糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベランダでビール♪
2009-08-20 Thu 18:40
毎日&毎日暑いですね~~
みなさん、夏バテしてないですか~??

世の中お盆休み明けの17日から、
や~~~っと、三日間の夏休みでした^^

かねてからの夢であった
「な~~んにも予定を入れない休み」が実現出来ました(^O^)
ゆっくりめに起きて→お風呂入って、昼間っから・・・
→ベランダで「クァ~~~!」っと、ビール♪♪♪

ベランダビール

あぁ、、し・あ・わ・せ・・・
眩しい太陽・青い空&心地よい風

長年、出来たらいいな、出来たらいいな、
~と思いつつ果たせなかった夢が今ここに。。

あぁ、なんて小さな幸せですが。
この日常こそが、明日への活力!ですね^^

お盆を帰省で忙しく過ごされた主婦の方や、
お父さんたちには申し訳ないような
怠惰な三日間を満喫致しました(^^;;;
お気楽日記の本領発揮です(笑)

ぺこりんも、ご覧のとおり・・・
平和な寝顔が一番の宝物☆

真夏のぺこ

しかし、ぺこりんは
日頃「遊ぼう~、にゃ~にゃ~~」
・・・と、よく鳴いて訴えるくせに、、
一日一緒に居て見ていると
一日の大半を「寝て」過ごしています(@@)
特に昼間は、し~~~んと静か。

・・・・・で、
こちらが寝静まった夜中&明け方に、
「にゃ~、にゃ~~、ぎゃ~~~!!」
~と、猛烈に鳴いて起こしにかかります(--;
その鳴き声の大きさといったら・・・
ま、夜行性だから仕方がないとはいえ。。
なんとか、ならないかな~~(??)
もうちょっと、飼い主みたいに・・小さく泣いて・・(^m^)


たっぷりとリフレッシュして。
さっ!!今日から仕事です!
頑張るかなっ(><)

別窓 | 日常 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
嵐が去って・・・
2009-08-11 Tue 21:25
びっくりしましたね(@@)
未明の地震・・・そして、台風の襲来。。

ぺこりん共々飛び起きました!!
凄い揺れに咄嗟に窓の鍵を開け・・・
テレビを点けたら、震源地が駿河湾・・・
真っ先に東海地震が頭をよぎりました。
(今のところは関連性は低いとか・・・)
被害に遭った方々に、心よりお見舞い申し上げます。

東京地方は午後には雨も上がり、
嵐の後の青空が広がりました!!
家(池上)のベランダより、平凡な都会のひとコマです。

青空

ふとベランダの植木に目をやると、
雨上がりに唐辛子の花が咲いていました(^O^)
あらっ!!可愛いなぁ~~♪

ベランダの花

嵐の後の思いがけない贈り物

休日のベランダ・・・ほんわかと幸せ気分(^^)

唐辛子の花

昨日からの大雨で、予定していた
「お台場バーベキュー大会」も中止になってしまった(ーー;
ま~、しゃ~ないですね!安全第一ですから。
また、来年!!かな??
今年の夏は地味かなぁ。。。

で~も!!
実は、先週の土曜日(8/8)
東京湾花火大会に、
なんと!!
勝どきのお友達のマンションにお邪魔しました*^^*

高層マンションのベランダからの運河の眺めです。
(池上のへっぽこマンションからの図とは随分違う^^;)

運河

花火が始まってからは、マンション屋上にて見物♪
それは、それは、素敵でした!!
最高のスポットで、た~~まや~~~!!

花火

最近の花火は、趣向を凝らしていますね(@@)
にこにこスマイルや・・・

花火スマイル

可愛いお魚さん花火や・・・

花火魚


オリンピック誘致なのか、五輪マークや・・

花火五輪

マーブル模様の可愛い大玉や・・・

マーブル

いや、しかし、、
花火を撮るのは難しいですね(><)
気が付いた時には・・・もぅ、流れてますから(!)

この日は、幸い猛暑を外し
心地良い風に吹かれながら、
赤ワインなど飲みつつ・・・
なんと、オサレな真夏の夜でした(^^*

晩餐

花火が終わると、部屋に戻って
ご馳走を頂きながらお喋りに花を咲かせました。
(ホントに、ご馳走さま!!)


花火は本来は、
亡くなった人への鎮魂の意味があるとか。
屋上から見下ろすもの凄い数の群集と、
喧騒を遠くに聞きながら・・・
ドーーンと力強い音を放ちながら
天に広がる眩い光の束を、
しっかりと心に刻みました。

今年も、花火を楽しめたことに感謝!!です。

もぉすぐ・・・夏が終わりますね。。



別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
子猫の成長♪
2009-08-07 Fri 20:13
今日は、やっと本格的な夏らしい快晴でした♪♪
東京は梅雨明けしたものの
はっきりしないお天気が続いていましたから・・・
暑いけれど気持ちいい!!ですね。

さて、さて!
以前ご紹介した実家にやってきた
子猫「リト」ちゃんです*^^*
(注:おちょん姫の子猫時代じゃ、ないですよ^^;)

リト

義姉に抱かれていますがジッとしていない(^^;
降りて遊びたくてウズウズしています・・・!!
カメラの方、向いてよ~~~(汗)

りとっち

ずいぶん大きくなりました!(^^*
この時期は、なんにでも好奇心旺盛です!!
クンクン・・・ナニかな(??)

りとちゃん

とりあえず入ってみよぉ~~っと♪

りとりん

にゃ~~ぁ、もぉ、可愛いったら・・(*^^*)

両掌に乗るほどだった小っちゃな身体も

子猫の背中

どんどん成長し^^現在、体重1.2Kgです!!!

りっと~

元気でやんちゃな子猫リトちゃんにとって、
この猛暑は関係ないようです(^^;

沢山動いて沢山食べて(いや、ほどほどに・・)
元気に育て~~~!!!!!!

ちなみに・・・ぺこりんは、夏は全然ダメ(--;
バテバテ・・・・・・ 

ぺこっち

デレデレ・・・・・・
頑張れよ。。。
(真っ黒画像・・・><)

やる気ナス・・・


はい!おまけ。
我が実家の「葛桜」です(^^*
ちょっと冷やして♪美味しいですよ~~!
(JR大森駅ソバで和菓子屋やってます。)

葛桜

※追記※
今日は、快晴~~~♪♪
・・・・・・かと、思いきや!!!
先程から東京地方は
すんごい雨(@@)
ゲリラ豪雨です!
まるでスコール(@@)
ニッポンが亜熱帯化してしまっている。。

きゃ~~~!タオルケット干しっ放しだぁ!(;_;)



別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
パク・ヨンハ5周年おめでとう♪
2009-08-02 Sun 03:27
いざっ!!埼玉!!
そう!!!埼玉スーパーアリーナへ♪GO!!

いざ!埼玉

パク・ヨンハ日本デビュー5周年イベントです!!

猫ねこりん恒例の「人格崩壊の日」がやって参りました(^^;
(おっと、どんびきの皆さんはスルーしてね(汗))

2009ヨンハ新曲

こんな“日常を忘れさせてくれる素敵な時間”が持てて幸せ♪

日頃は私は「ポーカーフェイス」「前向きなお姉さん」
「孤高のピアニスト」(←嘘!)「恋する乙女」(←え?(@@)」
・・・・・・・等と、呼ばれていますが、、
今日は、ぜ~~~~~~んぶ!捨てて参りました(^O^)

るんるん~~♪

空前の冬ソナブームから早5年。
パク・ヨンハさんの日本デビューから5周年が経ちました。

花束☆

自分でもびっくりするくらい・・・
いや、、分析不可能なくらいハマッてしまった5年前(^^;
今では、付かず離れず(?)応援しています。

わくわく~☆

ここから、ちょっと真面目にゆきます。。

ヨンハさんの頑張りの歴史は、ファンの方ならご存知ですね!!
この拙いブログのスペースには書ききれませんm(__)m
頭が下がる程の努力と根性で、今のヨンハが居ますね!!
濁流の中でも自分を見失わない強さに感心したものです。
そして、勇気を貰いました!!

この五年間を振り返ると、自分の状況も随分変わりました。
楽しい事・嬉しい事・辛い事・・・そして悲しい出来事も。。あった。

コンサート会場の入口には、こんなボードが。
パク・ヨンハ日本デビューからの発表曲113曲です!

113曲

日本デビューアルバム「期別(キビョル)」
懐かしいですね~♪ここから始まりました!
横浜ランドマークタワーの伝説のイベント♪
当時横浜で仕事をしていた私!運命の出会い~^^*

期別

5年前とでは、自分の仕事もプライベートも随分変わった。
期別の次のシングル「カジマセヨ」です。
カジマセヨ=日本語で「行かないで」です。
亡くなってしまった恋人に捧げる歌です。

カジマセヨ

この曲リリースされた2004年は、
単純に素敵な曲だなぁ~、と聴いていました。
いや、今ひとつピンとこなかった。。

でも、その二年後・・・
自分が同じ体験をする事になってしまいました。
今日は、3曲目に歌ってくれましたね。
日頃、封印してしまっている気持ち・・・
ヨンハの伸びやかな歌声を聴きながら、、
2階席の端っこで、大泣きに泣きましたよ。
今日は、あえて一人で行きました。
自分の5年も振り返りたくて。。

確実に前進しているヨンハの歌声♪
前進をもがいている私もここに居る。
しぶとく頑張ってるなぁ~ 自分(^^;

ぺこりんの闘病生活も壮絶だったけど、
今は安定したね~~^^
仕事も随分変わったなぁ~~、とか。

~~そんな、こんなで、
・・・・いや、感傷に浸る間もなく
ノリノリの曲が続き(!)
ホントに上達した(ゴメン><)歌声♪♪
圧倒的な声量に酔いしれて*^^*

アンコールでは、なんと!!(@@)!!
気球に乗ったヨンハが天井から舞い降りてきた!!!
遠くのファンにも近くで見て貰いたいという
ヨンハさんの優しい想いの結晶でしょうね♪
嬉しい~~~(^O^)

2万人規模のホール
2階席で豆粒ヨンハに、ややシラケていた私は、
すぐ側に浮かんで来たヨンハに、
一気にテンションアップ~~
か、可愛い~~~(*^^*)
完全崩壊完了~~~です!!!

終演後

あ~~~!楽しかった!w(^O^)w

今日の戦利品です。
グッズ販売は沢山あるけど、リーズナブルに団扇^^;
記念ですから。。来られなかった母の分も。

ヨンハ団扇

あ、あ!!!
ぺこりん・・・・・(@@)
そ、それは、大事なヨンハ兄ちゃんの団扇~~~
(この画像見えているんだろうか??)

ぺこと団扇

ヨンハさんの5年後、10年後・・・と、
さらに応援&見とどけてゆきますよ~~

(全然イベント・レポになっていない自分中心の記事・・・
ヨンハファンの皆さん、ごめんなさい!!
SFJのみんな♪素晴らしいな!!って、今日も実感しましたよ^^v)

※ニューアルバム「ONCE IN A SUMMER」好評発売中♪
オリコンチャート初登場6位です!!
稲垣潤一の往年の名曲カバー
「夏のクラクション」作曲:筒見京平も収録されてます。
未聴の方是非聴いてみてね。
歌、上手いぞ~~~(^^)

別窓 | パクヨンハ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
