糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
真夏の猫の居場所
2008-08-14 Thu 17:03
オリンピック☆盛り上がってきましたね!!

北島康介やっぱり強いですね~
有言実行の陰には、人知れぬ苦労の連続があった事でしょう。
100m優勝インタビューの涙が、物語っていましたね。
カッコいい~~!!彼の負けん気な表情もいいですね。
日本人も変わりましたね~(しみじみ・・・)
(200m金は、今速報を受けて未だ映像を見ていません。
帰ってTVが楽しみです♪・・・ってか、実はまだ仕事中。。。)

このお方は、夏は全くやる気を無くします(^^;
あれ???尻尾??
カーテンの陰・・・
なんで、一番暑い真昼間に
部屋中で一番暑そうな窓とカーテンの隙間に居るのかなぁ??
なんでしょう・・・??
しかも、かなりお寛ぎの様子です・・・・(^^;
最近のお気に入りの場所。
お寛ぎ~~
「ちょっと、ちょっと、遊ぼうよ~」と、からかって声をかけると・・・
「ウルサイにゃ~~!ガァオ~~~~!!」
ガァオ~~~!!
「ほっといてニャロメ。ここが好きなんだよん♪」
好きにさせといて、、
・・・・・・だ、そうです。
はい、失礼しました。
おやすみ~~~
暑いよ~~

真夏の昼間は、だいたいこんな調子で寝ています。
猫は、家中で一番快適な場所を探すといいますから・・
もしかしたらエアコンが効き過ぎない
ここが快適なんでしょうかねぇ。
(薄手から遮光カーテンに変えたので、移動するかと思いきや!
さらに、離れなくなりました@@)
昼間の内に、たっぷり栄喜を養います。

夜、私が帰宅する頃に徐々にパワーを取り戻し、
ひとしきり遊んで、食べたら→またご就寝zzz
~で、涼しい明け方になると、
がぜん元気になります(^^;
「起きてニャン♪ニャ~ン♪ニャ~~~!!
ニャ~~ォ~~~~~ン!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・は、はい・・・
元気なのはいいんだけど。。
こっちは毎朝、叩き起こされて・・・
完全に寝不足です。

加えてオリンピック観戦で、
寝不足にさらに拍車がかかっていま~す!!

※お盆休みの皆さん、ゆっくりして下さいね~
私は、来週半ばから夏休みです♪♪


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<おめでとう☆女子ソフトボール | 明日天気にな~れ!! | 横浜中華街:おまけ編>>
この記事のコメント
★薄雪草さんへ★
おちょん姫も、朝は暴れますか~(^^*
可愛いですね~
うちは、可愛いを通り越して恐怖に近いです(^^;
カーテンは、あんまり近寄るので
ヒラヒラ薄手→厚手遮光用に変えたのに・・・
いっこうに離れないので、、更に暑~~くなったと
思われます・・・(汗)
2008-08-15 Fri 23:35 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★ヒサノさんへ★
そ~なんです(--;蒸し暑いと思われます。。
ぺこりん、七不思議のひとつです。
取り合えず熱中症には、なっていない様なのですが・・・
留守中は特に心配・・・
大丈夫なのかなぁ~~??
2008-08-15 Fri 23:27 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★ポム・ド・テールさんへ★
北島選手すごいですねぇ~(@@)
あの負けん気の面構えがいいですね!
沢山の選手が、プレシャーで不本意な成績を残す中・・・
有言実行出来るのは、精神面の強さと
なにより彼の「底力」があってこそ!ですね^^

一方ぺこりんは、、カーテンブームの真っ最中です♪
2008-08-15 Fri 23:22 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
おはようございます!
シェー!

こんな暑いところに....
不可解な行動をするのが猫ですよねー

我が家の姫も日中は伸びきって
朝と夜は全開です....
今朝も私のベットで暴れてましたよ...

ぺこりん
貫禄ありますねー!!!




2008-08-15 Fri 08:12 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
ホント北島選手はスゴイです!
まさかと思っていましたが・・・もうスゴすぎ!

猫さんは夜が活動時間ですからね~。
しかし写真がすべてカーテン越し・・・
とても蒸し暑そうなんですが・・・
2008-08-14 Thu 17:57 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
こんにちは!
北島選手凄かったみたいですね。
私も今日は仕事だったので、ニュースで映像は見たいと思っています。

ぺこりん君よほどカーテンのところが居心地が良いんでしょうね(^^)

2008-08-14 Thu 17:55 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
