糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コストコ見学
2009-05-30 Sat 19:30
五月晴れのある日・・・
休日を利用して、東京都町田市・多摩境にある
話題のアメリカ式大型スーパーコストコへ行ってきました!!

以前より友人からも、ちらちらと噂を聞いていて興味がありました。
規模も大きいけれど品揃えも充実しているとの話・・・
「それは、ぜひ行きたい!!!」←でも、遠~~~~い(--;

そんな折・・・中学・高校時代の友達からお誘いが*^^*
彼女の嫁ぎ先は、多摩境なのでした!

もう一人の元同級生を誘って女3人様御一行~♪
女3人が集まると・・・もう、誰も止められません!
きゃ~、きゃ~~、言いながら^^コストコ見学です。

行ってビックリ(@@)
何が・・・・・って、その全ての大きさに!!
まず、ショッピングカートの大きさからして
普通のスーパーの3倍くらいあります(@@)
私チビなので、、すっぽり収まれそうです^^

カートにぶら下がりながら(笑)店内へ。
もぉ、そこは完全に「大型倉庫」の中でした。
食料品も雑貨類も、なにもかもが業務用サイズです!!
「いったい何人で食べるのだ??」という、ポテトチップスの袋や
「何家族分のバースデーパーティじゃ??」という、箱入りケーキ等など。。
一人暮らしの私には、あんまり関係のないサイズばかりでした(^^;
皆さん家族連れで、遠くから車で来ているようでした。
でも、スーパーって、見ているだけで楽しい~~~!!

※ここで、気がついたのですが・・・・・・
あまりの興奮に、、購入した物の写真を撮り忘れています(><)
(ちなみに、建物の外壁を修復していた為・・・
外観も撮れませんでした・・・トホ・・)

かろうじて三人で分けたパウンドケーキの切り身。。。
コレ、元は超デッカいケーキが三種類一本ずつ(つまり三本)入って、
一箱で¥698でした~(^^*←つまり、一人¥232です!!
手前がブルーベリー&奥がアーモンドです。もう一種類は、お腹の中(汗)
味も甘過ぎず、なかなか美味しかったですよん。

cake

こちらは、大好きなチーズ=パルメジャーノレジャーノです。
24ヶ月熟成が超特大サイズで、この値段はお安いです!
私は、これを薄~~~くスライスして
ワインのおつまみにするのが大好き♪
3ヶ月はもつんじゃ、ないかなぁ~(^^)

cheese

食いしん坊なので、ついつい食べ物ばかり買ってしまいますが、、
洗剤やら衣料品やら、なんと、ユニットバスまで売っていました!

会計を済ませたら、イートインで軽くスナックを。
これまた、アメリカンサイズで(!)二人前はありそうな
一切れピザを頂きました*^^*←全然軽く・・じゃ、なかったりして。

アメリカン☆ピザ

あ~~~~~!楽しかった!!!

コストコは会員制なので、会員同伴でないと買い物出来ないのがミソ。
全国でも店舗は少ないので、また友人に会いに!行くかなぁ~^^

この後、買い物で疲れた身体を癒しに
湯楽の里という日帰り温泉に行きました。
柔らかいお湯に、ホッと♪一息です。

露天風呂に入りながら、またもや止まらないお喋りを(^^;
話題も・・あっちいったり、こっち戻ったり^^とりとめもなく。
ホントに、女同士の話はエンドレスですね~
特に、学生時代の友達は一番気が置けなく・・・
頻繁には会わなくても、すぐにあの頃の自分に戻れます!
あ~、あの学校へ通っていて良かった*^^*
大切な友人との出会い&楽しい時間に感謝です◎
また、明日への活力を頂きましたよ~~!!!

別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
西洋館でウェデイングパーティ
2009-05-20 Wed 19:47
にゃ~~~!
気がついたら10日以上も更新していませんでした。。

今日も、のんきなぺこりんちゃん♪
そして・・・あたし(^^;

寝顔~~~

この不景気の中、披露宴業界も冷え込んでいるとはいえ・・・
やはりシーズン!慌しい日々を送っています。
先週末はちょっと珍しい素敵な会場に行ってきました。

横浜は、元町・外人墓地の横の急な坂を登りきると・・・

外人墓地の坂


山手の西洋館が点在する地区が現れます。
ここは「山手資料館」


山手資料館

こちらを少し過ぎると、
この日の披露宴会場
ベーリックホール(※リンクしてます。詳しくはこちらを!)です。

ベーリックホールは、戦前イギリス人貿易商だったベーリックさんの邸宅です。
広~いお庭に素敵な建物♪夢に描く「ガーデンウェディング」です。

ベイリック玄関前

横浜の某ホテルからケータリングという形で、
料理やお花そして音楽をセッティングしました。
(もちろん、うちは音楽だけです・・)
60人も入る(@@)大きなリビングルームでの披露宴

リビングルーム

個人宅とは思えない豪華な建物です。
しかし、瀟洒なのに華美でなく
温もりが伝わってくるような落ち着きを感じます。
成金趣味でない本当の贅沢さと見たような気がします(^^;

階段も・・・・


階段


控えの間の白と黒の床も・・・

控え室2


寝室の窓も・・・


窓


素敵ですね~~~♪♪

「いいなぁ~~*^^*住みたいなぁ~」(←心の声^^;)
ピアノの位置を決めたり、再生音源をチェックしたりしながら・・・
気持ちは完全にベーリックさんへ(^^;

普段入っている会場とは勝手が違って、
何かとやり辛い事が多々有り・・・
仕事としては、かなり大変でしたが(><)
お客さんに喜んで頂けたようで、めでたし、めでたし!

この日は、朝から嵐のような雨風で(!)
ガーデンウェデイングが実現出来なかったのがお気の毒でした。
雨上がりで集合写真だけは撮れたようですが。

花嫁

最近はホテルの披露宴は伸び悩み、
レストランウェディングや、こういった手作り感のある
パーティ形式が主流になりつつあります。

形はどうあれ幸せそうな新郎新婦や、
ご家族の笑顔に触れるのは嬉しいものです。
幸せのお手伝いはいいもんですね~^^

そんな感慨に浸る間もなく・・・
この後、横浜から→千葉・舞浜まで電車移動。。
今度はディズニー一色のホテルで、、
また頭を切り替え(^^;
どっぷり働いた一日でした。


別窓 | 日常 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
雨上がりの空に
2009-05-08 Fri 22:37
まるで梅雨のはしりのように降り続いた雨
雷鳴で目覚めた四日目の今日・・・

夕方ようやく雨があがり、

ひとり会社の屋上に上ってみました。

大都会のビルからの見慣れた景色。
西の空には雲の切れ間から、うっすらと陽射が・・・

西の空

そして・・・・・・・・・

ふと、反対に目を向けると・・・・・・・・・

信じられない大きな大きなが出ていました!!!

虹♪

今まで見たどんな虹よりも、綺麗で輝いていた!!

広い屋上でぽつんと小さな私・・・
いろんな想いが一気に押し寄せて・・・
ひとり呆然と立ち尽くしてしまいました。

この大きな虹を独り占め!!!

きっと、明日はいいことありそう。

<雨上がりの夜空に輝く 雲の切れ間に 散りばめたダイヤモンド>

数時間後には、こんな夜空が見られるでしょう。


そして、もうひとつ嬉しい事♪♪
ぺこりんは、5月5日で13歳になりました!!

ぺこすけ

もっとも、子猫の時に保護した子なので
正確な誕生日ではなく男の子だから!ってことで^^;

糖尿病のぺこりんは、相変わらずの水飲み助で・・・
最近は「洗面台独り占め~♪」が、お気に入り。
(知らない人が見たらちょっと怖い図です^^;)

洗面台

病気にもへこたれずに、
よく頑張って元気でいてくれます!

ごくごく飲んで&パクパク食べて、
これからも、ずっと、ず~~~~っと、元気でいようねっ!!

明日天気になりますよ~に*^^*


別窓 | 心模様 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
哀悼 忌野清志郎さん
2009-05-03 Sun 18:35
まだ信じられません。
本当なんですね。
「死」という言葉が、最も似合わない人。
永遠にカッコいい兄貴でした。
人生そのものがブルースだったんですね。

十代の時に、日比谷野外音楽堂で初めて見た
RCサクセション☆まだデビューしたばかりで
アコースティックでしたが、骨太な雰囲気は今と同じ。
「僕の好きな先生」「宝くじは買わない」衝撃的でした。
あの時の清志郎さんと、今の清志郎さん、
全く変わらないままの印象です。

ず~~~~~っと、カッコよかった!!

自分に正直で、愛に溢れていて
最期まで自分の生き方を貫いた人。
私の目標です。

今まで、沢山の夢をありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。



別窓 | 心模様 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
