糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サプライズ☆バースデー
2009-09-26 Sat 14:46
こんにちわ!!猫ねこりんです♪♪


似顔絵♪


うっそで~~~っす(^_^;)

イラスト大得意の20歳の新スタッフに
思いっきりデフォルメした似顔絵を書いて貰いました^^
(事務所のホワイトボードです。テカってます・・)
「可愛く、可愛く&若~~~~く書いてぇ♪」
よく、ここまで書いてくれました!
ま、こんなイメージで
思ってて下さいね~(^^ゞ←大ウソ!


・・・・・何十年前の私かな。。。

来週9月29日がバースデー♪
○○歳になりますが←好きな数字を入れてね(^_-)
こんな、ピチピチな時期もあったなぁ・・・
いや、、!心は「乙女」のままですよ~


先日、またしても(!)
サプライズで友人達がお祝いをしてくれました(^○^)


ケーキ


5~6人のグループでお互いをサプライズ!
今年で三年目。
毎年、見事に騙されているので(汗)
今度こそは、
騙されない自信があったのにぃ・・・


メンバー外の人からの誘いで
「面白いライブバーがあるから♪」
・・・な~んて言われて、
連れて行かれたのは、知り合いのビストロ。
「ライブは10時過ぎからだから、
後回しにして先に食事しよう♪」
~とか、なんとか。

始めは半信半疑だったものの、、
あまりに上手な皆のお芝居に・・・
すっかり信じきって(^^;

2時間位たったところで・・・
「♪ハッピ、バースデー、トゥ~ユ~~♪」が(@@)
そこに、もう一人の9月生まれが
別メンバーに連れられて登場(!)


グラタン



「バースデー・グラタン」まで、用意され。
今回は総勢8人で、私と9月生まれもう一人を
お祝いしてくれました!!
コレまでの中でも、一番激しく(?)騙されました(・・;)


みんな、ありがと~~~!(^o^)丿
本当に私は、幸せ者です。ウルウル・・・


我が家の小さな窓辺も
華やかになりました~!!



窓辺



長く生きれば生きるほど、
人に支えられて生きているなぁ~と、実感します。

未だに大人になりきれず、
ウロウロ・ウロウロ・・・・・・

みんな、こんな頼りない私をよろしくね(+_+)

みんなに頂いた
二人分同時に作れるコーヒーメーカー
必ず♪近々活用するからね~~
うっふん(^_-)



コーヒーメーカー



ぺこりんは、コーヒーが沸く音が(@_@)
気になってしかたがない・・・・・・

プ、シュ~~~~~!



じっと・・・



プ、、シュ~~~~~~~!

(@_@)(@_@)(@_@)



伸び伸び~~




好奇心旺盛だねぇ~~!!!






別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
秋にスイッチ・オン!!
2009-09-17 Thu 22:10
こんにちわ。
昨日から東京は秋晴れ・快晴♪
なんて、爽やかなんでしょう(^O^)

食欲の秋!

すっきり天気にツラれた感じに
スイッチ・オン!!!
自然と生活に気合が入ってきた
自分に自分でビックリ(・o・)です!?

さて、給料日まで後一週間・・・(ーー;)
「貧乏レシピ」フル回転で乗り切ります!!
この時期、じゃがいも&玉ねぎは大活躍しますね~(笑)

先日、何気に点けていたTV番組の
トマト料理のレシピが気になり・・・
早速作ってみました♪
超簡単!!!オススメ(^_-)

玉ねぎをみじん切りにして、
オリーブオイルで炒め、
→丸ごとトマトと一緒に鍋に入れ、

トマト煮

→蓋をして弱火でコトコト約30分間“蒸し煮”する。

たった、コレだけです!!!

煮込んで・・・

蒸し煮することでトマト本来の甘味が
凝縮されて美味しい~~♪
冷蔵庫で一週間は日持ちするそう。
(私は三日で食べちゃいましたが・・・)

トマト

崩して冷製トマトパスタに(^^)
さっぱり夏の味だ!美味しい~

冷製トマトパスタ

ちょっと斬新「トマト豆腐」
トマトの甘味がさっぱり冷奴に合って、
これが以外と美味しかったです(^.^)
柔らかトマトを崩しつつ頂きます♪

トマト☆豆腐

冷奴といえば・・・
普段は醤油で頂きますよね?
これもTV「県民ショー」で話題にしていた
「福井県民(富山県だったか・・怪しい、ゴメン!)
は何にでもマヨネーズをつける@_@)」
~を見ていたら無性にマネしたくなり、
やってみました!!美味しいハズだ。
ま、豆腐サラダですね。
※3連98円の大山豆腐♪
助かります・・・常備品です^^;;

豆腐サラダ

私は食べることが大好きなので、
料理番組やネットでレシピを観たり
思いつき料理を作るのが好きなんですが、
(いや、難しいもんは作れません!
上手でもないの。楽しんでる自己流です^^)
何せそそっかしいので・・・
うっかりミスは日常茶飯事(^_^;)

実はこのトマトレシピ・・・
初めて作った時に、鍋で30分煮た直後に・・・
「そうだ!せっせと潰してたなぁ~♪」
~と思い出し!その場で潰してしまいました(・・;)
アレ??アチャ~~~(汗)←やっちまった!

崩して・・・

いや・・・コレはコレで不味くはないですが。。
いわゆるトマト水煮缶のソースの味だ。
しかもちょっと水っぽい。。
「丸ごとトマト」って、とこがミソだったのに(汗)
とりあえず少し煮詰めて頂きましたが。

折角なので(ん??)
あったかご飯にかけてみました^^;
以外と美味しい「トマトかけご飯」♪
黒胡椒をたっぷりと。
一人暮らしだから出来るメニューかも・・・
食べることって、楽しいなぁ~~(~o~)
※あ、そうそう!TVではお米を炒めて
リゾットにしていましたよ♪

トマトご飯

ぺこりんも食欲全開!(^○^)!
・・・・・・って、眠そう。。。
食べたらコックリ、コックリZzzz・・・

ふむふむ。。。

ほんの少し前までは、
外食中心・お昼はコンビニ中心・・・
最近はおうちご飯&お弁当持参です^^

約3年前までのピアノ生活中心
不規則な自由業の頃では、
(演奏は夜遅い仕事が多いので、
帰るとお風呂入って→バタン→キュ~~zzz)
考えられなかった規則正しさと、
金銭感覚が身についてきたかなぁ・・・
ようやく・・・!!
給料日前の切迫感って、
こんなにリアルなんですね~(^^;

音楽で自分を表現しきれていない
もどかしさは拭えませんが。

日々の暮らしを大切にしつつ
自然な流れで音楽を楽しめたら
いいなぁ・・・と、思い始めています。
・・・それには、もっと勉強しないと!!
まだ、まだ、
やる事いっぱいありますね!!
食欲+創造の秋♪にスイッチ・オン!です。











別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
花が咲いた朝
2009-09-08 Tue 17:50
季節はすっかり秋模様・・・
日中暑くても肌に感じる風は、爽やかになってきました。

夏にの~~んびりしたのが尾をひいてしまい・・・
まったり感に浸り過ぎで更新サボり気味(*_*)

ぼやぼやしてると・・・年月ばかりが過ぎてしまいますね。。
いかん、いかん、、^^;

さて、ベランダ続きですが・・・
春に買った一輪咲きのダリア☆
鉢に植え替えるときに、慣れない雑な動作で
うっかりぽっきり根元から(@_@)折れてしまい!
なんだか、よく判らないまま(←おい!)
取りあえず土だけの鉢に、お水だけあげていました。

・・・・・・そしたら、なんと!
気がつけば、可愛いらしい芽吹きが!!
健気な芽生えちゃん♪

6月15日の画像です。


芽生え


8月11日
台風もゲリラ豪雨もくぐり抜けて、
狭いベランダで力まず頑張るダリアちゃん。
こんなに育ちました。
※例の唐辛子のお隣サン^^

ベランダの花


9月3日
わぁ~~♪蕾みがつきました~(^○^)
(葉っぱがちょっと汚い・・?)
もぉすぐ咲きそう!!嬉しいなぁ~


蕾


9月5日
小雨模様&涼しい日が続き・・・
久し振りの爽やかな秋晴れの朝♪
蕾が開き始めました*^^*


直前・・・


はい!!開花で~~す!(^O^)!
9月6日の朝です。


開花♪


ほんの小さな事ですが、
嬉しいですね~~(^^)


成長


加えてもうひとつ!
今の部屋に住み始めて早10年。
大家さんに訴え続けていたこと・・・
ベランダ手摺りの塗り替えが、やっと実現しました!!


手摺りハゲハゲ



ここまで悲惨な状態でしたが・・・(;;)
(コレ剥れている個所を職人さんが削った図です)
この後下塗りして→完成です!!



ペンキ塗りたて!



あ~~、スッキリしたっ!!

これで、さらにビールが美味しく飲めますね(^^)


毎日の暮らしの中では、いろいろあります。。
心ざわめくさざ波が→嵐になってしまったり。
トラブルで「キィ~~~~!!」って叫びたくなったり。
(いや、私は実際叫んじゃうタイプですが・・・)
でも、不幸の数を数えると救われません。
嵐の後に真実が見えることもあるし。
綺麗に開いた花を想像して生きていくと、
本当に咲く日が来るもんです。
いや、そう思う事が大事!!
しみじみ思う今日この頃です。

あぁ、久々に真面目に書いてしまった(^^;
この夏・・・何かと考える事の多い日々でした。


※調べたらダリアは育て易い花だそうで。
球根が残っていると芽吹く事は
珍しくないそうです。ふ~~ん・・・
今頃調べても・・・ねこりんだから・・・

別窓 | 心模様 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
