糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ザ・タイガース☆復活!コンサート
2011-09-10 Sat 19:05
ジュリ~~~~♪ サリ~~~~♪ タロ~~~~♪

そして・・・・・

ピ~~~~~~~~~~♪


この名前に、「ピン!!」ときた、そこのアナタ!

紛れもないグループサウンズ世代ですねぇ(^^;


一昨日、この四人による「ザ・タイガース復活コンサート」に行ってきました。

(正確には沢田研二ツァーにゲスト出演した三人が、全曲参加というものです。)

いやぁ~~~~~~~

楽しかったです♪ ハジけました♪♪


あの頃の事、そして、その後の様々な人生が・・・
走馬灯のように浮かび・・・
ステージに居る四人も、それを観る元お嬢様たちも、
皆が笑顔&笑顔(^O^)


ジュリー「踊りにゆこうよ、青い海のもとへ」→お嬢(右手を突き上げて!)「ゴ~、バン♪」

ジュリー「二人で歌おう、明るい恋のリズム」→お嬢「ゴ~、バン♪」

ジュリー「デッカい太陽が、恋の女神なのさ」→お嬢「ゴ~、バン♪」

あぁ~~~~~、止まらない(笑)

大ヒット曲「シーサイドバウンド」ですね^^


今回の大きな話題は、

ピーこと瞳みのるさんが、

なんと(@@)40年振りの参加!!という事です。


瞳みのるさんは、タイガース解散後完全引退し、
一切の芸能活動を止めて、
メンバーとの連絡も頑なに拒み続けたそうです。

芸能界とは全く別の道=教育の世界に進まれました。
高校中退だった彼は高校卒業資格を取り、
その後某有名K大学に入学。
付属K高等学校の中国語&漢文教師として教鞭を取っていたそうです。
定年少し前に退職され、現在は翻訳家&漢文学者として活躍・・・(@@)

教師になったとは聞いていたけど・・・・
凄いなぁ~~(@@)
努力家というか、相当の強い意志と覚悟がないと出来ません。

今回の参加は、主にジュリーの何年もかけた粘り強いアプローチによるもの。
それぞれに山坂乗り越えて、60代を迎え色々と吹っ切れての事でしょうね^^
男同士の強い友情を感じました。



・・・・・で、

ステージでのピーは、カッコ良かったぁ~~~♪

そこでは「ピー先生」ではなく、完全に「ピー」でした(^^)

体型も可愛らしい顔立ちもあの頃のままだぞ!

ドラムも衰えなし!(相当練習したのでしょう。。)

真っ赤なスリムパンツの似合う64歳は、そうは居ない!

なにもかもが、びつくり(@@)でした。


ちなみに・・・岸辺さんも、この日は

俳優「岸辺一徳」ではなく、タイガースの「サリー」でした^^

ベースもカッコ良かったです♪


森本太郎さんも童顔でスリムで雰囲気は変わらず素敵♪



私は、特別タイガースのファンではなかったけれど、、
この日は本当に楽しみました。

「僕のマリー」「モナリザの微笑み」「花の首飾り」「君だけに愛を」etc...

昔聴いた曲☆全部歌えるぞ!


ジュリーの伸びやかな歌声は、あの頃に増して張りがあって綺麗です。

とにかく全員(しっかりオジサンなのに・・・)

華がある!!!


オーラ全開で錆びついていないのが凄い!!


会場全体が一つになって、

まるでこの日は「大規模な同窓会」のようでした。


誘ってくれたTちゃん、ありがとう^^

私の横でやっぱりハジけてたTちゃん、

あの頃は、二人とも子供だったけれど・・・

お互いこの40年間色々あったよねぇ。。

まさか40年後に、こうして並んでまたタイガースを観るとは思ってなかったね。

なんだか、しみじみ。。。

大げさだけど・・・・

生きてて良かったね^^

人生辛いことや悲しいことの方が多いかもだけど、

こんな楽しい一瞬を味わえるんだもんね。



ステージ上の輝くスター☆に勇気と元気をいただき、

明日への活力が沸々と湧き上がってきたのでした!!!


「もう年だから・・・」なんて、十年早いわ!

アタシなんか・・・まだまだヒヨッコだね(^^*


ありがとう~~~~♪

ザ・タイガース♪♪♪




別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
往く夏を惜しみ
2011-09-04 Sun 19:10
き、気がつけば、九月・・・・・・


元気です!!

ぺこりんも私も・・・!!!


↓ 相変わらずお気に入りの「電子ピアノの上」に乗っては、




くるりん



窓の外を見つめております。


その顔、真剣・・・・^^





じっと・・・




なに??

今、忙しいんだけど・・・??




んにゃ




猛暑の頃はバテバテだったぺこも、

最近はずいぶんと活発さを取り戻しました。

もう15歳なんだけど、、

おぬしも若いなぁ~~^^



8月始めに買ったポーチュラカの花も、

(なんだか突如として!)

ベランダで沢山開き始めました♪




ポーチュラカ




子供の頃の夏休み・・・・・・

毎日夢中で通ったプール教室

大好きだった朝顔の色水作り

照りつける太陽に煩いほどの蝉の声

妹と並んで西瓜の種飛ばし

真っ黒になるまで日焼けして

毎日遊んだなぁ~

東京も当時(←ん??いつだ?)は、

のどかな雰囲気が沢山ありました。


あの頃の記憶って、鮮明に残っていて

「夏」は、今でも一番好きな季節♪



そして、

夏休みの宿題・・・・

あの頃から、ギリギリにならないとやらないタイプ(汗)

お尻に火が点いてよ~~~うやく。

いつも8月30日&31日で、まとめてヤッツケてました(--;

こうゆう性格は変わらないのね・・・(^^;


夏休みの日記も・・・・


後からまとめて書いてたなぁ・・・・


ブログの記事も、、まとめて書こうとするから無駄な長文に(汗)


ま、それだけ平和な日々ではありました。

4日間だけの夏休みも遠出せずにのんびりと。

地域に出来たスーパー銭湯「おふろの王様」には、

一週間で3回も行きました!(入場料半額週間だったから^m^)



秋は少しは仕事も忙しくなるかなぁ~??


平凡な日々に感謝しながら!


明日も天気になりますように。




別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
