糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
肉食系女子♪バンザイ!!
2009-11-29 Sun 20:23
なんだか、もうすぐ12月というのが
信じられないくらい・・・・
あっという間に過ぎようとしている2009年

時間が早く感じられるって言うのは、
それだけ充実していたと、いうことか?な?^^


元気です


ぺこりんは膀胱炎は一段落。
ただ、ここ数日多飲タ尿の傾向にあり・・・
血糖値が気になっているところです。
注意深く様子を見ている日々です。


さて、ぺこりんの調子が悪くなる前に、
とても美味しいお店へ行ってきました!!
ここは、最近行った中では
ダントツに一位(^o^)!良いお店でした。
~なので、久々"酒バラ”ネタです^^

五反田にあるビストロ「日南」さんです。


日南


五反田は勤務先なのですが、
なかなか親父チックな渋い街です(^^;
「日南」も繁華街の怪しげな路地裏に
ひ~っそりと佇む隠れ家風のお店。
知る人ぞ知る有名店です。


日南2



ネットでの評判もとても良くて、
一度行きたいと思いながらも、
いつ覗いても満席(@@)・・・入れず(T_T)

お友達と会う予定が出来たので
思い切って予約を入れて行きました。

いや~~~~~♪美味しかったです♪♪

気取らずに落ち着いた雰囲気も◎
それに、何よりお店のスタッフが感じ良いです。
どんなに美味しくてもサービスが良くないと×

※今回の記事照明の関係で、
全体的に写真が暗いです(-.-)


そして・・・・・・
お肉大好きな私には、たまらないメニューばかり^^
まずは、無菌豚のベーコンです♪


生ハム


まるで生ハムのように柔らかくて美味しい~
塩気もキツ過ぎず弱すぎず・・・
これは、ネットで見たイメージ通りでした(^_^)


アボガドサラダです。結構細かくしたアボガド・・・
味が絡み易いんでしょうね。。


アボガドサラダ


ドレッシングの味も絶妙で、
家で作る物とは、ひと味もふた味も違いました(・・;)

大人の女二人・・・チリワイン等傾けながら♪
つもる話に花を咲かせました。


チリワイン


男性と飲むのもいいですが(←イイに決まってるって!)
気の置けない女友達とサシもいいですね~
彼女は、竹を割ったような性格§^。^§
こちらがあまり話したくない時は、
根掘り葉掘り聞かず・・・・・
そっとしておいてくれるし、、
いざ!となると親身になり、力を貸してくれます!!
なかなか居そうで居ないタイプ、大好きな友人です。

ゆったりと飲みバクバクと食べていると・・・
カウンター越しに、お店のお兄さんが
「これ、どうぞ♪サービスです^^」
~と、オリーブを出してくれました!


オリーブ


え(??)なんでだろう・・・??
やっぱり、いい女二人は放っておけないのかしら(^0_0^)
なんて、勝手に思っていると・・・

私が、料理が運ばれてすぐに
「料理の写真を撮ってもいいですか?」
~って、聞いたのがとても嬉しかったから(^O^)
・・・と、控えめにニコニコと言ってくれました。

いや~~~ん♪なんか、嬉しいぞ!
当たり前のことを聞いただけなのに。。
案外聞かないで撮る人が多いとのこと。
お店にもよるけれど、こういうこじんまりとしたお店では
ことわってから写メ撮るようにしてます^^

ほんわかと・・・気持ちが温かくなった瞬間*^^*


そして、名物の「ハラミ串焼き」
一人一本限定だって(-.-)


ハラミ串


写真が寂しいですが(汗)
実物は小ぶりですが、お肉の焼き具合もバッチリ!
超~~美味しい♪
つけ合せのポテトサラダも美味!でした^^

次は、一番興味のあった「軟骨ハンバーグ」です。


軟骨バーグ


ドミグラスの味は勿論
軟骨が細か~~~く挽肉と合わさっていて、
言われなければ軟骨って感じじゃない。。
じゃあ、なんなんだ?と言われても、
上手く表現出来ないが・・・(^^;
とにかく、グロくなく^^美味しかったです~♪
勇気を出して(?)頼んで正解!!
ちなみに、コレは二つ入りの物を
初めから一人づつ分けて出して下さいました。
こんなきめ細かさもお店の良さですね。

この後も、ガーリックトーストや(写真ナシ)
野菜の洋風浅漬け等を食し・・・


浅漬け


〆はなんと・・・!「卵かけご飯」です(・o・)
コレ、鰹節た~~~っぷりで
またまた美味しい♪幸せの味^^


卵かけご飯



ふぅ~~~~~~
お腹いっぱい!(^○^)!

あまりの印象の良さに、
すんごい長い記事になってしまいました。。。
私の食いしん坊にお付き合い下さって
ありがとうございました!

あ~~、生きてて良かった♪

肉食系女子♪バンザイ\(~o~)/



別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
ほぼ回復しました♪
2009-11-17 Tue 22:44
皆さま、お騒がせ&ご心配おかけしました。

はい!ぺこりん??
食欲戻ったかなぁ~~(^^;


水飲み場


今、家には水飲み場が沢山あります!!
本来の水飲み場(青い容器)の他にも、
水色のコーヒーカップや、
流しにお鍋に水を張って置いたり・・・
沢山水を置いて、気が向いた物をいつでも飲めるように。。

膀胱炎は沢山飲んで、沢山出して(^^;
お腹の中をスッキリしちゃいましょう!
(なにせ、ここ数日、、
自分では水を飲めなくなっていましたから><)


~~ほら!!
大好きな*^^*「モンプチ」だよ♪♪
★ぺこりんは、このターキー味が大好物です^^

モンプチプチ


ぺこりんは普段は、糖尿病の療法食
「ヒルズmd」ドライフード以外は食べていません(><)

ホントは大~~~好き♪な缶詰「モンプチ」もお預け(;;)

でも!!
具合の悪い今は・・・(特に水分補給が必要な今は・・)
モンプチ解禁です!!!

食欲もこんなに戻りました~~w(^O^)w

パク&パク&パク・・・・・・・

「わぁ~~~い!!こんなにご馳走が^^*」


モンプチ~♪



11月10日の検査で膀胱炎が出た後、
抗生剤で様子を見ていましたが・・・・・・
どうも、スッキリとしなかった為、
心配で・・・(ーー;)
13日にもう一度通院、
輸液(水分補給の点滴みたいな物です。背中から入れます。)
をして貰い、だいぶ落ち着きました。

その後、安全の為に15日にもう一度
輸液をして貰いに通院しました!
※婚礼シーズン中の日曜日にも関らず、
快く認めていただいた上司に感謝♪ですm(__)m

この処置が、やはり正解で(^^!
自分から水もだいぶ飲むようになり、
昨日あたりから、ほぼ通常どおり(8割方かな?)の
元気が戻りました!!
まだ、寝ている時間が多いですが、
少しずつ遊びにも乗ってくるようになった^^


やっぱり、ぺこりんは不死鳥だぁ!(@@)!

取り急ぎ皆さまにご報告致します。

ぺこりんのこと気に掛けて下さり、
本当にありがとうございますm(__)m

今後は、今まで以上に
注意深く丁寧に接していかねば!と襟を正しました。


あっという間に・・・もう、年末ですね。
風邪ひかないように乗り切りましょう~~!!










別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
デリケートな猫
2009-11-11 Wed 16:00
ぺこりん、ちょっと・・・ご機嫌ナナメ(ーー;)

憮然とした顔。。

にゃん


ここ2、3日トイレの頻度が多く、時間も長かったので
気にはなっていたのですが・・・
昨日、半年振りの定期検査で
「膀胱炎」と判りました。

なかなかオシッコが出にくいらしく、
本人、辛そうです(;_;)


寝て治す


思い当たる事といえば・・・
いつものトイレ砂が品切れだったので、
取りあえず同じタイプの小さい砂に変えたこと。
(↑この「取りあえず」がいけなかった!!)

猫は、綺麗好きで割と神経質な動物ですが、
ぺこりんは特にデリケート(-.-)
変えた翌日には、もう症状が出ていました。

最近仕事も忙しく、考えることも多く、
丁寧な接し方をしてあげてなかったなぁ。。。
ごめんね。。。
反省。。。

輸液と利尿剤を注射して頂きました。
後は、家で抗生剤を飲ませて様子を見ることに。


抗生剤


猫を飼ってる方ならお解りですが、
この薬を飲ませる作業が大変(>_<)です!!

暴れる!→押さえつける→逃げる!
→捕まえる→口開ける→飲まない(ーー;)

錠剤のままでは口になかなか入らない。
運良く入っても→吐き出す(@@)
力づくでは勝てず(ぺこ、すっごい力と爪!!)

知恵比べの結果・・・
錠剤を細かく砕いて、水に溶かして、
薬の横にある「スポイト」を使って飲ませます!!
※この方法だと、成功率高いです(^^)
オススメですよ~~!

幸い今回の血液検査の結果は、
血糖値も安定していて良好でした!!

ただ・・・膀胱炎もヒドくすると、
結石にも繋がるので侮れません(><)

お母さんぺこりん一番で頑張るから(-_-メ)
早く元気にな~~~れ!!!




ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


先週末11月7日(土)の大安は、
今シーズン中、最も忙しい日でした!!

aqua

あまりの人手不足に、
私も久し振りにオペレーターで現場に出ました。
本番の独特の緊張感。
たまには必要ですね!

舞浜のホテルには、プールサイドウエディングもあります。
夜のプールに光がゆらゆら~
綺麗ですね☆

プールで


しばらくは、バタバタした日々が続きます。
でも、家に帰ったら・・・
ぺこりんといっぱい遊ばなきゃ、なぁ~
だって、私が一番癒されているんですから(*^^*)

も少し安静にして、、
元気になったら!
いっぱいいっぱい遊び回ろうね♪




別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
