異なっています。)
いつも思うのですが、この表はかなり解り易いです。
人間様のも、この様に解り易くならいものでしょうか?
それとも、私が知らないだけかしらん?
↓その当時の尿検査結果です。
尿検査二年前

尿糖がプラス4も出ています!
「ケトン体」というのは、所謂毒素です!
(これが出ると糖尿性ケトアシドーシスです)
今、改めて見ると恐ろし~~い数値です。

↓これが、今回の結果です♪ホッ・・
尿検査今回

本当に良かったです!安心しました^^
ぺこりんが、穏やかに暮らせている証拠でしょうね。
生命力の強さと、食いしん坊がいいんでしょうかね~ニャン♪

頑張りやさんのぺこりん☆よかったね~
怖い思いをさせて、ごめんね^^
今度の検査は、秋だからね!
それまで、優等生でいましょうね。
&ダイエットだよっ!!

別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
