糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サイゼリヤで女子会
2012-01-24 Tue 19:15
久々の「酒バラ」記事です^^


知る人ぞ知る最強ファミレス!!!


サイゼリヤです♪





サイゼリア



何が最強・・・って、安くて美味しい!!


お値段がハンパないです^^


上の写真も・・・

「チョリソー」399円 「柔らか青豆の温サラダ」←コレ大~好き(^o^)丿 189円! 


サラダの方はグリンピースの上に乗っている
半熟卵を崩してベーコン、グリンピース&卵を混ぜ混ぜして食べます。
とろ~~~りとして、美味しい~*^^*

ワインのつまみにも最適です。

そう、、ワインも!!!





サイゼリア2




オリジナルのワインが、

グラスワインでなんと!100円(@@)

写真のデカンタ(500ml)でも370円!!です。

お味もファミレスのワインとしたら上出来^^美味です。

独自のルートでイタリア直輸入してるから、実現する値段とか。

(間違ってもサイゼの回し者ではございませんが、私^_^;)

※ちなみに、この日は二人でデカンタ3本(!)開けたので、

マグナムボトル(1500ml)1060円を頼めば良かったと気付いた。。

・・・ま、でも、まさか女二人でマグナムは開けないだろう、、などと、

可愛いことを言ってたわけですね、飲む前は。。。

(写真の看板メニュー「ミラノ風ドリア」は、アツアツで299円也!)


ファミレスは雰囲気明るくて安全だし、

長い時間楽しめるし、最近は居酒屋さんよりもよく行きます。

特に会社帰りの女子会には最適!

お給料日前のフトコロには優しい~~味方です^^

それにしても・・・・

気心知れた女友達と飲むお酒は楽しい~!

会社では語れない自分の近況、相手の相談事。

男性とは語れないハードな内緒話も(^m^)

あーだ、こーだ、と、喋くりながら、

夜は更けてゆく~~~




そんなこんなで盛り上がって、外に出たら・・・・・





都心の雪2




雪でした(@_@)





都心の雪




結構、降ってる、降ってる!!


寒~~~~~い(+_+)

早く帰らなきゃ!!都心はすぐ電車止まるから。。




一夜明け・・・・・・






花に雪





案の定・・・・・・

大きな混乱は無かったものの、

朝のダイヤは乱れてしまい、

千葉方面から出社の社員は大変でした。

これっぽちの雪です・・・

雪国の人から見たら、笑っちゃう事態ですよね^_^;



柔らかな春が待ち遠しいですが、、

冬を越えるから春が来る♪ですね。

雪も風流と思える心の余裕を持ちながら、

体力&気力と充実させて、

暖かい春を迎えたいです。





別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2012年ご挨拶
2012-01-09 Mon 14:08
今さらですが・・・・・・




今年も




よろしく




お願いします!!!





松の内もとっくに過ぎて更新している私をお許しを~~~^_^;





年末年始と一週間程の~~~~~~んびり過ごせて、

リフレッシュが出来ました^^

ただ今、社会復帰に必死です(笑)(三連休も仕事中、、)



昨年は体調があまり芳しくなかった母も、

だいぶ元気になって、家族でお正月を迎える事が出来ました。




健康&笑顔 が 一番 (^o^)丿




細々とだけどなんとか続けて4年余り・・・

このまったりマイペースが継続の秘訣と、

最近は開き直っております。。(^_^メ) ←おいっ!



今年は楽しい話題いっぱいのブログにしたいです!



年末年始病院に預けたぺこりんは、

元気なのですが、、かなり低血糖気味でした(*_*)

インスリン投与後10時間以内で、血糖値40~50とだいぶ低く・・・

今の投与量だといつ低血糖症状が出てもおかしくない状態。

インスリンの投与量を大幅に変更する事になり(!)

しばらくは要観察です。


これまでの「一日2回朝夜:ランタス1・5単位ずつ」から

  →   「一日1回朝のみ:ランタス1単位」に変更です。



これ、飼い主としてはドキドキものです。。。



自宅では低血糖らしい症状も表れないので、

私としては半信半疑なのですが(._.)

ここは・・・お医者さまの見解を大切にしないと、ね。

(内心・・・病院では緊張で食欲が落ちてるのかも?という思いも。)


ぺこりんの様子に注意しながら投与して、

今月中には、再度通院して血糖値を測ります。


どうか、安定しますように!!!





2012年もよろしく!





インスリン投与量を変更してから今日で一週間。

今のところ大きな変化はなく、

ぺこりんは、すこぶる元気な様子^^

やっぱり、低血糖気味だったんですね、きっと。


三が日明けに病院にお迎えに行って、

我が家に戻って以来・・・

子猫のような声で「にゃ~~、にゃ~(・・;)」

鳴きっぱなし、、甘えっぱなし、、

普段のクールさからはほど遠い態度(笑)

赤ちゃん戻りでしょうかね^^



最高5.5キロあった体重が4.6キロと落ちたのも、

気にはなるところ。。

年齢(15歳8ヶ月)によるところも大きいとか。


とにかく沢山食べて(←今はOKだそう!)

よく遊び♪よく寝る♪

あ、人間と同じですね^^


愛情いっぱいでシンプルに生きる

猫も人間も長生きの秘訣だね!




今年は明るくいきたいです!!



よろしくお願いします(^^ゞ



別窓 | 日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
