糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春♪到来
2010-03-31 Wed 19:35
うわぁ~~~~~、と、気がつけばもう三月末・・・

明日から新年度のスタートですね!!!

今年度はウェディング業界もキビシイものでした。。

いろんな工夫で盛り立てるものの・・・

シャンパンならぬ日本酒で乾杯~~~♪♪



八海山


公私共にバタバタで更新もサボり気味(--;

昨夜のブルームーンに密かな願いを託しました。

とっても、くっきり&ロマンティックな満月


ブルームーン


一年のうちでも数回しかないという・・・

月に二度訪れる満月の日

奇跡が起こる日

皆さんにはどんな奇跡が起こりましたか??

きっと、気づかないうちに起こっているのかもしれませんね^^

「願えば夢は叶う」って、思ってるから。


ね!!綺麗なお月様♪♪♪





・・・・・んなこと、ど~~でもいいから・・・


ポリポリ・・・・・・





2





早くメシ食わせろ~~~~~(~o~)




6






・・・・・・・お願いしますm(__)m 


4



はい、はい、(^_^;)

とっても元気になったぺこりんです!!!

少~~~しだけスリムにもなりました^^

桜もチラホラ咲き出したし、

明るい春にしたいですね!!


別窓 | 日常 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
キラキラの街
2010-03-19 Fri 01:45
振り返れば・・・・・・・・



振り返れば・・・



遠い想い出・・・・・・・・



遠い想い出。。



あ~~、懐かしの中目黒

あ~~、懐かしの○○マンション

(この○○には、ライオンズマンションに対抗した
今年の干支の動物名が入ります^^)←もぉ、はっきり言えば!

こちら、私が若かりし頃暮らした想い出のマンションです。
(何十年も前なのに、まだ無傷で残ってる!奇跡^^)


マンション



まぁ、懐かしいのは私及び古くからの友人だけですが。。
(~って、私の日記でしたね^^;)
中目黒は私が独り暮らしをスタートさせた
初めての部屋があった場所。
20代半ばの4~5年間という
青春の真っ只中を過ごした思い出の土地

その後、7回も引越しをしている大バカ者なのですが(--;
どの部屋よりも思い入れの深い場所。

先日の後輩の結婚式で、
本当に久し振りにマンションの前を通りました!!
(昨年の春、目黒川の夜桜見物の後にチラっと通りましたが・・・
昼間ちゃんと通ったのは、んン十年振り(@@)です!)

大家さんが畳屋さんで、
当時は1Fが畳屋さんの作業場で。今は・・・
な、なんと!お洒落なカフェ~♪になってる(@@)
全く似合わない(失礼!)古~~いビルなので・・・ビックリ!
中目黒もお洒落な街になったなぁ~^_^;


ちょっぴり遅い独立だったけれど、、
実家を出て自立を目指し強がっていたあの頃。
ヒナが殻を破るように、勢い世の中へドドーーンと。
渋谷も程近い都会のど真ん中・中目黒
時はバブルに入ろうか、という時代だった事もあり・・・
都心のマンションで希望に満ちていた日々。

友達を呼んでは、慣れない料理を肴に朝まで語り明かしたり、
夜のピアノの仕事の後、渋谷の街へ繰り出したり、
恋に傷つき一人バスルームで大泣きしたり、、
近所のBarで彼と大喧嘩して、
夜の山手通りを追いかけっこした事もあったっけ。。。

その想い出のどれもこれもが・・・
みんな、みんな、
今の私の貴重な財産

楽しいことも、辛いことも。

後悔のない青春!かな(^.^)


・・・・な~~んて、思えるのも
年齢を重ねた今だからこそ。
いや、まだまだ・・迷いだらけですが・・(><)


この年になると(いや、脳みその出来の悪さか・・・)
昔の記憶ってピンポイントで。
全体がセピア色の中に、
ポツンポツンと印象的な出来事がある感じ^^;
嫌な思いもいっぱいしたはずなのに、
楽しい想い出が断然色濃く残っています!


そう、そう!~昔は迷ったら即!行動していましたが、
最近は怖くて、、迷った時は、止めることにしています。
年とったなぁ~~(--; あたし。。
だから、若い時は
失敗は恐れないで欲しいです。
だって、いくらでも、やり直せるもん!!



この子は、好奇心旺盛*^^*
迷いも後悔もな~~んにも、無いようです!!


顎だるだる・・・


実家のにゃんこ♪リトちゃん
もう、すっかり大人の様相です。


リト最新


心の奥底、芯の部分・・・
深~~~~い場所で、
大切に息づいている宝物☆

普段は取り出すこともないけれど、
懐かしい場所に触れて、
しばし、遠~~~い記憶に思いを馳せました。

自分自身の生活も、
自分を取り巻く状況も、
随分と変わったけれど・・・

あの頃のままの変わらない自分も
私の中に確かに生きている。

さて、これからどんな人生が待っているのでしょう。

ノスタルジーは胸にしまい
前を向くしかないですね~~



今も親交のある当時のボーイフレンドに言われた・・・


「猫りん、そんなに変わってないけど・・・」
(うん、うん、いや、、それほどでも~~^^)


「あの頃は・・・・・(え?なになに??)

 
 今みたいに・・・・・(だから、なに??)

 
 大酒飲んでなかったぜぇ~~~^m^


 
 →んん??(@@)


  え???  

  
  そこかいっ!!!(><)





別窓 | 心模様 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
幸せに満ちて
2010-03-09 Tue 22:00
はい!!こんにちわ♪

かなり元気になったぺこりんです。



袋



インスリン投与量を半分に減らして
三週間・・・変化ナシで元気キープ^^
まず、大丈夫でしょう!!!
皆さん、ご心配をおかけしました。
励ましの言葉を沢山ありがとうございました。
沢山の温かいハート&ぺこりんの頑張りの結果です(^^)



さて、三寒四温というにも、あまりに極端な今日この頃・・・
雨の日曜日後輩の結婚式に招かれました。
ピアニストとしての後輩であると同時に
事務所の大事な売れっ子奏者です。

華やかで可愛~~い彼女の披露宴♪
ピンク、ピンク、ピンク!!!でした。


メインの花


新郎新婦の座るメインテーブルもピンク♪


メインテーブル


ウェディングケーキもピンクのマカロンをあしらって・・・


マカロンケーキ


キャンドルサービス用のメインキャンドルも☆ピンク


メインキャンドル


会場のキャンドルオブジェもピンク♪


キャンドル


新婦のお色直しのドレスも、ピンクのハートがいっぱい~♪


ピンクのドレス



いやぁ~~~~、可愛いかった*^^*

これだけのピンクの洪水が嫌味なく似合うのも、
とびっきり可愛く優しい彼女だからこそ!!

新郎も穏やかなイケメンだぞっ!(←う~~ん、出来過ぎカップル^^)

列席者約100名の殆どが友人(@@)
お世辞抜きで美男美女の好感カップルの披露宴で、
沢山の友人からの心からの祝福に満ちた会場は、
幸せいっぱいでした!

仕事柄毎週のように披露宴に接していますが、
結局は・・・・・
お二人の人柄で雰囲気が出来上がります!

どんなに趣向を凝らしても、
テーブルセッティングや衣装に拘っても・・・
そこに集まる人達がどれだけ二人を祝福しているか、
二人が普段どんな人間関係を築いているのか、
~で、披露宴のカラーは決まってしまいます。
(実際仕事で行く見知らぬ二人の披露宴会場でも・・・
開宴前に足を踏み入れた瞬間に「幸福」が満ちている空気は
ピ~~ン!!(@@)と、きます^^)


良かったね!!おめでとう!!!


ファーストバイト♪


※後ろ姿で失礼(><)
あら??これじゃ、まるで・・黒服さ~~~~ん(^^;


中目黒のお洒落な洋館風の結婚式場「アフィーテ目黒」
悪天候で外観は写せませんでしたが。
料理もオサレで美味しかったですよ~~♪

サーモンとズワイ蟹のミルフィーユ
柚子胡椒風味のヴィネグレット添え(←サイコロ切りのじゃがいもが・・)


コース1


天使の海老のサラダ仕立て オリエンタル風(←カレー味でした!)


コース2


真鯛のポアレ 茸のクリームソース(←濃厚なソース美味!)


コース3



鴨肉のロースト 季節の温野菜添え 黒胡椒ソース(←鴨大好き♪赤ワインとバッチリ~)


コース4


あ~~~ぁ、披露宴って、フリードリンクなのね(^O^)

美味しいお料理にシャンパン&ワイン!!!

し・あ・わ・せ~~~~~!!!!!


この後、二次会での余興コーラスも
なんとかこなし・・・
いつもは仕事絡みで、なかなか楽しめない披露宴を
心から満喫出来た一日でした。

私にとっては、一人暮らしのスタート地点・中目黒☆

この想い出の地での感想は・・・
沢山あり過ぎ・・・(^^;
また、後日!!!


袋2


引き出物を出した途端に・・・
ぺこりん、早速お入りになりましたよ。。(^^;
ぺこりんにも幸せのお裾分け!!


袋3

猫も喜ぶ結婚式!!
ぺこりんからも、おめでと~~~~ぉ♪♪♪



別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
