糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
インテリアショップIKEA
2008-09-02 Tue 23:49
傘が手放せない毎日ですね(><)
ど~なってしまったんでしょう??ニッポンの空・・・!

雷サマにも、ちょっぴり慣れてきつつある今日この頃。。。
皆さん、体調なんか崩していないですか~~?
ごろごろにゃん
前々から安くて可愛いと評判を聞いていた
インテリアショップIKEAへ行ってきました!!
(最近のお天気の特徴=あいにくの曇り空・・・小雨まじり、、)
東京にはショップは無く、関東に2店舗・関西に2店舗とか。
友人の住んでいる横浜は「港北店」へ行ってきました。
IKEA

スウェーデン家具のお店で、家具も雑貨もお手頃でお洒落。
広~~~~~い店内は、丸ごと「インテリアのデパート」でした!!
行く前までは、ホームセンターのような場所を想像していたのですが・・・
新横浜からバスで約10分→着いた場所は
ちょっとしたテーマパーク(@@)
超~~可愛い♪ショールーム!!
見ているだけでも、とっても楽しかったです*^^*

家具も雑貨も、お洒落なのに低価格!!
1万円台~テーブルやソファ等・・・
目玉商品には、数千円の物も!そのどれもがお洒落♪
それには、様々な理由があって・・・
★まず、基本は お持ち帰り
家具の殆どが、持ち帰り易いように組み立て式&フラット梱包です。
多くの方が、車でご来店~^^

★2階が広~いショールームで、
センス良くお部屋をイメージした家具と小物を展示。
→お目当ての品物があったら「商品タグ」のナンバーを控えて
1階のこれまた広~い倉庫より、セルフサービスでピックアップ。
このセルフサービスってとこが、
人件費の節約、低価格の最大の秘密です!
よく考えられていますね~。感心します。

私は、電車組なので、より低価格な雑貨を購入しました(^^;
可愛いガラス瓶が、4個セットで¥299
その下の白い小さなシェルフが、¥499 です!
調味料入れ
そして、今回のお買い物の超目玉(^^)
すご~~~っく迷って、買っちゃった
真っ赤なまな板¥299 です♪♪
赤いまな板
安価とはいえ・・・常識的には白が当たり前のまな板。。。
「ど~しようかなぁ~??」~と、かなり迷いましたが。
勇気を出してご購入(^O^)

使ってみたら可愛い~~*^^*
色鮮やかな野菜との相性も良く、
キッチンが明るく楽しい感じに変身しましたよ☆

この他、シンプルな白黒の花柄の紙製ボックス×5枚組¥349
オレンジのミニ・ラグマット羊毛製¥999 
(↑これは、すでにぺこりん専用になりつつあります><)

・・・など等を買って、袋いっぱいのお買い物で3000円以下!

不景気の折、、貧乏生活にとっては
ささやかな物欲が満たされて、お部屋の整理の切欠にもなり
大満足な一日でした(^^;

身近でお洒落なお店は、見ているだけでも楽しいですね。
今度は、是非車で訪れてみたいです!!

別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<健診の結果にビビる・・の巻 | 明日天気にな~れ!! | ゴーヤづくし>>
この記事のコメント
★足袋ネコさんへ★
うふふ~~ん♪・・・
・・・ぺこりんも、「おかまちゃん」のお仲間ですから~ うふっ!
とらちゃんの可憐さには負けますが(^^;
金沢=ど田舎なんて、とんでもない!
街全体が、究極の憧れの地でございますよん。
でも、大人買い、、してみたいですよね~
2008-09-08 Mon 00:16 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ぺこりんちゃん、うふふ~~ん
見たいで可愛いねー♪!

「IKEA」 金沢のど田舎では絶対出店はありえませんね。
「東京インテリア」なるお店はございますが
規模もそこそこでございます。
大人買い と言いましょうか・・・
気分を変える為にインテリアを全部模様替え・・・
なぁ~んてやってみたいですぅ
2008-09-06 Sat 21:44 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
★さくらのママさんへ★
そうでしたね!納車おめでとうございます♪
車で行かれると、更に楽しいと思います。
一人暮らしにも活用出来そうな家具や雑貨が沢山ありましたよ!
少しだけどペット用品もありましたので、愛車でぜひ~!



2008-09-05 Fri 20:24 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★ヒサノさんへ★
私もぺこりんも夏バテから抜け出しつつあります…(^^;)
IKEA早く全国展開して欲しいですね~!
でも、沖縄ならではのお店も羨ましいなぁ~(*^_^*)
沖縄そばや、氷ぜんざい、塩専門店等々…
東京では、なかなかお目にかかれないですもん!
2008-09-05 Fri 20:15 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★はるえさんへ★
赤いまな板は、やっぱり買って正解でした!思ったほど違和感もなく、
食材たちを引き立ててくれます。
こうした冒険も安価だから出来る事ですもんね~(^^;)
はるえさんのナビゲートもGood!でした。ありがとう~♪
2008-09-05 Fri 20:07 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
IKEA~!!!
いいなぁ~!行ってこられたんですねー!
神戸にもOPENしたから、
一度行きたい、行きたいと思いつつ
未だかなってません~(>_<)

品揃え豊富でたのしそ~!!!
一日いても飽きないね~!!!

涼しくなったら行こうかなー?
(車も来た事だしw)

ぺこりんちゃんのおめめが
キラキラグリーン♪
神秘的で綺麗ですね~!!!
2008-09-05 Fri 11:09 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
ねこりんさんやぺこりんちゃんは大丈夫ですか~??
体調を崩さないでくださいね><

いまそのお店が人気みたいですね。
いいなぁとっても興味あります。
こういうとき沖縄は不便で仕方ありません。。
2008-09-04 Thu 15:45 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
いい感じですね~
こんばんは(^^)
可愛いですよ!赤いまな板!
少し雑貨を、新しくするだけで、すごく変わりますよね(^^♪
2008-09-04 Thu 00:57 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
★うにゅちゃんへ★
オレンジのまな板も可愛いね。
生活の中のちょっとした事で、
楽しみを見つけると嬉しいよね!

うにゅちゃんちのちびたこちゃんも、
めたくそ可愛いではないですか~(*^^*)
癒されますねん♪
2008-09-03 Wed 17:51 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
ぺこりんは、元気です~*^^*
さすがに、この気候の変動についていけずに
先週辺りはグッタリでしたが・・・
今は、ふつ~にボーっとしています(笑)

IKEAを御存知なのは、さすがですね!!
もっと全国展開していくれるといいですね。
関東も新横浜と船橋なので、家からは不便。。
近くにあったら、通ってしまいそう・・・
2008-09-03 Wed 17:44 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちわ^^
いつも、心配かけちゃってゴメンナサイでつ。
ニャンコ♪めたくそかわいい♪
赤いまな板もかわいいょ。
ちなみに我が家はオレンジのまな板だじょ^^
2008-09-03 Wed 11:35 | URL | うにゅ #-[ 内容変更]
おはようございます!
福岡も連日不安定な天気です。

雨・くもり・晴れが一日中で繰り返されます....どうなっているのでしょうかねー

この店のことは知っていますが
福岡にはありましぇん!

私も小物とかに非常に弱いので
ついつい買い込んでしまいます....
こんなところは時間があっという間に過ぎますよねー!!

ぺこりん
元気そうですねー!
2008-09-03 Wed 10:31 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
