糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
復活!!リハビリ開始
2009-04-28 Tue 23:20
やっと、やっと、本当~~~に元気になった!!
ぺこりん♪今回は、久々に長かった~~
(※写真が暗いですが・・・元気なのです!)

ぺっこりん♪

ご心配をおかけしましたが、
4月14日にインスリン投与量を元に戻してから二週間
緩やかに元気と食欲を取り戻し、
缶詰(モンプチ)最優先~♪だった食欲も、
いつも通りの療法食を美味しそうに(ガツガツと!)
食べられるまでに回復しました!!
※普段はモンプチは、ご法度!
皆様☆本当に、ありがとうございましたm(___)m
やっぱり、ぺこりんはこうでなくっちゃねぇ~!

26日の妹のライブ大成功に合わせるかのように^^
華麗なる復活!!を遂げました。私もぺこりんも♪

そうです。ライブはとても感動出来る仕上がりでした。
小さいながらもアットホームな雰囲気の中
沢山の方に来て頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
私は、ちょこっと手伝っただけですが、
姉妹で共演♪出来たのは幸せでした。

3年前にレギュラーだったホテルが
建替えの為長期休業に入って以来、
ピアニストとしては「開店休業」状態でした。
とても久し振りのステージだったので、
良いリハビリになりました(^^;

同じく久し振りのステージを頑張っている妹に、
私も頑張ろう!と、良い刺激を受けましたよ。
やっぱり、音楽は理屈抜きで楽しいです!!

ぺこりんは・・・・・・
もしや、私の頑張りを見届けて・・・
安心して元気になってくれたんだろうかっ??
う~~~~ん、気の利く子だから^^*
そうに違いない!!
(こう思えるところが・・・私の幸せなところです^^)

勝手にインスリン量を戻してしまって、
熱血獣医さんに叱られるかと心配でしたが、、
「元気なら、いいんじゃないかなぁ~♪
検査もすぐじゃなくて、大丈夫!!」
~と、言って貰えました。
良かった~~(^O^)

また、いつもの日常に戻れそうです。
明日からゴールデンウィークですね^^
私は、ふつ~に、仕事で~す!
皆さん、思いきり楽しんで下さいね~~
いや、負け惜しみじゃ、ありませんよ~(^^;

うん、仕事、仕事。。

ブツブツ。。

ブツブツ。。。。。


にゃ~~~~~~~~ん(><)。


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
ジタバタしない猫
2009-04-17 Fri 00:15
すっかり季節は春ですね。
東京はここ10日間程初夏のような
爽やかな陽気が続いています。
街角のあちこちで、生命の息吹が感じられます。

紫の花(なんの花?)

今日は、転院先の母の初通院も無事に済ませて
ホッと一息(^^)※母の病状はとても安定しています^^

これで私もひと安心!のはずが・・・
皆さんにご心配頂いたぺこりんの症状・・・
今回は安定♪♪~と、喜んでいたのですが、、
検査の後緩やかに食欲が減退してしまい(ーー;
いつもの活発ぶりが影を潜めてしまいました。

おそらくはインスリン量を減らした事による
高血糖かと思われます。
2年前の悪夢は二度と繰返したくないので(!)
自己判断で火曜日から投与量を元に戻しました。
その結果、明らかに日に日に元気を取り戻しつつあります。

※昨日までは、強制給餌といって猫の口を無理やり開けて
シリンダーで強制的に食べさせる方法を取りました。
(こうすると確実に栄養&水分が摂れるので!)
↑こんなのプライドの高い猫からしたら屈辱的(@@)
イヤだと思うわぁ~ 
注射も減らしたり増やしたり、さんざん振り回して・・・
ごめんね!!ぺこりん。

近々また血糖値の検査&獣医さんと相談しないと、です。
現在のぺこりんは、ぼんやりした感じで
寝ている時間が多くなっています。
ぺこりんは、調子が悪い時は「ジタバタしない」
とっても根気強い子なのです。
ちょっと写真は可哀想なので、アップは止めておきました。
でも、重篤な状態ではありませんのでご心配なく!!

来週26日は、妹(歌)のライブで
キーボードを手伝うこともあり(!)
忙しない日々を過ごしています。
なかなか皆さんの所へ遊びにいけなくて、
ごめんなさ~~い(><)
読み逃げさせていただいてます~(汗)

前回の記事で、検査結果に沢山のコメントを頂いた後で
なんだか申し訳ない気持ちが致します。
でも、皆さんの温かい気持ちはぺこりんに届いています!
ぺこりんも私も、華麗に復活する予定ですので(^^;
よろしくお願い申し上げます~~!!

別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ホッと、ひと安心
2009-04-08 Wed 21:58
前回の記事で、ご心配頂きましたぺこりんの血糖値
昨日、再検査の結果
なんとかセーフ!!~となりました。

前回3月31日の結果→血糖値65mg/dl
今回4月7日の結果→血糖値85mg/dl
~でした!!

やや低めではありますが、
なんとか心配のない範囲との事。
ホッ
ひと安心でございます。よかった~~~(^O^)

今後は、慎重に経過観察にはなりますが。。
血糖値コントロールの難しさを再認識しました。
※事実ここ最近のぺこりんは、
体重が僅かに減少していました。
ダイエット成功というよりは・・・低血糖も関係あったようです。
調子が良いと多少油断していた私も、
また気を引き締めてゆきたいと思います!

ご心配して下さった皆様
本当にありがとうございました。


やっぱり・・・ぺこりんは不死身だぁ~~~!!!

不死身だぁ~~~!!


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
久々の再検査
2009-04-04 Sat 19:14
先週は寒かったり&雨が降ったりで・・・
待ち焦がれた桜も、やっと満開になりました!!

こんな都会の片隅にも・・・

都会の片隅で

道行く人の目を楽しませてくれています。
薄いピンクも沢山集まると雅で綺麗ですね~

こちらは、五反田は桜田通りを横ちょに入った小さな坂です。
両脇には五反田公園という小さ~な公園が。
地元の人しか知らない穴場ですね^^
(事務所のすぐ近くなので、お昼休みに歩いてみました。
うす曇なのが・・・残念です。。)

五反田の公園

さて、ぺこりんですが
ここ2年位は血糖値も体調も安定しているので、
約3ヶ月おきの定期検査に通っています。

先週火曜日に病院で検査をしたところ、
かなり低血糖ぎみになっていました(;;)

検査ヤダ!!

猫の血糖値は、正常値が70~140mg/dl位ですが
今回ぺこりんは、60台にまで落ち込んでいました。
しかも、インスリンを打ってから7時間後に測定したので
本来なら血糖値が上がっている時間帯に、でした。

本人は、すこぶる健康そうなだけに、ちょっとショック。。
やはり低血糖傾向は気になります。
(ここ2年位は、検査時に110~150mg/dlと安定していたのです。)
獣医さんより、インスリンの投与量の変更指示が出ました!
現在、ランタス朝2単位・夜2単位投与のところ・・・
→朝2単位・夜1単位にしましょうとの事。

実は、ぺこりんは2年前に今回と同じようなことがありまして。
3年前の発病以来の壮絶な闘病生活の末・・・
やっと安定してすっかり元気になったので、
インスリン量を減らして、将来的に投与無し!を目指しましょう♪
~となって、まず投与量を半分に減らしました。
・・・・・その結果、、
2週間後には、ひどい高血糖でケトアシドーシスを発病。
それまでの中でも、最も重篤な状態まで追い込まれました。
※この時はうろたえてしまって・・・
「調子が良いから減らすっていったのにぃ~~!!
どうゆうことですかぁ~~!!!」←獣医さんにクッテかかった私(--;

この時よりも、ゆるやかな減らし方になりました。
(きっと獣医さんも、懲りたんでしょうね・・・私の怒りかたに、、
普段はいたって穏やかな私ですが←本当です^^;
ぺこりんの事になると・・・前後不覚になります><)

とりあえず様子を見て、来週もう一度再検査に行きます!

どうか、良い結果が出ますように!!

綺麗に咲いては散ってゆき、刹那を感じさせながらも
その翌年には、また美しく開いて雅を残す桜のように!
逞しく強く生きてゆこうね。

2009年さくら

きっと大丈夫!!ぺこりんは不死身だから~~~♪

※長文にお付き合い下さってありがとうございました。

別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
