糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
良いお年を!!!
2008-12-29 Mon 14:38
今年も一年間!!

今年も一年間!!

ありがとうございました!!!

ありがとうございました!!!

いろんなことがあった2008年でしたが、
なんとか無事に年を越せそうです。
慌しい年の瀬・・・皆さん、風邪などひかれませんように。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

さっき、大掃除をしながら耳にしたTVの声・・・
植物学者の先生のお言葉
「雑草は踏まれるほどに強く育つ!!」
~これは、本当だそうです。

・・・・・・納得(^^;
でも、来年は、あんまり踏まないでおくれ~~~(笑)

地球と皆様にとって、2009年が
良い年となりますように!!!!!!


※追記※
久し振りに(汗)網戸の掃除をしてみました。
TVでやっていました方法・・・
古いエチケットブラシを水で濡らして、
軽~~く拭き取る!!静電気の利用です。
超簡単で、あっという間に綺麗になりました!
私は、このやり方知らなかった。
目から鱗、、でございました(@@)
オススメ!忘れないよう・・メモ、メモ。。

別窓 | 日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
ラゾーナ川崎(川崎の変身)
2008-12-23 Tue 23:44
気温20度:季節はずれの南風が吹いたかと思えば・・・
翌日は、さぶ~~い木枯らし吹きすさび・・・と、
油断ならぬ天気が続いていますが・・・

ゆ、油断してしまったようです!
この時期に、風邪をひいてしまいました。。。
全く予定外に、仕事を4日も休んでしまった。
気が緩んでいたんでしょうか・・・ちょっぴり反省(--;

でも、お陰で(?)ぺこりんのこの平和な顔を
毎日眺めて過ごせました~^^
くつろぎちゅう~

ぺこりん、あなたって、
結局、一日の殆どを寝ていたのね~~~(^^;
2008・12ぺこりん寝顔

先週、随分変わったと噂に聞いていた川崎へ行ってきました。
久し振りに会うお友達とランチでした。
ラゾーナ

二年半振りに訪れた川崎駅は、
驚くほど変身していました(@@)
もう、一年位経つと思いますが
駅前開発が完成されていました。
ラゾーナ川崎」です。
以前、東芝の工場があった跡地だそうです。
なんだか、とってもお洒落だわさ♪
ラゾーナ川崎

想像していたより広~~~い敷地で
ショップや飲食店、映画館まで!
この日は、廻りきれずランチだけでした。
ラゾーナ入口

工場地区や歓楽街のイメージが強い川崎も、
女性や家族連れが訪れ易い
明るい街へと生まれ変わろうとしているんですね!

川崎という場所は、
京浜工業地区の要になっている場所で、
大小の工場や、倉庫街、
石油コンビナート等がそびえてる一帯があります。

私、なんと!その石油コンビナートの管理棟で
一年程事務のバイトをしていた時期があります!!
いわゆる派遣のお仕事です。

夜ホテルで演奏の仕事があったので、
11時~4時位だったかな?
川崎駅からバスで30分揺られて、
市役所を通り市街地を抜け、
大小の工場地区を抜け・・・
(この地区は、空が灰色に変わります。
ビミョーな匂いも。。人間は住めんかも><
幾つかの工場からは煙もあがってたな。。)
メーカーの倉庫街も通り抜けると・・・
巨大な石油ターミナルが現れます!!
27、8基はあったと思いますよ。
タンクって、もの凄い存在感!
静かに威圧してくる感じです^^;

昼と夜で、180度違う世界でのお仕事(@@)
石油タンクの威圧感に、どうしても最後まで
馴染めなかった私。
今では、とっても貴重な経験です!!!
行こうと思って行ける場所じゃ、ないですしね。
懐かしいなぁ~~

石油タンク群は、確かに凄い迫力だけれど
コンビナートは東京湾に面していて
以外にも、静かでのどかな場所でした。
海に水鳥は遊び&ノラ猫たちの楽園~
スタッフさん達も、皆優しくて。
皆さん、お元気でしょうか~?

川崎の南
工場地区や倉庫街は、
今問題になっている派遣の人達が
多く働いています。
派遣で成り立っているといっても、いいでしょう。
毎日同じ時間に同じバスで一緒になった
方々・・・お元気でしょうか??
「派遣切り」・・・他人事じゃない言葉です!
日本の高度成長を支えてきた京浜工業地帯。
末端の力を大切にしない社会はおかしいですよね。


厳しい年の瀬・・・
来年は、少しでも明るい日本であってほしいです。

とっても、お洒落に変身した川崎を歩きながら
ちょっぴり複雑な心境になりました。
光がある所には必ず影がありますね。

さ、明日から、仕事です!!
あと4日。頑張らなくちゃ~~~

ぺこりん、明日はお留守番よろしくね♪
2008・12ぺこりん
別窓 | 心模様 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
忘年会2008
2008-12-11 Thu 20:00
今年も、残り三週間足らず・・・!!
なんだか、年の瀬がピンときませんが。
ゆっくりと振り返る暇もなく、過ぎていってしまいそう。。

最近は、パーティーに生演奏を依頼する企業も
ガクっと減り・・・(--:
一頃のような華やかな年末感が薄れていってるせいかもね~

街のイルミネーションも、やや地味めでしょうか?
↓こちらは、事務所のすぐ近く
五反田にある「デザインセンター」のエントランスです。
この階段の途中にカフェやレストラン
そのまた奥は中庭で、裏の公園の緑を楽しめるそう。
とても上品で綺麗だなぁ~♪と思って、パチリッ☆
デザインセンター
五反田という場所は、かなりな親父の街なのですが^^
こちらは、デザイン関係の会社やショップが入っていて
ちと場違いな位に、お洒落なビルです。
至近距離にありながら、なんだか敷居が高くて
前を素通りするばかり・・・
今度、勇気を出して(^^;カフェでお茶してみたいです。

一昨日は、事務所の忘年会でした。
スタッフは勿論&日頃ゆっくりお話し出来ない
演奏者や司会の人達も集まって賑やかでした。
クラシック~ジャズのプレイヤー、邦楽のお琴の奏者まで!
共通項は「音楽好き♪」楽しかった!!!
バイキング
ホテルサンルート五反田アネックスの「ヴァインストリート
お料理も美味しくスタッフも感じか良くて
ここ数年利用しています^^
プレート
しっかし、バイキングって一度にアレコレ乗せ過ぎちゃいますね!
つい、つい・・・貧乏性っていうか、欲張りっていうか(^^;
一つのお皿に沢山乗せちゃうのは、女性の特性らしいですね。
楽しいよね~~~♪バイキング♪

お約束のビンゴ大会も盛り上がり大盛況(?)
ちなみに、ビンゴって毎回最後のほうまで虫食いです(><)
これも、才能なんでしょうかね~
何故か、上位は毎年同じ顔ぶれです(@@)
ビンゴの商品

この後、二次会で居酒屋へ
→よせばいいのに、そのまた後にカラオケへ!
若者達とはじけました!!
張り切りすぎてもの凄~く久し振りに二日酔い。。
でも、楽しかった~!年末くらいいいっか?

今年は、自分の中では
「一区切り」出来た年でした。
ここ数年地道にきたので・・・
そろそろ活動期に入れるかなぁ~(^^;

別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
パク・ヨンハ☆横浜アリーナ
2008-12-04 Thu 02:50
冬空のパキーーンとした空気が伝わるでしょうか?
目出度く携帯の「接写モード」から脱出出来ましたw(^^)w
・・・って、今時こんな事で
大喜びしているのは私ぐらいでしょうね~ ポリポリ。。
※切欠をくれたヒサノさん♪ありがとう~~!!
台場風景
お台場の冬景色
お台場アクアシティには、
葉加瀬太郎プロデュースのX'マスツリーがありました。
短冊みたいのがくっついてて、ユニークで可愛いですね♪
葉加瀬太郎ツリー

さて、さて、本題!!
今日は、新横浜にある「横浜アリーナ」へ行ってきました!!
横浜アリーナ
ここ5年間応援している韓国人の俳優&歌手
パク・ヨンハさんの約3年振りのコンサートでした♪
約2時間半たっぷり歌ってくれました。
こちらも、一緒に歌って踊って!笑ったりうっとりしたり・・・
すごく贅沢で、たっぷり幸せな時間を過ごせました(^^*

書きたい事があり過ぎて、上手く書けないなぁ~

5年間の成長の軌跡は重みがありますね。
でも、いつまでもピュアな部分を失わない魅力♪

ここ数年は、韓国では泣かず飛ばず・・・だったヨンハ。
今年のドラマの成功と映画出演は、大きな自信に繋がったようです。
喉のコンディションがベストでなかったのに、
素晴らしい声量と伸びやかな歌声を聞かせてくれた事に、
彼のプロ根性と底力を感じましたよ~

今回一万人規模の会場で、抽選だったのに・・・
前から5列目という大幸運に恵まれた奇跡に感謝!!!
いつもの癖で、オペラグラスを持っていっちゃたぞっ(笑)
(だって、今までは2階、3階と・・遠~~い席ばかり!)
至近距離で見るヨンハは、やっぱり・・・
いい男だったわぁ~~*^^*
※あの熱狂の渦の中で、
ただ一人ブルーのペンライトを持たずに(忘れた><)
ヒラヒラとスカーフを振っていた
怪しい女がこの私で~~す(笑)

もう一つの奇跡→一万人規模の会場で
偶然めちゃめちゃ席が近かったtomoちゃん♪
今日は、いろいろありがとうね~~
武道館も楽しんできてね!!

皆様、機会がありましたら
パク☆ヨンハの歌を聴いてやって下さい~
めちゃ、上手いですよ!

・・・・・・と、年に何度か
人格崩壊してしまう猫ねこりんの一日でした(^^;

いや~~~、仕事も何もかも忘れて楽しんだわ!!!






別窓 | パクヨンハ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
