糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
途中下車の楽しみ
2010-11-14 Sun 18:05
秋晴れが続いています(^.^)

しつっこい風邪もようやく去り^^

体力が戻ったところで、外へ出よう♪♪

紅葉も始まったしね!


ブログ・・・3週間も放置しちゃってる。。。





銀杏





お~~~、ここは湖か!?





洗足池2





いえ、いえ、、

残念ながら遠出する余裕も無く(フトコロに・・・(+_+))

地元沿線の「池上線」で、途中下車。

都会のオアシス 洗足池 です♪







洗足池






すぐ側には中原街道が。

東京23区でも一番南の大田区にある
周囲1.2kmの池です。←散歩にはちょうど良い大きさ^^

大田区は海側は、今話題の羽田空港や京浜工場地帯が。

山側(丘側?)は、あの田園調布に代表される高級住宅街が。

なかなかバランスのとれた場所なんですよ~。
公園の数も23区一番とか!






歩道橋から





まだまだ紅葉はまばらでしたが・・・

午後の日差しに光っていました☆

※洗足池は桜の名所ですが、
桜の葉っはまだ色づいてなかったなぁ。。





紅葉






家のある池上駅からは、池上線に乗って10分程で行けますが・・・
意外と途中下車って、しないもんですよね。

桜の季節以外にここに来たのは、ホント久し振り!

あら!こんなにいい所だったんだ(@_@)






池






鳥も沢山で・・・・・・


のどかだぁ~~~~~~~~(^。^)






鷺






・・・・・・と、思いきや、、

この子達ったら、、、

鯉にあげた餌をぜ~~~~んぶ、かっさらってるぞっ!(@_@)






カモメたち






シラッ・・・・・・・・・・(~_~;)






カモメ




・・・・・・・逞しい者は救われる、、^_^;



動物の生きるパワーって、凄いのね!!




旺盛な食欲は健康の証♪~だよね。

しつこい風邪に悩まされた日々は、
食の嗜好が完全に変わっていました(><)

いつもは・・・「お酒♪お酒~~~♪♪」な私が・・・

何故か解らぬが「甘い物♪」が無性に食べたくて!

「スィーツ♪スィーツ~~~♪♪」と、買いに走り・・・

「酒飲みたがらないなんて・・・・・
猫りん、熱でもあるんじゃ、ねぇ??」との周りの声


・・・・・・・・・そうよ、あるのよ(ーー;)


今思うと、弱った身体が自然と糖分を欲していたんでしょうね。




夕陽を背に住宅街を走り抜ける池上線


イマドキ3両編成の可愛らしい電車です。


私鉄沿線の平凡な風景




池上線





秋風が心地好く通り抜ける夕暮れの街を、


池上線にゴトゴトと揺られながら、


家路に着きました。





私にはやっぱり・・・・・



「紅茶にスィーツ♪」より・・・・



「ベランダでビール~♪♪」が似合ってるかも・・(~_~;)





夕暮れ時





ベルギー土産のグラス☆デッカいですよね




はい!お酒はホドホドに・・・


そろそろ大人の飲み方をしなくちゃ、ね(^_^;)


(あ!こういう書き方をするから・・・
年齢間違えられるのね・・・(大汗)
じゅ、充分過ぎるほど大人です・・・(~_~;))








別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
