糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
心のアンテナ☆
2010-04-24 Sat 19:20
春はどこへ行ったの??(;;)

真冬か初夏か・・・

中間がない今日この頃・・・

昨日は、寒さにブルブル震え(><)

今日は、暑さに大汗をかき(--;

いったいどうなってるんでしょう~~??

もう、一ヶ月もこんな日々を繰り返しています。。

皆さん、体調崩してなんかいないですか?

私は鼻風邪ていどで済み^^元気にしていま~す!!
(はい、、更新・・サボってますです(~_~メ)



こちらの東京タワーは、

震える寒~~~~い日にパチリッ☆




タワー






東京タワーは、普段はお馴染みのオレンジカラー

時折イベント等に絡めてお色直しの日があります^^

ミドリ
になったりピンクになったり・・・

このブルーづかいも綺麗ですね~♪
(↑でも、チョッピリ寒そうだなぁ~~><)

そうそう、うちの事務所が入っているビルは、
2、3日前に冷房の試運転がありましたよ(@@)
え?えぇ~~~~??冷房~~??
この極寒の日にぃ~??
外はミゾレが降ってるぜぃ。。。
泣ける。。。

・・・・・・・でも、そうですよね。。

普通は・・・4月下旬に暖房は入れないですもんね。。

・・・・・・まったくだ(><)



4月だというのに、例年ほどの仕事量もなく(--;

静かで平凡な毎日を送っていました。

東京タワーを写した浜松町には、
友人のご主人のダイニングバーが♪

最近、仲間たちの溜まり場となりつつあります。
こじんまりと居心地の良いお店「DISPA」♪
穏やかなマスターは、お客と適度な距離をおいてくれます。
「大人の隠れ家」的な??
・・・ま、隠れて会う相手もいないけど(^_^;)



ディスパ



ありそでないですね、こんなお店^^



あ~~~、平凡な毎日だっ(^.^)

平凡を満喫出来ているのって、久し振りかもしれません。


仕事の合間にライブ2本♪行けたし^^

一つは六本木の有名店「サテンドール」で、
ジャズ&ボサノバ系。お洒落な都会の雰囲気。

もう一つは自由が丘の小さなお店「マルディグラ」で、
80年代フュージョン系。マスター夫婦の人柄漂うロハスな感じ。
(ここは、演奏者との距離1mでした@@)

対照的なお店ですが・・どちらもそれぞれに◎
一流ミュージシャンの真剣な演奏には、
自然と食事の手は止まりますね。

私は家では、音楽はBGM的に流すタイプ。
掃除をする時、料理を作る時、ぺこりんと遊ぶ時etc・・・
音楽に身をゆだねるのは、やっぱり生演奏が一番です!!
大人の音を受け止めながら飲むも良し^^
激しい音の洪水の中にどっぷり浸かるも良し^^

音楽っていいですね~~~♪♪♪


今日は、とりとめのない日記になってしまった。。

繰り返す毎日が輝いていられますように☆

心のアンテナは閉じないように、

明日もウロウロ&キョロキョロ(@@)

してみようかと思います!!



もうすぐゴールデンウィーク♪(←アタシはいつもどおり;;)

もぉ、いい加減に・・・

お天気が安定するといいですね!!


みなさん、良い休日を!!!!!!





別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
サクラサク
2010-04-11 Sun 19:40
家もやってみました!!(^^)

クンクン、、、

猫は、箱と言う箱に興味津々♪

入れるかな??

通れるかな??



ビール




インテルのテレビCMではビール6缶入り箱に
猫が突入~~~!!
通りきれずに・・・お腹の辺りで止まって、、
両足おっぴろげて挟まったまま→力尽きる。。。
可愛い~~、微笑ましい映像です(^^*


ところが・・・ぺこりんんは・・・

お腹どころか・・・・・・

頭しか(!)入らない~~~~~(@@)




ビール2



ククク、、、

笑える~~~~(~o~)

おぉ、ぺこりんよ、、

よくやった!!!

でも・・・・・

そこまでか(><。



桜もそろそろ終わりですね~

見納めになる前に、夜桜見物♪




sakura



またしても(?)中目黒は、
目黒川沿いの桜を観てきました。
(もっとも、メインはその近くのお店でのご飯だけど・・)
なんか、全然イケてない写真だけど。。。
記念だから・・・気分だけでも、パチリ☆



sakura2



昼間の桜も綺麗だけど

夜桜はまた別の美しさがありますね。

妖艶な美というか、同じ花でも表情が違います。

開花時期が短い桜は花の中でも特別な存在。

一瞬を生きる健気さ、儚さを感じます。



今年も、桜を愛でれたことに感謝♪

来年の春も、同じ場所で美しい桜と出会えますように!!



別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
