糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ストレス解消法
2009-02-19 Thu 20:56
寒くなったり←→暖かくなったりで
体調管理が大変な毎日ですね。

皆さん、気まぐれなお天気に振り回されてませんか??

私は、お天気にはなんの関係もなく・・・
食いしん坊の極み(!)食べ過ぎで(‘∞‘)
急性腸炎を発病・・・(--;
下っ腹の痛みと軽い発熱に悩まされました。
いや・・・自業自得です。。大反省・・・!!
CT画像でみた自分の小腸=倍に腫れあがっていました(@@)
ガ~~~~~ン!当分お酒も自主規制!!

食いしん坊は、このお方も負けてはいませんよね?
ね??ぺこりん?
ん??ぺ~こり~~~ん!!!

一心不乱

も~し、も~~~~~~~しっ!!
な、なにを、そんなにムキになってるのよ!!

えっへへへ・・・

これは、無料で配布される地元の情報誌で
新聞紙に近い薄手の紙で出来ています。
ぺこりんは、印刷の匂いが好きなのか?
柔らかい紙の感触が好きなのか?
はたまた、ストレス発散なのか?
ちぎって、かじって、ちぎって、かじって、大興奮!!

あ~~~~、満足した(^m^)
しばし、放心状態。。。

なんか、文句あっか~~!?

いいねぇ~、ぺこりんは。
発散出来る物があって・・・・・・
私も、「ビリ~~~~~ッ!!!」っていきたいな!!
(う~~ん、ネガティブな事は書きたくないが・・・
うっぷん・・・溜まってます!初めて書きます。許して!)

いや、いや、ビリッ!は、いけません。ビリッ!は。。

先日、届けられた電子ピアノ♪♪
そうだ!!私には、音楽があったんだわ。
やっぱり、自分の感情表現は音楽♪です。
原点に戻って、今年は演奏を充実させたいです。

嬉しいも悲しいも楽しいも辛いも・・・
鍵盤に乗ると不思議と形となって
心が集中し・・やがて落ち着いてきます。

クラビノーバ2


※ヤマハのクラビノーバという電子ピアノで、
音色はまぁまぁですが・・・
鍵盤のタッチが割とクラビ&猫
重くて
本物のピアノに近い機種。
中古ですが格安で手に入りました。

でも、やっぱり弾くならコレ↓だわさ(^O^)

クラビノーバ

別窓 | 心模様 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
下町人情のおでん屋さん
2009-02-12 Thu 13:37
・・・・・・・・まさかの!
・・・・・・・・単純ミスでした!!

てっきりプロバイダー変更による影響かと
思い込んでいましたが。
日記保存画面が、
「公開」でなく「下書き」になっていました(><)
※ただ、プロバイダー変更と時期が重なっているからなぁ~
自分でいじった覚えもないし。。ブツブツ。。ジタバタ。。。

何はともあれ(←おい!)復旧(^O^)
下記、やっと日の目をみた2/6の日記です!!
お騒がせ致しました。こんなアホを笑ってやって下さいな。
              ↓

寒~~~い夜にはおでんで、あったまろ~~♪♪

東急池上線の小さな駅:荏原中延にある
おでん屋さん「蒲真(かままさ)」に行ってきました。
※写真とるのに気がついたのが閉店後(!)
本当は、もっと湯気ゆらゆらの熱々おでん達です。。

おでん種

散歩の達人」という雑誌。
これは、本当に足で歩いた!という内容で
写真も綺麗。大好きな雑誌です。お散歩したくなる。
居酒屋特集に紹介されていたお店。
町の横丁の小さなおでん屋さんです。
入り口にお持ち帰りのおでんと焼き鳥、
店内はカウンターとボックス席3つです。

美味しいのは勿論のこと、下町人情が嬉しい~^^*

おでん

人気店らしく訪ねた時には満席(@@)
諦めて帰ろうと50m程歩いた背中に
「お客さ~~ん!10分待ってくれたら空くよ~」
~との声。店主のおじさんです^^
それでは・・・という事で入り口焼き鳥横で待つことに。

何度も何度も「ごめんね~・・・」と、おじさん&おばさん交互に言われ。。
10分後に出てきた家族連れのお客さんからも
「お待たせしちゃってゴメンネ~!!」
~と、謝られ。。かえって恐縮してしまいそー

おでんは1個80円、練り物が特に美味しかったのです!!
しっかりと丁寧に作られた味です。
焼き鳥も美味しかったぁ♪

焼き鳥で一杯

焼酎もこんなにナミナミと入れてくれた*^^*幸せ!

焼酎オンザロック

途中、足元が寒くてダウンコートをかけてたら
間髪いれずに(!)
おばさんが、足掛け用ブランケットを貸してくれました^^
優しいよ~(;;)

・・・で、お会計も済ませ最後の最後に
店主のおじさんが
「今度は、是非さつま揚げを食べてね~♪
うちは、もともと蒲鉾屋なんだよね^^」と!!
~そうだったんだ、だから練り物の種類が多くて美味しいと。
早く言ってくれればなぁ~(^^;
なんて、商売っけがないんでしょう。

後から本を読み返したら、
おでん種は30種類もあり、
練り製品は魚をさばいて、石臼で練り、
すり身にしてと、全て手作業ということです!
(↑・・・結局、よく読んでいなかった私。。)

~で、小雨の夜傘を持っていなかった友人に
「返さなくていいからね~」と、ビニール傘を渡してくれました!

お腹も心もあったまって*^^* 大満足でした!!
会社からも近いし・・・常連になりま~す^^

別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
近況
2009-02-07 Sat 15:09
プロバイダーの吸収合併に伴って、
ネットの設定変更をしなければならないみたいで…

しかも、そのお知らせが届いたのが無効になる二日前(>_<)

慌てて試みるも、マニュアルが
家のへっぽこWin98用のがなくて…
私の力量では出来ず
サポートセンターは土日休み
月曜火曜と予定が詰まり…
しばらくブログ更新作業も出来ません~

新しい記事書いたのに…
(携帯からのお知らせです!)
また、今度~~~
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
