糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
笑顔で溢れるように
2011-12-27 Tue 12:35
寒~~~~~い日はベッドを離れらんない・・・


のびぃ~~~~~~~~~~~~~





のびのび~~





・・・・・その身体の柔らかさ(@@)羨ましいぞ!!



↓  「おや、どういたしまして」






椅子の上






ぺこりんが一年間元気で病院のお世話にならなかったのは、

近年では物凄く久し振りのことでした!^^

血糖値のコントロールも良好のようで、

このまま頑張って欲しいです。


ぺこりんの並外れた生命力=私の生きる指標だな♪





今年は、本当に大変な年でしたね。

個人的にも色々なことがあり

乗り越えるべく課題は多かったのですが・・・

震災を境に自分の甘さをしっかりと認識出来た年でした。


ささやかな日々の暮らしの大切さ

家族や友人が健康で居ることの幸せ

何気ない日常にこそ喜びがある


・・・こんな当たり前のことを

日本人の誰もが少なからず感じたのではないでしょうか。





私の知人の中にも様々な形で被災地に

ボランティアに行かれた方が何人かいます。

避難所での演奏だったり、力仕事だったり、取材に行った人も。

その誰もが現地の大変さはこちらでの想像を遥かに越えた

筆舌に尽くし難いものだといいます。

なんの行動にも移せない自分の無力さには

恥かしくなるばかりです。



自分としては昨年からの大きな大きな喪失感から

抜け出すことで精一杯の一年でした。



来年からは一歩進んで、

何か実りのあることを出来る力をつけたいです。



なんだか、毎年同じようなことを書いている気がする。。。




日々の暮らしを楽しみながら

来年はまた「酒バラ」記事も沢山書けるように^^

明るい年にしてゆきたいと思います!




「食べて飲んで沢山笑う!!」





皆さんの毎日が、日本中が、笑顔で溢れますように





少し早いけれど、





☆☆皆さま良いお年を!!☆☆





別窓 | 心模様 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ジングルベルに乗せて
2011-12-05 Mon 13:45
いつの間にか、こんな季節なんですねぇ~




イルミ2



先日、用事があって久し振りに銀座へ出向いて

街のイルミネーションに年の瀬であることを認識しました。






イルミ1


ふぅ~~~~~ん、綺麗だなぁ~~、世の中。。


平日の夕方のせいか?心なしかのんびりとした空気。


さすがに例年よりは抑えた華やかさですね。




イルミ3




演奏者時代はこの時期はX'masソングを毎日弾き過ぎて、

12月にはそろそろ飽きてきたもんでした(--;


最近は街でもX'masソングって聴かなくなりましたね。

名曲が多いのになぁ・・・

♪ホワイト・クリスマス ♪ママがサンタにキッスした

♪そりすべり ♪The X'mas Song ♪メリーリトルクリスマス etc.....

ロマンティックで華やかで素敵

ユーミンの♪ロッヂで待つクリスマス なんかもいいですねぇ~


 

大変な一年でしたね。

嬉しいも悲しいもぜ~~んぶひっくるめて

ジングルベルに乗せて・・・・・

夜空に飛んでいけ。

シャンシャン、シャン、

シャンシャン、シャン、



シャンシャン、シャン、

シャンシャン、シャン、


シャン・・・・・あれっ??






安心タイム



子守唄じゃ、ないよ~~(^^;

お布団の上でぬくぬく・・・・

眠くなっちゃたのねぇ~(笑)

寒くなったけれどぺこりんは凄く元気です!!

15歳7ヶ月 → 調べたら人間でいえば77~78歳とか(@@)

まだ全然お爺ちゃんくさくないし^^(あれ?親バカ?)

動作もまだまだ機敏です!

毎朝「一人運動会♪」も、しているし(^^;



この調子で長生きしておくれよ~~!!!


カアチャンも頑張って働くからね!^^!



別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
