糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
師走の準備
2008-11-23 Sun 22:15
三連休ですね!!
天候にも恵まれて、皆さん満喫しておられますか?

ブライダル業界は、この連休が今シーズンのピークです。
特に、今日11月23日の大安は
昨日の「いーい夫婦の日」が仏滅だった事もあり
最大の山場!!大忙しでした。

大きな事故もなく・・・
無事にクリア出来て(^^; ホッとひと安心です。

開宴前

東京も、ここ数日寒い反面パキっとした晴天です☆
これは、三日前のフジテレビ~~
晩秋の青空

木々の色合いは・・・こんな感じです^^

お台場の紅葉
土日は、もの凄く混雑するお台場も
平日の昼間は、意外と静かで穏やかです♪
フジテレビ正面では、クリスマスツリーにクレーン車で
飾り付けをしていました。
↓また、ピンボケですが!人・・・誰も居ません(@@)
フジTVツリー
いよいよ師走の準備ですね。
昨日・今日と・・・きっと沢山の人で賑わったでしょうね。
オジサンの飾り付け☆皆さんの目を楽しませたことでしょう~
華やなものには、必ずこうした裏方さんの力があるのですね!

この超忙しい日に、私は幸い(!)内勤でした。
心地良い疲労感で♪久しぶりにPCの前です^^
こちらの裏方仕事も、無事終了で~す!

ぺこりんの背中も・・・・・

少~~しずつ伸びてきました。
まだ、おマヌケだけど(^^*

はげ~~

百円ショップで、このような立派な(!)
ブラシを見つけて^^毎日なでなでしています。
猫ブラシ

抱かれるのが嫌いなぺこりんも、
これは気持ちが良いらしく・・・大人しく身を委ねます。

早く元どおりにな~~れ!!

体重管理の悩みについては・・・・
正直・・・結構参ってます(--;
これは、長くなるので。
また、別の機会に・・・・・!!


別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<ぺこりんの体重の歴史 | 明日天気にな~れ!! | メタボの弊害>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-28 Fri 14:54 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-28 Fri 14:49 | | #[ 内容変更]
★ねじままさんへ★
ねじちゃんは、甘え上手なのね♪♪
うちも、すりすりきて欲しい。
黙って抱かれて欲しい。
夜はそっと寄り添って寝て欲しい。
・・・・・・どれも、夢です。。
ま、ご飯の時だけはすりすりくるかな?
遠慮しているなら嬉しいけど。
ねじままさん、優しいわ!
ぺこりんは、プライドが高くてわがまま猫なの~
でも、そこが可愛いの~~(*^ー^*)
2008-11-27 Thu 22:08 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★足袋ネコさんへ★
とらちゃんも、抱っこが嫌いなんですね!
ぺこりんも、かなり態度が「オレ様」です~(^^;
可愛くないといえば可愛くないんだけど、
でも、やっぱりそこが猫らしくって
結局・・・可愛いんですよね♪

大都会って不思議な所で、死角みたいな場所があります。
土日のお台場でも、大混雑の表通りを一本外れると・・・
人もまばらな場所が結構あるんです。
フジTV裏なんか、がそう。
犯罪が起きても目撃者が居なかった・・
~て事があるのも解る気が。怖いですね~
2008-11-27 Thu 21:56 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは
ぺこりんちゃんダッコ嫌いなんだぁー
遠慮してるのかな、自分が重いから、猫ねこりんさんに悪いと思って・・・優しい
太目のこの気持ちは良く分かるねじままよ。(*´;ェ;`*)ウウウウ
ねじもばっちりぷくぷく体系
めちゃ重たいのに、ダッコ大好き甘えんぼ
この違いはなんなのでしょう。
ぺこりんちゃんは、しっかりしているのね。
もう、東京はクリスマスの飾りですね。
綺麗なんだろうね。
2008-11-26 Wed 23:01 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
いた気持ちいいブラシですね~
トラ助も抱っこがキライですが,ブラッシングは好きです。
抱っこしながら撫でると我慢してますが
撫でるのを止めると抱っこを嫌がるお爺ちゃんです(笑)
お台場,一度だけ行った事がありますが広い所でした。
そこに人が少ないって言うのはちょっと寒々しいかも
大都会の東京ではどこでも人であふれていると思っている田舎者です。
2008-11-26 Wed 18:21 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★
私も、巨大ツリーの飾り付けに出会ったのは初めてでした!
珍しいなぁ~と思って、パチリッ♪
参考になったら良かったっす。

「いい夫婦の日」は、たしかその昔・・・
タレントの田中律子さんが結婚した時に、
言い出したのが切欠じゃ、なかったかな~??
私の記憶では。
うまい事言うな!と思って覚えてます。
まぁ、こんな事覚えてるのも職業病ですね~(^^:
2008-11-26 Wed 16:50 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
ありがとうございます!
昔ほどではないにしろ・・・
やっぱり大安に集中します。
実は、仏滅の方が会場側もピリピリしてなくて・・
ゆったりと披露宴をあげられるのにね(^^;
いや、ここだけの話。。ふふ。

この時期の平日のお台場→の~んびりしていますよ。
たま~に修学旅行生が居るくらいで。
賑わっていると活気はあっていいけど、
限度がありますよね~(笑)
2008-11-26 Wed 16:44 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
いい夫婦(11月22日)の日に縁起をかついで結婚式を挙げる人が多いのですか?
いい夫婦の日って初めて聞きました。

いつも巨大なクリスマスツリーって、どうやって飾り付けするんだろう?って
不思議だったのですが、結構地道に苦労していらっしゃるんですね(笑)
いやぁ・・・素晴らしいものを見せていただきました。
ありがとうございます♪
2008-11-25 Tue 21:59 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
┏━━━━━━━━★┃
 ブライダルシ~ズン
 我が家でも早く聞きたい言葉です(゚m゚*)プッ
 23日はこちらでも山のような結婚式のようでした
 どうしても大安に拘るのねぇ?
 ウィ~クデ~のフジTV こんなにガラガラ!?
 私は行った時が悪かった
 数年前のGW 話にならないですね(*∀*)笑
 ともかくお仕事ひと段落
 ┗(^∇^*オツカレ♪”さまでした~~
┃★━━━━━━━━┛
2008-11-25 Tue 18:32 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
★ヒサノさんへ★
さすが!鋭いご指摘(@@)
ある時携帯をいじってたら・・・
「マクロ接写モード」になってしまい!
それ以来どこをどういじっても、
元に戻らないの~~(泣)
今回のご指摘で・・色々いじってたら・・・
なんと!私の携帯は「連写」まで出来る!!
~事が判明しました!
って、ヘッポコじゃないじゃん。。
ヘッポコは、この頭でしたね~(爆)
事務所の若者に、ヘルプ!してみます~
アドバイスありがとうです^^;
2008-11-25 Tue 02:02 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
え??おちょん姫、膀胱炎なのですか?
可哀想・・・あれは、辛いですね。
ぺこりんも、若い頃は何度かやりました。
でも、♂の方が慢性になり易いとか。
塩分に気をつけてあげて下さいね!
大事に至らないようお祈りしています!
2008-11-25 Tue 01:54 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★ポム・ド・テールさんへ★
ほんと~に、月日が経つのは早いですね!
年取るはずです?あちゃっ(><)
年末にかけて、皆さん忙しい季節ですね。
気忙しいです。忘年会もあるし(^^;
ポムドテールさんも、お仕事頑張って下さい。
~で、隙を見つけて飲みましょう(笑)
2008-11-25 Tue 01:46 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
お疲れ様でした~。
きれいな青空ですね^^

お写真、近くのものにはピントが合うようですね(’o’)
接写モードになっているかもしれないので調節されてみては??
チューリップや木のマークがあればいじれると思います^^
2008-11-24 Mon 17:46 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
おはようございます!
ぺこりんちゃんの背中はまだまだですね~(≧▽≦)
かわいそうだけど何故かかわいいですね~(^O^)

まだまだ忙しい日々が続いている様子…ねこりんさんの体調管理もしっかりしてくださいね(^O^)

我が家の姫は膀胱炎で病院通いです…ふっ…
2008-11-24 Mon 07:32 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
間もなく師走ですね。
そうこうしている内に、あっという間に新年に突入するでしょうね(^^;)
年末にかけて仕事は一山あるので、これから少し仕事は忙しくなりそうです。
体重管理大変そうですね・・・。
2008-11-24 Mon 00:40 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
