糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デカにゃんこ
2011-01-25 Tue 19:30
只今、体重 5.2kg  也 *^^*





デカにゃんこ






猫としたらかなり重いほうですが・・・

これでも、去年に比べると若干軽くなりました^^
(一時は5.7kgまでいきましたから。。)



この大猫が・・・・・・


毎晩・・・・・・


「ドカ~~~~ン!!!」と、

就寝中の布団の上に乗っかってきます(@@)







おやすみにゃ~








これが、また、、、

寒い冬にお布団の中に潜り込んでくると可愛いんですが。。。

ニヒルなぺこりんの場合、滅多になし!!(たま~~~に、アリ^^)

私の足元辺りにやって来ます。







おやすみ~









でも・・・・・・・


連日のハードスケジュールで、

クタクタだった昨夜、ぺこりんの重みを感じながら・・・

「この子と一緒で良かったなぁ~♪
明日も頑張ろう!っと。」

しみじみ思ってしまいました(^^)




ふてぶてしいけど可愛い奴(^_^メ)




★こ奴・・・普段は布団に入らないクセに、

ある日、帰宅してぺこりんの姿がないので

探したところ・・・・

なんと・・・!!!

私のベッドの中に居ました(@@)

ベッドの端から潜り込んだらしく、

いつもは足元に寝るクセに・・・

私の枕に頭をもたれかけ「ぐぅ~~、ぐぅ~~~♪」

寝ていたんですよ!!!(@@)(@@)←アンタは人間かっ!

・・・・・ったく、なぁ。。。

油断ならぬ!!!!

(普段やってくれたら・・・どんなにか、可愛いのに(ーー;))






このちゃっかり屋に(~_~メ)


慌しい日々を癒されているのかしらんねぇ。。




明日は、やっとゆっくり出来ます。

爆睡するぞぉ~~~~~~~♪♪♪




(なんだか、ロクな記事が書けません(><)が、
ぺこりんとの記録として・・・更新しました!)




※今日のタイトル・ドラマの「デカワンコ」からパクりました^_^;

土曜か日曜に(どっちだ?)疲れて帰ると、何気に点けてしまう・・・

馬鹿馬鹿しいけど可愛いドラマ(^^*

音楽使いも面白いよ~~、昭和っぽくて♪







別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
明けました!!2011年
2011-01-06 Thu 23:00

いや・・・とっくに明けてます(^^;

今年もマイペースブログ☆よろしくお願いします♪







ぺこ2011②








お正月は「食っちゃ→寝ぇ~~&食っちゃ→寝ぇ~~♪」








ぺこ2011








これぞ!正しい「ニッポンのお正月♪」←ホントかっ??

~を、満喫しました^^

初めての母と二人きりの元旦・・・母娘で甘えあい(?)

の~~んびり出来ました!

氏神様への初詣も済ませて、

「今年は、ともかく平和でありますように。」

~と、お祈りしてきました。





3日は友人宅でホームパーティ♪

北海道直送の毛蟹もありがた~~く頂戴しました^^


(やっぱり、本場もんはちがいますねぇ。
 
 肉厚な甘~~いお味です。*^^*ご馳走さま!)








毛蟹








釧路出身の友人です!!


手馴れた手つきは、モチ、彼女ね(^^;









毛蟹2








年末から病院に預けたぺこりんの検査結果も、

お陰様で良好でございました!!!

心配していた血糖値も、168mgとまずまずの数値。

昨年の一月が98mgで、低血糖気味だったので今回はホッとしたとこ。

自己判断でランタス(インスリンの種類)1単位→1.5単位に、

変更した判断が正しかったようです。(ホッ!あんまり真似しないでね、、自己判断ーー;)





遅らばせながら・・・皆様の今年の健康とご活躍を

心よりお祈り致します!!!!!

明るい年にしたいですね~♪

心から・・・

そう思います!!!!!

本年も、よろしくお願いします!!!





追記:仕事の方・・・
   事務所のスタッフの急な病欠で、
   今年は、外回りが増えて超多忙になりそうです。。
   厳しいご時世を乗り切べく、
   微力なりとも力になれればと思います。
   現実主義の上司が珍しく言った言葉・・・
   今年は
   「必ず良くなる!を信じて頑張りましょう♪」
   ~に、深く同感。
   頑張りましょう!!!




別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
