糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桜のタペストリー
2014-03-30 Sun 19:35

例年にも増して寒かった冬も終わりを告げ・・・

思ったより早い開花でした^^




桜




前回記事の梅園のお隣「池上本門寺」の桜です。




桜咲く



梅の可憐な可愛らしさとはまた違った存在感


桜にしかかもし出せない
大きな母のような趣きは、
やはり圧巻!です。





本門寺2014春




ここを訪れる人皆がゆったりとしっかりと春を感じて。

本堂へと足を運びます。




入り口



このお方に迎えられて・・・


ナゼか、若干、うろたえる自分を感じながらも・・・^^;

(あ、すいません、、←なんで、誤ってる??アタシ・・・)




鐘





この鐘は朝夕決まった時間にお寺の方(なんでも、何世代も決まった方)が突いているそうです。

1km程離れた我が家にも、毎朝5時には響き渡り聞こえてくるんですよ。






春2014




まさに「春爛漫」が始まりましたね。


命の息吹きを感じられるこの季節は、やっぱり大好き!





いのち



桜の木のようにしっかりと根を張って、

日々の生活を積み重ねて、

何層も重なってゆく人生を紡いでゆきたいです。

そして・・・



まだまだ続く人生



どんなタペストリーになるんでしょう??





根の深い木



別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
池上梅園2014
2014-03-16 Sun 23:03

梅 ♪ 満開です ♪




梅2014



意外と青い東京の空



青空と梅



我が町・池上の名所「池上梅園」に行ってきました。




池上梅園2014


大田区の施設で入館料は、なんと!100円

毎年伺うのですが今年はばっちり見頃の先週日曜日です。

日曜に行くのは初めてで、さすがに沢山の人で賑わっていました。

普段は静かな町がプチわくわくする時期です^^




梅園坂の途中から



賑わってはいてもここに来る時にいつも感じる

のどかで穏やかな感じは変わらない。




紅梅





元気な時も疲れている時も


柔らかい風と梅のほのかに甘い香りを身体で受け止めて



白い梅




また、新しい一週間の始まりです。




今年も美しい梅をありがとう。




別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
新しい生活
2014-03-02 Sun 17:45
今日は冷たい雨ですが・・・

東京は2月は雪が降りまくりました。

まさかの「雪国・東京」です@@



雪国我が家から


東京生まれ東京育ちな私ですが、
こんな大雪は初めてじゃ、ないかな?

しかも、2週続けてなんて!
(なんでも・・・
「40数年振りの大雪」なんだって。それが2週続いた、のね。。)




雪国池上



家の中から見る雪景色は綺麗でよいけれど、

これが外出となると話は別・・・

交通機関の乱れはハンパなく疲れる(><)



雪国東京



そんな二度目の大雪の日2月14日に、

新しい会社に転職いたしました!!




記念すべき初出勤の日が大雪&交通混乱・・・

ま、一生忘れないな(笑)




昨年夏くらいからフツフツと沸いてきた思いがあり、

長年勤めてきた会社は辞める決心を。

一度決めると後戻りしない性格です。

全く白紙のまま昨年末で退職、音楽&ブライダル業界とはさようなら~~



花束



快く送り出してくれたみんな、ありがとう!!

本音は不安いっぱいだったんだけどね。。



送別会



しばらく失業保険で食いつなぐかなぁ~、なんとかなるだろう!と。


一ヶ月半くらい・・・


今までの疲れを癒すべく、の~~~~~~んべりしました。




そして、本当に私は運が良くて(!)


この度新しい職場で働く運びとなりました^^



オバサンには現実はキビシイから・・・

派遣会社さんのお世話になっています。


事務センターでの審査・照会業務という全く未知の世界。


派遣で働く様々な年代の人達は、事務の仕事のプロフェッショナル集団!

自分の無力さを痛感しながらも、

毎日刺激を受けて頑張ってますよ!


しばらくは、仕事を覚えるのに猛勉強の日々です。

でも、久し振りに活気のある充実した毎日を送っています。



また寝てる


長いフリーランス生活の後、同じ業界で働いていた私にとって、

初めての土日休日・初めての早起き&お弁当生活!

あ~~、やっと一人前の大人になった感じ(←遅っ!)


昨年、退職を決めた時に心に誓ったこと


「立ち止まっていては前に進めない」


~これ、正解でした。



明日は天気になるといいなぁ~~



別窓 | 心模様 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 明日天気にな~れ!! |
