糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メタボの弊害
2008-11-07 Fri 22:26
季節は、もうすっかり秋も深まってきましたね。

忙しさ&へっぽこPCの異常な重たさで・・・
ブログほったらかし状態でした(汗)
でも、しっかり元気にしております!!

ぺこりんも、相変わらずの泣き虫にゃんこで
遊ばないと→鳴く!わめく!走り回る・・で、
とっても元気な毎日なのですが。

↓ナゼか背中にボコボコの塊が・・・(写真、不鮮明ですが)
背中ぼこぼこ
背中~腰にかけて、7cm位の毛束が出来ていて
触ると堅~くて簡単には、ほぐれません!

何か、変な物でも付着したのか?
皮膚病か?はたまた、糖尿病の合併症か??
・・・・・と、心配になり(--;
ちょうど定期検診の時期だったので
動物病院へ行ってきました。

結果は、なんと。。。。。。。。
え?
この。。。。。。。
はい・・・メタボです!
メタボな身体のせい(@@)でした!!

太っっちゃったので、背中を自分で舐める事が出来ずに・・
毛玉が固まっちゃったのでしょう~♪
・・・と、優しい女医さんが
笑いながら言って下さいました!!

は、恥ずかしい。。。。。。

結局、綺麗にカットして頂いて
こ~んなまだら背中の出来上がり~~(^^;
はげはげカット
今後は、私がブラッシングしてあげる事にしました!

メタボは、思わぬ所にも影響が出ますね(><)
ぺこりんの健康管理・・・気をつけなければ!

幸い今回の検査の結果は、
血液、尿ともにオールOKでした(^O^)
血糖値は落ち着いているようです。
今は、体重管理の為適度な運動に頑張ります!!

食欲の秋よりスポーツの秋です(笑)


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<師走の準備 | 明日天気にな~れ!! | 池上本門寺のお会式>>
この記事のコメント
★ねじままさんへ★
メタボ親父猫のぺこりん、
可愛いって、いってくれてありがとう!!
・・・ま、可愛いんだけど(*^^*)
そ~なの、人間と同じで・・
一度ぷよ~~ん♪になったお腹は、
たとえ体重が減っても、ぷよ~~ん♪なのよ(汗)
ちょっと標準よりデカいかな?
~と、思ったりしたら
気をつけて見ててあげてね~~
2008-11-23 Sun 22:27 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは
ぷくぷくぽわんぽわんで可愛いけどね
メタボねぇー猫ちゃんたちも
多分我が家のねじもメタボかも
おなかぷよんぷよんしてきた。
気をつけなきゃね。
寒くなってきたから蓄えてるんだねなんて笑っていたけど・・・・考えよう!!
2008-11-23 Sun 18:57 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
ホントに寒くてイヤ~です~(>_<)
ぺこりんは変わった猫で、抱かせてくれないの(泣)
今朝も、起きようと布団を出かけたタイミングで…潜り込んできました!ったく。。
寒い冬の日に、猫を膝に抱いてまったり♪って、夢なのです~(爆)
2008-11-22 Sat 20:24 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
G(o`'o)d morning
┏━━━━━━━━★
┃早いわねぇー
 もう冬に入りました
 雪こそ降らないけれど 風が冷たい
 こんな時は暖かい ぺこりん抱いて 
 焼きたてのパンが旨いぞぉ~~(゚m゚*)プッ           
★━━━━━━━━┛

2008-11-22 Sat 07:14 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
こんにちわ!
リンクの件、ご快諾ありがとうございました(^^)
東京は、昨日までメチャ寒くて(@@)参った!
今日は、うって変わっての小春日和です♪
寒いの苦手なんですよね~~
ぺこりんみたいに、
一日中ストーブに引っ付いていたいです(^^;
2008-11-13 Thu 14:36 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
久しぶりの晴天で気持ちのいい一日でしたぁー
東京もそうだったんでしょうね
リンクの件嬉しいですThanks(v^-^v)♪
私もさせていただいていいですか
ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪o(__)oペコ
お仕事o(・Θ・)○がんば☆~~
2008-11-12 Wed 19:12 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★ご心配ありがとうございます(^^;)
そぉ、ぺこりんは顔だけ見てると、まさかメタボ!なんですよ~。ハンサムだからねぇ♪(アハハ、超親バカです!)
いろんな事を注意して見てあげないと、
思わぬ事態になりますね…
まさか、猫が毛づくろい出来ないなんて(@_@)
可哀相で悲しすぎます…(泣)
自分の責任も痛感してるのよ。。
2008-11-12 Wed 00:34 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
あらら~可哀相に・・・^^;
ネコちゃんも人間もメタボになると、いろいろ弊害が出てくるんですね。。。
ともあれ、検査結果はOKだったようで、良かったです~♪
ぺこりんちゃん、顔だけ見てたら、メタボには見えないんだけどね~(笑)
2008-11-10 Mon 21:52 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
は、はい・・これは、もう・・・
猫というより→物体(@@)
体重は変化なしなのですが、
体全体がブヨブヨしてきた感じで。。

飼い主の言い訳に聞こえるかもしれませんが(汗)
毎日決まった量を計量して、
療法食以外は食べさせず・・・なのに!
体型はキープのままなんですよね(--;
幸い血糖値に影響は出ていないものの、
心臓への負担等も心配。。
体重管理は、悩みのタネなのです・・・・・
2008-11-09 Sun 19:26 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★ヒサノさんへ★
ホントにおまぬけで、恥ずかしいです~
毛づくろいがこんなにも重要とは
知らなかった(><)
ダイエットは・・・なかなか難しくてねぇ。。
食餌も量ってあげてるし・・・
体質ですかね・・(泣)
とにかく、適度な運動に心がけるわよ~~!
2008-11-09 Sun 19:21 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは!
ぎょえ~(@_@)
なんすか?
このぶったいは?(@_@)
んっ!
ぺぺこりん?
ここれは…
ダイエット作戦はどうしたのですか~っ?

背中をグルーミング出来ないくらいまでに成長したのですね…
でもそれに反して改善してるとは…
良かったですね~
v(^-^)v

ねこりんさんも
まだまだ忙しい日々が続くでしょうけど、体には気をつけて乗り切って下さいね!o(^-^)o
2008-11-09 Sun 16:49 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
メタボによる思わぬ弊害ですね。。
これは要ダイエット!
今のうちに痩せなくてはいけませんね(>∀<)

それにしても、まだらになった背中がちょっとおマヌケです。。^^
2008-11-09 Sun 13:14 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
★ポム・ド・テールさんへ★
そぉなんです!
冬になってしまうと・・・
ぺこりんも、途端に暖かい場所を探して
寝てばっかり(><)
活動的な今のうちに、
メタボ対策をしておかないと(笑)
2008-11-08 Sat 21:52 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
こちらこそ、ご無沙汰です!
東京は昨日までは、まだまだ秋の始まり・・・
でしたが、、今日は寒~~い(@@)
早く冬支度を始めないと(汗)
プードルを飼っていらしたんですね。
あの可愛らしさは、マメなカットのたま物だったのね!
ぺこりんも、昔は全身ペロしてたんだけど。。
いつのまに、こんなに(--;
お恥ずかしい・・とほほ・・・
2008-11-08 Sat 21:48 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ぺこりんくん病気ではなく良かったですね!
勝手にスポーツの秋と命名して、運動を推進してみては?(笑)
でも、すぐに冬になりそうな気もしますね・・・(^^;)
2008-11-08 Sat 11:21 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 内容変更]
G(o`'o)d morning
ご無沙汰ですo(__)oペコ
丁度 シ~ズンなのでお忙しいと思っていました お元気で何よりです(*・∀・*)
ぺこりんちゃんのメタボ写真 めっちゃカワイイんですけど(*∀*)笑
こんなところにも影響があるとはビックラよねぇ(*∀*)笑
舐めて毛づくろいの意味があるんですねぇ(◎。◎)!
うちの子プ~ドルだったので 天然パーマ 頻繁にブラッシングしないと すぐ毛玉が出来て カット代金が500円増しだった 懐かしいこと想い出しました(*・∀・*)
昨日が冬至で冬に入ったわねぇ
都会はどーですか 名古屋はまだまだ晩秋ってところですけど、、
2008-11-08 Sat 07:28 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
