糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
横浜中華街:おまけ編
2008-08-11 Mon 01:26
いよいよオリンピックが始まりましたね!
ミーハーな私は、落ち着きません(^^;
明日は、北島康介選手:決勝ですね。頑張れ~~~!!

さて、先日の辛ウマ四川料理来訪の後・・・
そぞろ歩きで、中華街をブラブラしました。
※ここから、突然画像が悪くなります。
・・・・・・いつもの本人撮影に戻った為(><)
中華街入り口
中華雑貨屋さんや、食材店等を覗いてブラブラと。
ふと、前に目をやると・・・こんな看板が(@@)
手相占い
へぇ~~、手相が995円なんだぁ~
と、思っていると、、若いお兄さんの客引きが。。
「手相いかがですかぁ~~??」
(まるで、居酒屋かカラオケの客引き風だっ!)

このお店、入り口がテラス風になっていて
白いテーブルと椅子が両脇に2セット。
占い師とお客さんが対面しているのが
通りがかりに見える造り=客の警戒心を減らします!

同行の若者達の内、二人が見て貰いたいと言い出します。
若い内は、悩みが多いもんだ。占いに興味あるよね~。
「んじゃ~、折角だから、オバサンも見て貰おうかなぁ^^;」
ってな訳で、私、完全に冷かし気分で待機しました。

順番に呼ばれて、女性一人は右側のややコワモテ風占い師へ。
男性一人は、左側の年配の優しげな占い師の元へ。
二人とも神妙な面持ちで、手のひらを差し出しています。
「次だから、どっちかなぁ?出来れば左の優しげな人がいいなぁ」
・・・なんて、思ってたら
「次の方、こちらへど~ぞ~♪」
→「え?え?えぇ??テラスじゃないの~?」
なんと!実は、奥にもう一つ部屋があったのでした(@@)

ひと目見て、直感いたしました!!!!!
いや~~ん(泣)怪し~~~(汗)
インチキ占い師
人を見た目で判断してはイケナイといいますが・・・
(写真が超ピンボケですが、)
テラスの占い師さんが、普通に私服のオジサンだったのに
こちらのご老人は、所謂「占い帽」?を頭に
安っぽい(失礼・・!)お着物姿。
胡散臭さがプンプンで、目と目が合った時点で
「うっ!帰ろうかな(汗)」
=こんな直感は、滅多にないです(><)

でも、折角なのでとり合えず座ると。。
師「手相は初めて?」→私「いえ、昔見て貰いました。」
→師「なんだ、手相は一度見れば大体いいんだよ。」
→私「(な、なにをっ!?)そ、そうなんですかっ?」
→師「もっと知りたければ、他にも方法はあるよ♪」
ちょっと、なによ~~!四柱推命とか姓名判断とか・・
手元に資料がバレバレ。誘導しようとしているのかっ!

私、その言葉は完全に無視!仕方なく、、
お互い渋々向かい合って座り、
両手を差し出しました。
師「ん~~、あんた、根はいい物も持ってるんだけどね。
顔にも出てるけど、強情だよね!!」
私「あの~、私、金運を見て欲しいんですけど!!」
師「あぁ、金運ねぇ。とにかく、いい物は持ってるんだけどね。
なんで、活かせないんだろうねぇ。スタミナがないしね。。」
私「(私、スタミナには自信があります!)
で、ど~したらいいんでしょうかぁ???」
師「まぁ、スタミナがないからね。。」
私「で、金運は??」
師「胃腸弱いでしょ?スタミナないからね・・強情だしね!」
私「だから、どうしたら・・・・!!!」
師「手相じゃ、これ以上は限界だねぇ~♪」
・・・・・・・
・・・・・・・
こんな、不毛の会話を繰り返すこと5分。
もぉ、995円以上の占いへ誘導したいのがアリアリ!!

私は、腰を半分浮かせて「早く帰りたいよ~」
オッサンも「こいつ、やる気ないなぁ~」
両者、最後までやる気が起きず・・・
早々に切り上げて、995円をドブに捨ててきました(--;
1000円で、おつりの5円を渡す時
師「これで、ご縁がありますよ~に~♪」
いきなりの営業スマイル全開です。
ベテラン占い師(?)に見送られ
占い部屋を後にいたしました!
結局私は・・・強情でスタミナが無いらしいです。。

帰りがけにテラスを通りがかると・・・
な、なんと!私より先に席に着いた若者二人は、
まだ、真剣に手相を見て貰っている最中でした。
その様子は、人生相談さながらの光景です。

この差は、なんなのかしら~~???
オッサンが胡散臭かったのもあるけれど・・・
「人生を見て貰いたい」とか「悩みを打ち明けたい」とかの
ピュアな心を忘れてますからね~(汗)
顔にもアリアリと、出ていたんでしょうねぇ。。
振り返ると20代の頃は、真剣に手相占いに行った
遠~~い記憶があります。

値段に関係なく、やっぱり占いは
冷やかしでするもんじゃ、ないですね^^;
ま、自分の人生は自分で切り開くぞ~~☆
あら、やっぱり、可愛くないですね~~

※同行の女性は「また、来ます!!」と、
スッキリした面持ちで、席を立っていましたから!
良かったね。気持ちを吐き出せて(^^;

おバカな話題で長文になってしまった。。。

明日の休みは、オリンピック競泳で始まります♪
頑張って自分と闘っている選手を観ることが、
よほど人生の指針になりますね!私の場合。

ね!ぺこりん?
これで、い~のだぁ~~♪♪
よかったんじゃない。。
※念の為・・・上記占い店を中傷するものでも
占いそのものを否定するものでもありません。
知人にプロの占星術師と四柱推命師がいますが、
二人とも明るく誠実な占い師さんです!

別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<真夏の猫の居場所 | 明日天気にな~れ!! | 横浜中華街「明蘭餐庁」辛ウマ料理>>
この記事のコメント
★ポム・ド・テールさんへ★
占い師&鑑定される方は、
信頼関係で成り立つものですもんね~(--;
冷やかしとはいっても、前面的に否定して入るのではなく
それなりの実のある会話を期待してしまうのは・・・
やはり、中途半端な大人だからかしらん(><)
いや、でも、他人の人生を「占う」なんてねぇ。。。
2008-08-12 Tue 01:08 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
追伸!!
博多ラーメン情報ありがとうございました♪♪
若者から連絡が入りまして・・・!
長浜地区は、夜~営業だった事もあり、
オススメの「大砲ラーメン」に行ったそうです!
とっても、美味しかったそうで~す☆☆☆
写メも送って貰いました♪
確かに、すっごく美味しそう~
私も、機会があれば是非行ってみたいです(^^)
2008-08-12 Tue 00:59 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
そうですね~~(^^;
当たるもハッケ♪当たらぬもハッケ♪
・・・ですよね~!!
「これでいいのだーっ!」って、
言い切れるか、、
その自信が無くて、言って欲しいのか・・

タモリさんの弔辞は、後世に残る名文でしたね。
あれだけの内容を、アドリブとは!(@@)
最大のギャグ&最高の送る言葉ですね!!!
赤塚不二夫さん・・・・・奥が深すぎます!!ニャロメッ!
2008-08-12 Tue 00:50 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
とんだ災難(?)でしたね・・・。
私も個人的に占いの類は全く信用していません!
占い全般を否定する訳ではありませんが、過去に
トンチンカンな事を言われて占い師と口論した経験
があり、それ以来敬遠気味です・・・(^^;)
きっと悩みを聞いてもらうことも占いの大きな仕事
の1つなんでしょうね(^^)
それで995円を安いとみるか?ですね。
2008-08-11 Mon 08:59 | URL | ポム・ド・テール #zvVutOsQ[ 内容変更]
おはようございます!
ガハハハハッ.....
お互いに原の探りあいで終わったみたいで
お疲れ様でした!

私は占いとか御神籤とかまったく無縁な男です......
脳天気ですから....

話は変わりますが
タモリさんの弔辞よかったですねー!

ニャロメ!
これでいいのだーっ!
2008-08-11 Mon 08:44 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
