糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
動くぺこりん♪
2013-02-16 Sat 19:37
いまさらの初投稿です。


ずっと、あたためておいた(?)ぺこりんの動画♪

アップします!!


短~~~~いものですが。。(・・;)


今の私の力量では、コレが精一杯でございます(*_*)





[広告] VPS






どうですか??

動きがつくとさらに若々しいなぁ~~と、思います^^

は、はい!親バカです(笑)



場所がトイレってのが、なんともなんですが・・・

好きなんですよ、水場が。。

猫でも蛇口から水を飲む子とか、結構いるようですが、

糖尿病のぺこりんは、

水への執着が特に強いんです!


マンションのユニットバスなんですが、

蛇口を捻る音がすると、一目散に駆け寄ってきます@@

洗面に水を溜めてあげてゴクゴク飲むこともあれば、

バスタブのシャワーを口元にもっていってあげて、

直接ガブガブ飲むこともあります!


悲しいかな、糖尿病猫のサガなんですね。


一生懸命に延々と飲み続けている姿を見ると、

その健気さに胸が締め付けられる想いで、

愛おしくなります。


ぺこりん♪アンタ、よく頑張ってるなぁ~~


~して、この動画は

水を飲むかなぁ~~??と、カメラを構えた途端に・・・

気付かれて回れ右されちゃった!って、図でした^^





静止画^^




気まぐれ更新で我ながら呆れますが(汗)

よかったら、ぺこりんの今後の頑張りを

お見守り下さいませ_(._.)_


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ドラマーねこりん復活!!
2013-02-11 Mon 19:10
立春も過ぎ春の気配もそろそろ感じたい季節となりました。

やっとの更新でございます_(._.)_

ぺこりんの事を気にかけて下さる皆さま、

感謝です!とっても元気です!!!



食欲




あと3ヶ月もすれば、17歳を迎えます.

食がだいぶ細くなったとはいえ、旺盛な食欲です。

 (前は、食べすぎだったのね・・・^^)

血液検査の数値も良好♪ 毎朝の「ひとり大運動会」も健在です!




私の2013年は、やはり酒バラから始まりました(笑)


↓  北海道直送の毛蟹です♪



毛蟹




そして、私・・・・・・


今年は・・・・・・・


コレでいきます!!!




ドラマー




スタジオで暗いのですが・・・ドラムです!!

短大時代の2年間はバンドに明け暮れた日々でした。

もう、ずいぶんと、、遠~~~~~~~~~い昔。。

いわゆる女子大の女の子バンドです。




ダイアナロス&シュープリームスやフォートップスのモータウン系音楽や、

当時流行っていたカーペンターズのコピーなんかを演奏してました。

毎日が楽しくて夢のように過ぎていったなぁ~




その後は、キーボードが本職になり、

ドラムからは遠ざかっていました。なにせ、体力を使いますから。。

30代の頃だったかな?一度復活ライブをやった事がありますが。

それも、もう、遠~~~~い昔(ーー;) ←ここ、どの位かは突っ込まないで(笑)




昨年末の「紅白歌合戦♪」で観たプリンセス・プリンセスの復活!!に、

私達メンバーも、おおいに刺激されました!!!!



「ねぇ、観た?観た??

「観たよ!!カッコよかったぁ~~!!」

「ね、ちょっとだけ、やってみない??」

「うん・・・でも、自信ないけどね・・・」

「そうだよねぇ、、

でも、出来るか出来ないか・・・

わかんないけど・・・とにかく、一度合わせてみようよ!!」

「よっしゃぁ~~~~~!!!」



毎年恒例の新年会で、スプマナンテ飲み放題を

ガンガン飲みながら(!)語りました!



スプマンテ




当時のメンバー8人中この日集まったのは4人。

みんな楽器はもちろん音楽からも離れちゃってる者が殆ど。

(私は音楽事務所勤務ですが、演奏からはだいぶ遠のいてマス・・・)


年齢を重ねてみんな色々あったぞ・・・

そう、平凡な人生なんてないから、それぞれに山あり谷あり。

家族のこと、仕事のこと、健康のこと、人には言えない悩みもあったり、、


でもねぇ、たま~~にしか会えなくても、

すぐに何十年も昔に戻れる!大切な仲間たち。




野菜



恐らくプリプリのようには、カッコ良く戻れないだろうけれど(!)

残りの人生何十年か・・・?楽しいほうがいいよね!!って結論になり^^

先週スタジオを借りて試しに練習してきました!!




いや~~~~~、楽しかったぁ(^o^)丿



翌日・・・身体ボロボロですけど・・・(泣)


両手はなんとか思い出しながら、動くんですけどねぇ・・・

足が・・・・・・

右足のキックが・・・・

これ、バスドラムって真ん中のデッカイ太鼓を叩くんですけど・・・

10代の頃の十分の一も動きません!!!(-_-;)


ま、しようがないかぁ~~~

ンン十代ですから・・・なにか??





タワー



ライブ開催は夢のまた夢。。。

日常をほんの一瞬忘れて楽しめればOK~♪♪って、ことになりました!

肩肘張らずに楽しめるって素敵なことだ。


目標を決めて頑張ることも大事だけれど、

純粋に音楽を楽しめることも、とっても大事だなぁ~て。



果たして後何回集まれるのかも微妙ではありますが、

なんとかスティック片手に頑張ります(笑)

動きの悪い右足は弱い力で、そぉ~~~~~っと叩くことにして><

ドラマーねこりんも復活!!しました(^o^)丿



別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
