糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
僕らのヒーロー
2009-07-29 Wed 17:40
東京湾をバックに・・・・・・

ガンダム3

そびえ立つこの勇姿は!!!

ガンダム2

そうです!!ガンダム様ですw(^O^)w

ガンダム1

お台場の人の流れを一気に変えてしまったガンダム♪

ホテル29階からの撮影・・・これが精一杯。。
足元から見上げたら、また全然違うでしょうねぇ~~

老若男女がしおかぜ公園目指して行進~~!!
特に、30代~40代ガンカム世代のお父さんが目立ちます。
子供と一緒に目をキラッ☆キラッ☆に輝かせて(^^;
(いや、むしろお父さんの方が真剣だ!)
親子で共通の楽しみ^^いいですねぇ~
楽しい夏休みを満喫してくださいね!!

婚礼の仕事はシーズンオフ
ゆったり気分の毎日です。
来月は、このしおかぜ公園でバーベキュー♪
見上げるガンダムが撮影出来るかなぁ~??

ぺこりんは、暑くてバテバテです・・(__;)

脱力~~

こんな格好で、申し訳ございませんっ!!!

最近あまり遊べてなかったね。。
夏は沢山遊ぼうね♪♪

・・・・って、夏はやる気ないのかぁ~~~(笑)

別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
お寺でコンサート
2009-07-16 Thu 18:50
お暑ぅございます~~

大好きな夏がやってまいりました!!!

コレ、皆に変わり者だといわれますが・・・
あのギラギラ太陽の灼熱感が私、大好きなんです♪
エネルギーとパワーに溢れた季節☆
青い空&白い雲☆☆
ビールが美味しい~~☆☆☆

このお方は、めっぽう苦手なご様子・・・・・・

満足じゃ

その毛皮じゃ、無理もないよね~~
最近お気に入りのコーナーに
顔を突っ伏して・・・熟睡です(^^;
お・や・す・みZzzz.......

隙間にハマル

さて、6月はちょっと変わったコンサートへ行ってきました。

以前も紹介した地元の池上本門寺です!!

雨の本門寺

え??お寺でコンサート(@@)
そ~なんです。ここのお寺さんは
かなり民衆に開放されていて、近年よくライブをします。
夏至の夜・・・小雨の中紫陽花を横目に階段をてくてく。
↑話題が古くてスミマセン・・・(汗)
全然日記になってませんね、、自分の記録です。ご勘弁を(><)

紫陽花

本堂を過ぎて本殿へと。
この中が、この日のコンサート会場。

本殿

毎年開催されている音楽の祭日というイベントの一環。
これは「音楽はすべての人のもの」という趣旨の元に、
フランスと同時開催で、同じ時間に音楽を共有しよう!って内容。
よって、無料参加でした(^O^)v←だから、行ったか?→は~い^^

ステージ

写真では判りにくいのですが(なにせ腕が・・・)
ステージには仏像のオブジェ(?)が配置され、
御香が焚かれ、厳粛にして華やかな?不思議な空間!

出演者は、
地元の子供達によるジュニアオーケストラ
(頼りなげなキコキコバイオリン・・一生懸命で可愛い~^^*)
ピアノ城之内ミサさん&中国琴のシャオ・ロンさん
(癒し系・うっとりするほど美しいビジュアルと音色♪)
ジャズサックス奏者MALTAさんのバンド
(ここはメンバーに知人が^^楽しく超ゴキゲンな演奏!)

それぞれに素晴らしかったのですが、
なんといっても圧巻!!は、
本門寺僧侶5名による声明(しょうみょう)でした(@@)
ステージに横並びになって、時々ドラ?を鳴らしながら
御香を焚きながら黙々と唱えます。
いつも思うのですが、お坊さんの発声って腹の底からスッゴイ!
だいたいお経というのは、お葬式でしか耳にしないですが。
本来はもっと日常的で身近なものとの事。
宗教的な知識は全くないのですが、
ユニゾンで響く渋く太い声は、
心にズンズン入ってくる感じで・・・
まさに「音楽」という印象でした。

とっても貴重な体験をさせて頂きました。
音楽にジャンルは関係ないんだなぁ~、と
再確認した夜でした(^^)

音楽は「心」で聞くもの。
どんなに上手い演奏も弾き手に心がないと、
聴き手の心に入ってきません。

ジャズもロックもクラシックも、そして声明も!
いいものはいい(^O^)ですね♪♪

別窓 | 日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう♪とらちゃん
2009-07-11 Sat 19:30
皆さん、ご無沙汰しています。
毎日バタバタと・・・でも、元気にしています!

夏の夜のぺこりん

先日、リンクさせて頂いている
オレ様は猫である足袋ネコさんの飼い猫
とらちゃんが、虹の橋を渡りました。
とても、悲しく残念です。

とらちゃんは、ぺこりんと同じ糖尿病で
毎日インスリン生活でした。
お目目クリクリの可愛いお爺さん猫で、
17歳という高齢でも、病気に負けずに頑張っている姿は
ぺこりんの目標でした。

ここ数週間の闘病日記は、
とらちゃんの並外れた頑張りと
足袋ネコさんの献身的な看病に
頭の下がる思いで拝見していました。
見る側の負担にならない明るい文章も、
とても勇気を貰えるものでした。

ぺこりんにもいずれ来るであろう日・・・
私は、あんな風にちゃんと看取ってあげられるだろうか。
うろたえてオロオロとしているだけじゃ、ないだろうか。
いろんな事を考えさせられました。

辛い思いの中で、愛猫の記録として
しっかりとブログで報告をして頂いたことに
心の底から敬服・感謝します。
そして私もそうなった時には、
ぺこりんの頑張りを記録したい!!と思いました。

足袋ネコさん、本当にお疲れ様でした。
とらちゃん、虹の橋の向こうで
思う存分走り回って下さいね!!

同じ病気の猫と暮らす身として、
書かずにはいられませんでした。
とらちゃんに、なんの供養もしてあげられない。
記事にさせて頂いて、とらちゃんの頑張りを
少しでも多くの方に知って頂ければ・・・と。
勝手ながら書かせて頂きました。

猫は家族の一員です。
猫も人も悔いのないように、
一日一日を大切に、しっかりと、
そして明るく!!生きたいですね。


※更新しなかった2週間の間には、
コンサート2回・食べ飲み関係数回、
いろいろと思い感じたこと、と
記事と写真も溜まっています。。
日を改めて少しずつ更新していこうと思います。
(今回は、コメント欄は閉じさせて頂きました。)

別窓 | 心模様 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
