糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤塚不二夫先生☆お疲れ様です&ありがとう!!!
2008-08-03 Sun 01:01
ニャロメ~~~!!(@@)ショックです!!!
漫画家・赤塚不二夫さんが亡くなられたとのこと・・・・・・
今、第一報を受けました。
私の子供時代のヒーローです。
・・・いや、師匠です。
寂しいです。。悲しいです。。。

赤塚先生の作品は、子供心に大きな影響を受け、
その風刺の効いた(今にして思うとですが、、)
作風は、明るいのにどこか淋しげで・・・
~でも、やっぱり底抜けに明るく馬鹿馬鹿しくて(^^)
自分のベースになっているといっても過言ではありません!!

ずっと、具合が悪いと聞いていました。
いつか、きっと目を覚まされる日が来る事を信じていましたが・・・・
・・・・・そうでしたか。。。
お疲れさまでした!!!
そして、本当にありがとうございました♪♪♪
漫画も自由な生き方も大好きでした☆
最期にどんなお言葉を言われたのでしょうかぁ~(??)
すっごく、気になります!!
~、やっぱり・・・
「これで、いいのだぁ~~!!ニャロメ~~~!!!」
・・・・・・ですかね~~~(*^O^*)

世の中は、戦後の混乱を抜け・・・
高度成長期で、活気がありながらも混沌としていて、
自分の親たちは必死で働いて生活を模索していた時代。
(※昨夜、深夜にアップした記事を・・・・
思い入れが強すぎて、今こっから先を削除してしまった(汗、汗、)
書き直しですっ!)

周りの女子達が少女漫画に夢中な頃、
五歳年上の兄の影響もあって
少年サンデーや少年マガジンを読み漁り、
「おそ松くん」や「天才バカボン」の大ファンでした!
おでんのチビ太や、シェーのイヤミの似顔絵が大得意で
教室の黒板に書いては先生に叱られ・・・
男子生徒からは賞賛を浴び(猫ねこりん・人生最大のモテ期^^)
楽しかったなぁ~♪子供達ものびのびしていました。

今でも自慢は、当時小学生低学年で
東京モノレール開通時(古っ!)
「赤塚不二夫先生とモノレールに乗ろう♪ツアー」に応募、
当選して参加(母も同行です)し、
赤塚先生の自筆のサインを頂いたことです!!
今でも、家宝です(^^)
※今日は、急でアップが間に合いません・・・
家捜しして置きます。。

明るく楽しい子供時代を過ごせたのも
赤塚不二夫さんの漫画に親しめたお陰!!

赤塚不二夫さんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

ニャロメ~~~~~~~!!!!!!!!!
ニャロメ~~~!


別窓 | 心模様 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<横浜中華街「明蘭餐庁」辛ウマ料理 | 明日天気にな~れ!! | お札サブレ>>
この記事のコメント
★freedom-mamaさんへ★
ゆうすけ君元気になって、本当に良かったですね!!!
ネロ君も、しっかりサポートしていますね。
良いにゃんこたち(*^^*)
ブログは、猫たちとの生活の記録になりますよね。
何気に始めたブログでしたが、そんな意味からも良かったと思ってます^^
mamaさんは、もう三年も続いているんですね~
すごいです!私も頑張ろ~
お互いの猫たちが、いつまでも元気で穏やかに暮らせますように♪♪
2008-08-06 Wed 01:29 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
いつもありがとう!
遅くなりましたが
ブログ一周年おめでとうございます
ペットというより家族ですから日々を大切に
記録に残してあげるっていいですよね~
私も今年で3周年ですが
たまに昔の記事を見るのも楽しいですね
これからも沢山のぺこりんちゃんをUPしてね
楽しみにしています
いつも我家の2にゃんずを見守ってくださり
ありがとう!
私が一番元気をもらっているかもしれません
お互いのにゃんずが無事に過ごせる事を
祈っています
2008-08-06 Wed 01:05 | URL | freedom-mama #-[ 内容変更]
★ポムドテールさんへ★
ポムさんの世代だと、赤塚先生はアニメでご存じでしょうかねー?晩年はアルコールが手放せなくて、身体もボロボロだったみたいですが、
そんな時も淋しさと背中合わせの明るさが☆カッコよく…!
いつも心の中の太陽だったのだっ(^_^*)
あのお茶目さは天才的だす!…あれっ?
2008-08-04 Mon 23:24 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ニュースで見て驚きました。
以前からあまり体調もすぐれなかったようですね。
青春時代に読んだマンガって深く記憶に残ってますよね。

2008-08-04 Mon 00:31 | URL | ポム・ド・テール #s7Oi2eOo[ 内容変更]
★はるえさんへ★
猛烈な暑さだよね~
夏好きの私でも、今年の暑さはちと辛いです(--;
にゃんこも、暑さは超苦手だけれど・・・
ワンコは外のお散歩、足が熱そうで可哀想。
朝晩しか連れ出せないかもね。
秋は、涼しいんだけど、、
また、仕事が忙しくなっちゃうから・・大変!
とほ。。
2008-08-03 Sun 22:08 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
そーでしたよね!
あの頃写真を撮る時のポーズは
皆「シェー!!」でしたよね(^^;
あの時代に幼少期を過ごした者には、
特別な存在ですよね。天才です!
でも、女の子では珍しい方かも。。
少女漫画の独特の雰囲気が苦手で・・・
へそ曲がりな女子だったので~(><)
2008-08-03 Sun 22:01 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
元気ですか~?
毎日暑いね(^-^)
元気そうで安心しました。
この暑さで、ワンコやにゃんこも大変ですよね!ワンコはお散歩する時間も限られてて、大変です(__)
早く来ていいよ~秋!って、思ってます!
2008-08-03 Sun 11:50 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
おはようございます!
本当に残念です!
小学生の時、少年サンデーが出るのが楽しみで!
それは「おそ松くん」が連載されていたからです(^O^)
学校でシェーとかダス、~だじょーとか連発していました(^O^)
破天荒な生き方
時に哀愁漂う生き方大好きでした

また昭和の天才、巨人が星になられました…

残念ですね~…
2008-08-03 Sun 09:47 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
