糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地デジ間に合わず・・・
2011-07-25 Mon 21:05
正確には → テレビ間に合わず(;;)

今月の2週目にようやく大井町「ヤマダ電機」に足を運びましたが、

やっぱり、というか、遅すぎで・・・

我が家に到着は8月10日だそうです!!


約二週間の「テレビの無い生活」・・・ま、それも、たまには有りかもね(^^;


最近観たい番組もあんまりないし、
私にとっては、テレビは「目覚まし代わり♪」です^^

独り暮らしの身にはテレビは大きな買い物。。

32型・有名メーカー・3万円代(!)
この条件だけは譲れない!ので、粘りました。
結果・・・・・・

パナソニックビエラ32型・¥38800也
(まぁまぁ、かな??)

           ↓    
・・・・・・・・・・と、ここまで書いて、

昨夜8時過ぎに帰宅してテレビを(一応)点けてみたら、

あら??  おや??

ちゃ~んと、テレビ映ってる(@@)

ナイナイの岡村くんが矢部ちゃんの走りを見て大泣きしてる^^

はてな???



アタシって・・・ラッキー? *^^*

謎なまま、過ぎてゆく~~~
(大家さん、ケーブルテレビに入ったからかな?
でも、私は脱会したし・・・ま、いいや。)

※やはり大家さんのケーブルで、
アナログで見てるっぽいです。






hana3





週末は某ホテルのブライダルフェアで、久々に営業デスクに座りました。

さすがに洗練されたフラワーコーディネイトが綺麗~☆


これは、花嫁のブーケの数々・・・






hana



頑張って咲き誇っているお花さんたち^^

この時期に、チューリップも。




hana2




音楽事務所なんで、うちの商品は
「弦楽四重奏」や「ジャズピアノ&ウッドベース」「ハープ&フルート」etc...
・・・なんです^^(楽器じゃなくて、演奏ね。)

商品の性質上大量に売るのはキビシイんですけど、

この日は、そこそこ(=ちょっぴり)売れました(^^*

久々の仕事の達成感。


くたくたに疲れて帰ってからの
ビールが一段と美味しかった~*^^*






ブラシ




ぺこにゃんは暑さでヘトヘト・・・抜け毛もヒドい。

なんとか猛暑を乗り切っておくれよ~~!!



新しいテレビが来たらこの光景も見られなくなるのね^^





ぼんやりと・・・




実家のリトちゃんは、まだ2歳!

若くて自信に充ちたこの勇姿☆




威風堂々



若いっていいなぁ~~~(しみじみ。。)


ぺこりん!アタシたちゃ、

マイペースで末永く頑張ろうね!!!



なんだか、まとまりのない日記。。

でも、たまには更新しないと~~(^^;


皆さま、猛暑の折くれぐれも無理なさいませんように。

節電し過ぎの熱中症にお気をつけくだされ m(__)m




別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
偲ぶ・祈り
2011-07-02 Sat 22:00
ソウルで行われた偲ぶ会は、

温かい愛情溢れる会だったようです。

これも、ヨンハとご家族のお人柄ですね。



健全な家庭で健やかに育ったんですね、家族っていいね。


偲ぶ会(←クリックで飛びます)で司会進行をされた

音楽ライター:大橋美貴子さんのブログです。

命日の前日にソウルで行われた

ファンとご家族の集いが詳しく書かれています。

ご家族とスタッフの熱心な思いが伝わってきます。



大橋さんはヨンハのお母様が執筆された

「息子よ~真実のパク・ヨンハ」の翻訳もされた方です。

(大橋さんのブログもお母様の本もヨンハファンでない方にも、
是非読んで欲しいなぁ、と思います。)



明るくて優しくてあったかくて

愛に満ちた人たちが沢山集まった。

韓国には行けなかったけれど、

寂しさとともに安堵感でいっぱいになりました。


30日の日記ではネガティブな思いを書いちゃったけど・・・

前を向かないと、ね。


何より息子と夫を相次いでを亡くされて、

想像の出来ないほどの深い悲しみの中に

いらっしゃるであろうお母様の

前に進もうという強い思いに力をいただいて。



明日、天気に、なりますように。




それにしても、私も、

空に向かって大きな声で

「ヨンハ~~~~~~~~~~~!!!」

・・・・・って、叫びたいぞっ!


(コンサートでも絶対そんな勇気はありません。。。
スッキリするだろうなぁ。。)




別窓 | パクヨンハ | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
