糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お札サブレ
2008-07-30 Wed 18:43
連日の猛暑&突然の雷雨・・・・・・
日本のお天気が大変なことになっていますね。。

冬場めちゃくちゃ元気で過ごしたのに、
ここにきてヒドイ風邪をひいていました。。
とても珍しく高熱→寝込み・・・辛かった~
やっと、いつもの元気を取り戻しました!

先日、会社を訪れた方の手土産に
珍しい「お札サブレ」を頂きました(^^)
な、なんと、日本銀行土産ですと!!
お札サブレ
日本銀行売店で、こ~んなお茶目な物が売られているんですね。
ちょっと、びっくり(@@)
聞くところでは、他には財務省(!)と紙幣を印刷している印刷局・・・
・・・等、限られた所でしか手に入らないそうです。
千円・弐千円・五千円・万円の四種類入っています。
↓とりあえず、この辺りから・・・頂きま~す!
千円サブレ
う~~~ん、何故か
こっちを口に入れるのは、一瞬の躊躇がありますが・・・
い、っただきま~~す!!
万円サブレ
やっぱり、福沢諭吉さんのお味は格別ですね~。
ちなみに、製造は東京風月堂でした^^
わりと大きくて厚みがあって、
お味は、以外と美味しかったですよん♪

・・・実際のお札の味は、、、
噛めば噛むほど・・・
人生のようにほろ苦いですよ、ね。。
とほほ~~

別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<赤塚不二夫先生☆お疲れ様です&ありがとう!!! | 明日天気にな~れ!! | ヨンハイベント~♪>>
この記事のコメント
★薄雪草さんへ★
一つ前の私のコメントは、
兄さん宛てでございました(><)
相変わらずそそっかしい・・・すんません~
ぺこりんは、私が不調だと大人しくしている
いい子なのでした~(親バカですっ)

★ポム・ド・テールさんへ★
ありがとうございます。
風邪=会社中で流行っていて・・・
ついに順番が廻ってきちゃいました(泣)
お札サブレ。。見た瞬間にギクっとしましたね。
・・・やっぱり、貧乏性です(^^;

★ヒサノさんへ★
ありがとうです。
今回の風邪は咳が止まらなくて・・・
普段健康に自信があるだけに、参りました!
日本銀行や財務省のお堅い所で、
しゃれっ気のある物を売ってるな~
と思いました。これ、大事よね。
2008-07-31 Thu 21:36 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
遊び心たっぷりですね~。
ぜひとも万円サブレを食べてみたい(笑)

体調はもう大丈夫ですか??
夏風邪は長引くといいますから大変でしたね><;
2008-07-31 Thu 16:11 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
体調の方はもう大丈夫でしょうか?
ご自愛ください。
お札サブレとは縁起が良さそうですね。
貧乏性の私は、なかなか口に入れられそうにないかも?(笑)
2008-07-31 Thu 12:57 | URL | ポム・ド・テール #BPs8/99g[ 内容変更]
いゃ~寝込んだなんて何年振り?か、忘れるくらい…
朝普通に元気で、夕方ゾクっときたら、もぉ38.3度ありました!
油断ならぬ夏風邪!ですね(>_<)皆さんもお気をつけて。
お札サブレは…食べるのに抵抗あるのは、、やっぱ貧乏性なんでしょーか?
2008-07-30 Wed 23:42 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは!
風邪で寝込んで居られたのですか!
回復されたとかいてあるので
安心しました!

ぺこりんは喜んでいたのでは?

日本銀行はお金だけではなく
お菓子も作っていたのかぁー
食べるにしても
でも何となく複雑ですねー

病み上がり
要注意ですぞ!
気を付けて下さいねー
2008-07-30 Wed 19:04 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
