糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
懐かしのフォークソング
2009-01-28 Wed 01:22
ぺこりん☆爆睡中~~~Zzzz......

ぐぅ~~~♪ぐぅ~~~♪♪........

爆睡~~♪

ンゲェッ!?.........ン、、ゲェ~~~♪~~♪

ン??・・・・・すんげぇ~~、いびき(@@)

・・・まさか、寝言???

起こしたわね??

ものすっごい、オッサン声で(!)
こっちが目が覚めた!!
・・・・・・猫も、年とると
親父モードが、そこはかとなく、、漂いますね~~(^^;


さて、親父といえば(!)
先日のホームパーティの日に、
NHK-BSで「懐かしのフォーク特集」番組が放映され!
酒のつまみに、観ていました(^^;
進行は谷村新司さんと、ばんばひろふみさんだったかな?

その中で、以前記事にした
大森のフォーク酒場
風に吹かれてより、生中継がありました!

「どうぞこのまま」の丸山圭子さんや、
あの(!)ケメ♪の生ライブが(@@)
ケメ(佐藤公彦さん)は、知る人ぞ知る美少年^^*
泉谷しげるや吉田拓郎などのメッセージ性の強い
フォークシンガー主流の時代に・・・
一服の清涼剤の様に現れた王子様のごとく、
かっわいい~~男の子でした!
※これは、当時少女だった私(私達)が感じた事で、、
今にして思うと、ケメはちゃんとメッセージしていた。
ただ、あんまり顔が可愛いかったもんで(^^;

約35年振りに現れた彼は、
時の流れを充分に感じさせる風貌と、
時の流れを全く感じさせない歌声で、
TVの前の私を魅了させてくれました。
(ファンの人が見たら、怒られそうな文章だ。。
ご、ごめんなさい・・・でも、歌声♪素晴らしかった!)

少しふっくらした丸山圭子さんも、しっとりと大人の魅力。
そして、観ている観客たちも昔の少年少女に戻り・・・
懐かしさとともに、今を生きている実感が湧いてきた^^

皆いい人生を歩んできたんだなぁ~
素敵に年を重ねているなぁ~
・・・と、思いました。

先日のジュリーの復活コンサートといい、
最近、この世代が熱いです!!!
自分も頑張らなきゃなぁ!!と思えます^^
懐かしい青春☆
そして・・・これからも!!!青春☆

※しかし、この日TVを観ていたメンバーは、
若者二人を除いて、皆同世代だったのに・・・
誰もケメを知らなかった(@@)
~そんな、ものなのでしょうか・・・(--;
またしても、マニアックな話題ですんまそん。。

別窓 | 心模様 | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
家庭の味
2009-01-19 Mon 18:12
こんにちわ!

キャビンちゃん

あれ??今日はぺこりんじゃない??

この可愛いワンちゃん♪
お友達の家の末っ子さんです。
(ぺこりんは、ただいま爆睡中~Zzzz.....)

土曜日の夜、仕事帰りに
ホームパーティにお邪魔しました。
お店で飲むのもいいけれど、
家庭を持たない私にとって、
ホームパーティの味は格別です(^^)

ホームパーティ

気のおけない仲間が集まって
美味しいお料理とお酒を囲んで
ワイワイと楽しいひと時でした!
また、この日のメンバーは
飲むペースと量が一緒なんです(^^;
お酒は、飲まれるほどに飲む人はNG!!
・・・かといって、飲めない方と一緒だと
申し訳なくてつい遠慮しちゃいます。。
美味しいツマミを食べながらのワイン♪
最高でした!!ご馳走様!

穏やかなご主人としっかり者の娘さん^^
未だに地に足がついていない私には、
眩しくも甘えられる場所*^^*
ありがとうございました~~

※実は、この時彼女と私だけが一致した想い
 ↓
「基本的には一人で飲むのが好き♪」
・・・でした!!
これは、なかなか解ってもらえない(^^;
別に淋しいわけでも、人間嫌いでもなく・・・
「美味しいお酒とツマミで一人寛ぎたい」
(結局は、単なる酒好き?←どんだけ好きやねん!)
~ま、だから一人で平気なんでしょうね。。

ワンちゃんも、大満足でしたよ~(*^^*)

ごきげん

☆本日のオマケ☆
先週の冬晴れのある日、仕事で行った
千葉の舞浜ディズニーランド近くのホテル2Fから。
ため息が出るほど綺麗な夕焼けに、
美しい富士山のシルエットが浮かんでいました。

富士山

日本人は、富士山を見ると興奮します(^^)
ニッポンに生まれて良かった!!

別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
どっきり!ハラハラした!
2009-01-13 Tue 16:53
お正月気分も抜けきれぬまま
二週間が経ってしまいました!

最近「土日月の三連休が」増えましたね!
・・・お陰で、こちらは以前より
仕事が集中的にやって来るようになりました。
特に、昨日はブライダルフェアの集中攻撃でした(><)
あ"~~~、ちかれた・・・

そんなボロボロの体を引きずって帰宅
鍵を開けて戻ったら・・・
いつも玄関で、お迎えに待っている
ぺこりんが居ません!!!
毎日スリスリと足元に寄ってきて可愛い瞬間^^*
・・・の、はずが。。。
「あれ?寝ているのかなぁ~??」
→「ぺこりん~、ぺこりん~~?!」
・・・・何回呼んでも現れない。。。
気配もしない。。。。
狭い1DKの部屋を見渡しても姿が無い!!
もしや、押し入れ??・・・閉まってる!!
最近お気に入りの私のベッドの上??・・・居ない!!

呼んでも出てこないのは、初めてのことです(汗)
高血糖で瀕死の状態の時でも、
押入れからヨタヨタと、危ない足取りで出てきたのに・・・
「どうしちゃったの~~?」
「どこかでうずくまっいるのかしら?」
「高血糖か?まさか低血糖の発作か??」
「・・留守中に、猫泥棒??」←まさか!デブ専?(アホ!)
・・・・焦って、焦って、ドキドキしながら
テーブルの下を覗いてから、頭を上げると・・・

ぺこりんが、ふつう~に、居ます(@@)
ちょ、ちょっと、何よ~~
どこから出てきたのよ~、びっくりさせないで~~

部屋中チェックして、私のベッドの枕元に小さなめくれを発見!!
・・・・・どうやら、そ~~っと潜入して
私の枕を枕に(!)スヤスヤ熟睡されていたようです(--;
(この写真じゃわからないかも?でも、証拠を見ましたよ!)

ここから潜入??

やっぱり、正月のお泊り以来
すね猫が続いてるんでしょうか?
それとも、安心して眠ってたんでしょうか・・・
ぺこりんには、振り回されっぱなしです(笑)

↓本人、寝起きでゴキゲンですよ!(^^;
にゃは~~ん♪

・・・・ったく!もぅ!!
でも、何事もなくて良かった!良かった(^O^)
お騒がせしました~~(いや、されました!?)

☆本日のオマケ☆

仕事で行った恵比寿ガーデンプレイス
バカラの巨大シャンデリア」が輝いていました☆☆
どうやって吊るしたのだろう?と思う程のデカさ。
すっごい迫力!~うっとり♪これまた、ご利益ありそうです~
※毎年、年末年始に展示され昨日が最終日でした。
ギリギリで見られて幸運♪

バカラ☆

昼の画像

夜の画像

バカラ~

恵比寿ガーデンプレイスの並木道
星の並木

別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
あけまして☆おめでとうございます
2009-01-03 Sat 22:38
!!明けました!!

おめでとうございますw(^O^)w

2009年☆初日の出

2009年初日の出です。

東京湾クルーズ客船「シンフォニー」より
日の出クルーズの写真送って頂きました^^*

静かに・・でもしっかりと力強く
意気揚揚と立ち昇っているように見えます!!
この太陽のように
今年は、前へ前へと、前進あるのみ!
明るく笑顔でゆきたいですね~

2009年東京のお正月は、とても穏やかな良い日々。
大晦日から実家へ帰り、昨夜戻って参りました。
昨年は病に臥した母も、とても元気になり!
家族揃って明るい新年を迎える事が出来ました。

私はといえば、
ここ数年、個人的には
諸事情あり・・・
「守り」に入っている時期が続きました。
今年からは、ほんの少しずつ、、
「動」へ移行したいと思っています(^^)

ぺこりんからも。ご挨拶を・・・
・・・と、思いきや、、

暮から三泊四日で、病院へ預けたのが気に入らないようで^^;
スネて(!)隠れて出てきません
ごめんなさい~~~

ふて寝

※猫はテリトリーが変わるとダメな動物。
加えてぺこりんは、一日2度のインスリン注射がある為
実家には同行出来ず・・・
24時間以上家を空ける時は、動物病院へ預けます。
(↑12時間おきの注射だから、
実際は・・ギリ16時間以上は空けられないデス><)

思えば・・・ぺこりんの発病は
三年前のお正月でした!!
元旦の夜に気がつき、病院へ運んだのが1月2日。
ぺこりんを可愛がって頂いている
若い女医さんも覚えていてくれて、
「あれから、ちょうど丸三年ですねぇ~^^」
・・・と、言ってくれました。
あれ以来お正月を迎えると、
あの頃の闘病の日々を思い出します。

入院→退院→入院→退院の繰り返しながらも。。
ぺこりん♪よく、頑張ったね!!!
あなたの並外れた生命力には脱帽。
いつも勇気を貰っているよ!

さぁ、今年もがんばんべぇ~♪♪

皆々様にとって 
穏やかで明るい一年でありますように!!
毎日が笑顔で過ごせますように!!!!!

本年も、どうぞよろしくお願いします!!!!!!


別窓 | 心模様 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
