糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自分を甘やかす^^
2010-09-25 Sat 17:53
先日のぺこりんの写真が、あまりにも怖かったので・・・(~_~;)

最近のぺこりん♪涼しくなってきて、がぜん元気が出てきました!




元気です!



「お前も頑張れよ!!」って顔^^


こちらは毎日の寒暖の差に、身体がついていかないのですが・・・
(だって、いきなり寒過ぎ~~><)

ぺこりんは、朝に夕にと、
パラパラと走り回り&張り切りまくり(@@)
メチャ元気です♪




さて・・・・・・・

今年の夏に味わった絶望感と・・・

それに負けまいとする緊張感・・・

猛暑の日々が重なり・・・

ストレスが沸点に達しそうになってしまいました(--;


幾分涼しくなり始めたある日、
地元のクアハウスに、
思いっきり「自分を甘やかしに♪」
行ってきました~(^^ゞ




平和島クアハウス



競艇場がある事でも有名な羽田空港の程近く


平和島クアハウス です。

こちらがHPです



私が子供の頃からある老舗のクアハウスで、
近年リニューアルされ、
海洋深層水の露天風呂もあります。
ここは、東京湾もすぐ側
大田区は掘れば温泉が沸く!
~というくらい、天然温泉が多いんですよ^^
ちょっと、意外でしょ?

温泉にの~~~~んびり浸かって、

リフレッシュした~~(^○^)


そして、今回の一番の贅沢!!!

バリ式エステ を体験してきました♪♪

エステなんて何十年振り??・・てくらい久し振り!


これは、先日鏡に映った我が顔を見て・・・

「なんじゃ、こりゃ(・o・)(T_T)」と、思うくらい

疲れ果てた最悪の顔をしていたからです!!


もぉ、たまには、自分をおもいっきり

甘やかしたろ!!!っと決心(←おおげさ??)


クアハウスの中には、バリ式・タイ式・垢すり・指圧・・・と、
各種の癒しが揃っています。
その中でも、最も贅沢感が味わえそうな雰囲気が漂っていたのが
「バリ式エステ」です。

ハーブの香りがほのかに流れる
アジアンチックな店内は、
オルゴールのBGMが小さく聴こえます。

エステティシャンのお姉さんが、
リンパの流れに沿ってお顔とデコルテのマッサージ♪

顔にこんなにツボがあるのか!と思うくらい
プロの指使いで、顔中を入念に押し押し・・^^

気持ち良かったぁ(^.^)

頭の中のモヤモヤが、少しずつほぐれてゆきます。

ふぅ~~~~(~_~;)

ガチガチの肩こりもとれていく感じ。

そして、最後にコラーゲンのパック~♪

終わった頃には、見も心もピッカピッカ☆☆


美容室もそうですが、
自分の髪や顔を差し出して、
綺麗にして貰う♪っていう行為は、
女としたら至福の時*^^*
「女王様気分」が味わえます。

思いきって行って良かったぁ(^○^)


お疲れさま♪・・・・・自分。。


これで、秋は頑張らなきゃ、ね!




十五夜





22日の十五夜、都会で見る満月です。

この日は、暑~い一日でしたが
お墓参りも無事に済ませ、
家族で夜空を見上げる事が出来ました。

月の光に静かだけど強いパワーを感じつつ、
今を生きている事に感謝です。





それにしても、、


エステで美しく磨きがかかったこの顔を・・・・・



お見せ出来ないのが・・・・・・



残念です~~~~(^^ゞ



うふふ。。。




※またしても・・・
9月26日の記事です(><)
どうしても下書きの日付を更新出来ないアタシ。。。




別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
サファリへGO!
2010-09-06 Mon 15:24
あぢぃ~~~~~~~~~~~~(ーー;)


ライオン





あぢぃ~~~~~~~~~~~~(~_~メ)





クマ



あぢぃ~~~~~~~~~~~(*_*)




トラ





並み居る凶暴な動物達も・・・・

今年の暑さには、バテバテの様子。。。

ライオンもただの猫状態、、^^




先日、富士サファリパークへ、行ってきました!!



富士山の麓のベストポイントです^^



キリン2



楽しかった♪良いストレス解消になりました*^^*



ライオン2






ニッポン人はやっぱり富士山を見ると
心落ち着きますね。
すっごいパワースポットだと思います。



富士山




ここは動物達を間近で見ることが出来て、
楽しいですね♪


キリン軍団が、普通~に横切ったり・・・^^




キリン横切る


サイも・・・・・・


サイ



ゾウも・・・・・・



ゾウ



一般の動物園に比べると、かなり広い敷地での放し飼いなので、
動物達のストレスも少ないように感じられます。

猫科の動物達がグッタリの中・・・

このコはカッコ良かった!!!

チータです☆



チータ!




車のこんな近くまでご挨拶に来てくれるコも^^






誰だ?




草食動物が比較的元気だったかな。。




メェ~~




カバちゃん♪涼しそう~^^




カバ2






それにしても・・・
あの富士山麓の広大な敷地にある
自衛隊の演習場。。。
あのバカっ広さ、、、
勿体無いなぁ・・・・・(ーー;)

猛獣ゾーンを過ぎて園内を散策していても、
時折「ド、ド~~~~ン!!」と、地響きが聞こえます。

豊かな自然と猛暑の中に無数のトンボが舞い踊る
ほんの微かな秋の気配も台無し・・・(ーー;)





こっちの猛獣も負けてないぞぉ~~~~!!!





ギャオ!!




こわっ!(@@)





台風一過で、やっと少~し過ごし易くなりましたね。

この夏の猛暑で、かなりの体力を消耗した感じがする。。

精神力も早く取り戻したい(><)

最近、忘れ物&落し物連発で・・・

「一日一ボケ」やっておりますから~~(~_~;)

      ↑
ん??

誰??

ソレは暑さのせいじゃ、ないって、いってるのは!!



(注)9月10日の日記です!!

下書きから、日付を更新出来なくて~(汗)

ドンくさ、、(><)






別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
