糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
良いお年を!!!
2008-12-29 Mon 14:38
今年も一年間!!

今年も一年間!!

ありがとうございました!!!

ありがとうございました!!!

いろんなことがあった2008年でしたが、
なんとか無事に年を越せそうです。
慌しい年の瀬・・・皆さん、風邪などひかれませんように。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

さっき、大掃除をしながら耳にしたTVの声・・・
植物学者の先生のお言葉
「雑草は踏まれるほどに強く育つ!!」
~これは、本当だそうです。

・・・・・・納得(^^;
でも、来年は、あんまり踏まないでおくれ~~~(笑)

地球と皆様にとって、2009年が
良い年となりますように!!!!!!


※追記※
久し振りに(汗)網戸の掃除をしてみました。
TVでやっていました方法・・・
古いエチケットブラシを水で濡らして、
軽~~く拭き取る!!静電気の利用です。
超簡単で、あっという間に綺麗になりました!
私は、このやり方知らなかった。
目から鱗、、でございました(@@)
オススメ!忘れないよう・・メモ、メモ。。

別窓 | 日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<あけまして☆おめでとうございます | 明日天気にな~れ!! | ラゾーナ川崎(川崎の変身)>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
★こまみちさんへ★
今年も、どうぞよろしくお願いします!!
元気なコメント楽しみにしています^^
ね?!
エチケットブラシ!すごいでしょっ!
この手の裏技は、ハズレに結構あるけど・・・
これは使える♪
「あーると思います^^」です!
2009-01-04 Sun 00:30 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: 新年
★ねじままさんへ★
昨夜、実家より戻りました。
ご挨拶が遅れました。。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします!!
マイペースなブログで、
更新もの~んびりですが(^^;
今年も、仲良くしてくださいね!
2009-01-04 Sun 00:04 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
┏━━━━━━━━★┃         
 」(。。)L ・・・・明けましておめでとうございます
 エチケットブラシで網戸
 やってみました
 目から鱗(◎。◎)!!!
 これからはコレに限りますね!!
 Thanks(v^-^v)♪
 今年もヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★     
                 ┃★━━━━━━━━┛
2009-01-02 Fri 11:09 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
新年
明けましておめでとう
ございます。
今年もよろしくお願いします。
2009-01-01 Thu 14:38 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
Re: 1年ありがとうございましたm(__)m
★さくらのママさんへ★
私はよく友達から「雑草のようだ♪」
~と、言われるんです。。
確かに、随分と踏んづけられました^^;
もぉ~、いいわ(笑)

ママさん、今年も可愛いさくらちゃんと
よく頑張りましたよね~
来年もお互いの子たちの健康を祈って!
来年も、よろしくお願いします。
2008-12-31 Wed 14:00 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★ポム・ド・テールさんへ★
家庭を大事にしていらっしゃる
ポム・ド・テールさん♪
網戸・・オススメです!ぜひ^^

ブログを拝見する度に、
家庭っていいなぁ~と思います。
多彩な話題のブログ、来年もまた
楽しみにしています!
来年も、どうぞよろしくお願いします。
2008-12-31 Wed 13:54 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★足袋ネコさんへ★
私も、殆どの情報が右→左へと抜けてしまうのですが^^;
このエチケットブラシ方法は、
分かり易くて印象に残ったので、試してみました。
久々のヒット!でした♪

何はなくとも健康が一番!ですね。
いつも元気な足袋ネコさんを見習って
来年も、頑張ります!!
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
2008-12-31 Wed 13:44 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★nakatugawaさんへ★
今年は、nakatugawaさんと
お知り合いになれて嬉しかったです!
私も、年々気持ちばかりが先走って
身体がついてゆきません(^^;
でも、そう!普段は年齢は忘れるようにしてますよん。

エチケットブラシ・・・確かに濡れたら静電気って変よね。。
理由は違ったかも知れません(><)
~こんな、そそっかしい私ですが(!)
来年もよろしくお願いします!!
2008-12-31 Wed 13:32 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: こんばんは!
★薄雪草さんへ★
こちらこそ、今年も大変お世話になりました。
ブログを閉じられた時は、ホント焦りましたよ~^^;
いつも好奇心旺盛の人生の師匠!
来年も、どうぞよろしくお願いします。

それにしても・・・
大掃除は、さすが!偉いダンナ様だ!
2008-12-31 Wed 13:23 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
1年ありがとうございましたm(__)m
「雑草は・・・」
そっか~、ホント納得です!
でも「あまり踏まないでー!」にも
強く同感!!!(笑)

1年間ありがとうございましたm(__)m
2009年
猫ねこりんさんとぺこりんちゃんに
いっぱいいっぱいの笑顔が
訪れますように^^
2008-12-30 Tue 16:49 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
ぺこりん君礼儀正しいですね(笑)

網戸の掃除の方法は私も知りませんでした。
来年の大掃除では試してみようかな(^^)

来年も猫ねこりんさんとぺこりん君にとって良い一年だといいですね!
来年も楽しい記事を期待していますね(^^)
良いお正月をお迎え下さい!
2008-12-29 Mon 23:59 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
大掃除なんてどこの世界? 
という私,裏技を聞いても右の耳から左の耳に抜けていきます。
我が旦那はガラスを窓を拭くのがめんどいので
ホースで水を飛ばして洗い流そうとしておりました。
まぁ・・・綺麗になったような気がする(笑)
雑草のように踏まれても
体さえ元気なら起き上がれます!
来年も再来年もずっと元気で過ごしましょうぞ~!
2008-12-29 Mon 21:47 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
ほ~エチケットブラシを水で濡らして網戸を拭くと綺麗になるんですか?
これはよいことを聞きました!
静電気って、水で濡らしても起きるんですね。
年々、身体が俊敏に動かなくなって頭だけパニくっている年末(笑)
歳のことはもう言わないでおこうと思っているんですが、ついつい口をついて出てきます。
もう来年は歳のせいにはしないゾッ!!
雑草のように強く逞しく生き抜いてやる!!!と年末に誓うnakatugawaでした♪^^

猫ねこりんさんも可愛いぺこりんちゃんも、どうかよいお年をお迎えくださいね~。
来年も仲良くしてくださいね♪
2008-12-29 Mon 21:30 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
こんばんは!
ぺこりんちゃん
改まってご挨拶ですかo(^-^)o
こちらこそありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します。

なーんて!
真面目に挨拶をしてみました^^

まだまだ大掃除が終らないので
正月を迎える気持ちになりましぇん
(((゜д゜;)))
明日で終らせます!
網戸の掃除...早く聴いとけばよかった...

ゆっくり
年末年始を過ごしてくださいねー
ではではまた来年お会いしましょう^^
2008-12-29 Mon 18:58 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
