糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あけまして☆おめでとうございます
2009-01-03 Sat 22:38
!!明けました!!

おめでとうございますw(^O^)w

2009年☆初日の出

2009年初日の出です。

東京湾クルーズ客船「シンフォニー」より
日の出クルーズの写真送って頂きました^^*

静かに・・でもしっかりと力強く
意気揚揚と立ち昇っているように見えます!!
この太陽のように
今年は、前へ前へと、前進あるのみ!
明るく笑顔でゆきたいですね~

2009年東京のお正月は、とても穏やかな良い日々。
大晦日から実家へ帰り、昨夜戻って参りました。
昨年は病に臥した母も、とても元気になり!
家族揃って明るい新年を迎える事が出来ました。

私はといえば、
ここ数年、個人的には
諸事情あり・・・
「守り」に入っている時期が続きました。
今年からは、ほんの少しずつ、、
「動」へ移行したいと思っています(^^)

ぺこりんからも。ご挨拶を・・・
・・・と、思いきや、、

暮から三泊四日で、病院へ預けたのが気に入らないようで^^;
スネて(!)隠れて出てきません
ごめんなさい~~~

ふて寝

※猫はテリトリーが変わるとダメな動物。
加えてぺこりんは、一日2度のインスリン注射がある為
実家には同行出来ず・・・
24時間以上家を空ける時は、動物病院へ預けます。
(↑12時間おきの注射だから、
実際は・・ギリ16時間以上は空けられないデス><)

思えば・・・ぺこりんの発病は
三年前のお正月でした!!
元旦の夜に気がつき、病院へ運んだのが1月2日。
ぺこりんを可愛がって頂いている
若い女医さんも覚えていてくれて、
「あれから、ちょうど丸三年ですねぇ~^^」
・・・と、言ってくれました。
あれ以来お正月を迎えると、
あの頃の闘病の日々を思い出します。

入院→退院→入院→退院の繰り返しながらも。。
ぺこりん♪よく、頑張ったね!!!
あなたの並外れた生命力には脱帽。
いつも勇気を貰っているよ!

さぁ、今年もがんばんべぇ~♪♪

皆々様にとって 
穏やかで明るい一年でありますように!!
毎日が笑顔で過ごせますように!!!!!

本年も、どうぞよろしくお願いします!!!!!!


別窓 | 心模様 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<どっきり!ハラハラした! | 明日天気にな~れ!! | 良いお年を!!!>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
★RYUSEIさんへ★
おめでとうございます!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
歌い収めの次は→初歌会ですか~♪
楽しいですね!今年は、も少し参加出来れば・・・
~と、思います。
2009-01-07 Wed 19:29 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: G(o`'o)d morning
★こまみちさんへ★
こちらも、また一年間仲良くして下さいね!
ぺこりんは、喜びも悲しみも怒りも(!)
愛情表現が激しい子でして・・・
あれから毎夜中「起きろ!遊ぼう!!」
・・・・と、しつっこいこと(><)
ま、そこも可愛いんですけど。。。
困った、親バカです^^;
2009-01-07 Wed 19:26 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
おめでとうございます。優雅な初日の出ですね!昨日風の初歌会でした、盛り上がりましたよ(笑)今年宜しくお願いします、サャイナ猫様ですね(笑)
2009-01-07 Wed 15:44 | URL | RYUSEI #-[ 内容変更]
G(o`'o)d morning
┏━━━━━━━━★┃         
 明るい年明けのようで嬉しいですね
 動に移行、、凄い楽しみ
 洩れなく報告してね!!( ´∀`)σ
 ぺこりんちゃんのスネ姿 怒れたんでしょうね でもめっちゃカワイイ!!(*∀*)笑
 もう機嫌は治りましたか?
 仕事も始まって今頃お留守番
 でも病院じゃないから許してるでしょう
 猫ねこりん さん今年も宜しくオネガイシマスo(__)oペコ
 仲良くしてくださいねぇ~~~
     ┃★━━━━━━━━┛
2009-01-07 Wed 09:36 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし

★ヒサノさんへ★
今年も、よろしくねぇ~!!
沖縄情報♪楽しみにしてますよ^^
ぺこりんの、このおまぬけっぷりを見る度に・・・
逞しいよなぁ~、、この子(^^*
~って、思います(笑)
逞しさは親子(?)共々ですが。。ムフ、、
今年も、明るい話題ばかりにしたいですね!
2009-01-04 Sun 23:55 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
A Happy New Year!

いやぁ初日の出の写真で感動やら、ぺこりんちゃんのスネっぷりに爆笑やら、新年早々ありがとうございます^^
今年も猫りんさんとぺこりんちゃんにとってよい一年でありますように(>∀<)ノ
2009-01-04 Sun 17:51 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★足袋ネコさんへ★
今年も、よろしくお願いします~!!
若い頃は、怖いもの知らずのクソ度胸でしたが(汗)
年々と勇気が衰えてきています(><)
自分としては「守り」という言葉とは
ずっと無縁の人生だったのですが。。
目指せ♪時代どおりに「チェ~ンジ!」
とらちゃんも、益々可愛いお爺ちゃんで頑張れ!
2009-01-04 Sun 17:18 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★さくらのママさんへ★
今年も、よろしくお願いしますね!
そうでしたね、昨年のお正月は・・・
でも、よく頑張ったよね。
さくらちゃんも、ママさんも!
「願えば叶う」って、ほんとだと思うの。
ベストな状態をいつも頭に描いて、
健康な一年でいたいですね!
2009-01-04 Sun 17:11 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: 明けましておめでとうございます!
★薄雪草さんへ★
今年も、よろしくお願いします!!
ほんとに、例年以上に
良いお正月を迎える事が出来ました(^^)
これも、周りの方々のお陰と感謝しています。
今年の私・・・まぁ、ボチボチといきます^^;
何事にもマイペースなので。。
でも、自分の中でのチェンジ!!頑張りますよん♪
2009-01-04 Sun 17:03 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★nakatugawaさんへ★
こちらも、今年も宜しくお願いします!!
初日の出のパワーって、神々しいですよね。
頑張ろう!って、思えるもん。
ぺこりんのお尻♪存在感あるでしょ(^^*
今年も、思うところは色々ありますが・・・
何よりも「健康」最優先!でゆきたいです。
2009-01-04 Sun 16:55 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます。
今年は飛躍の年ですね♪
飛び上がるのにもタイミングや体力、気力,周りの理解とかいろいろ必要ですが
何より大事なのは勇気。
頑張って下さいませね!
糖尿病猫を連れて移動はできませんから
我が家はお正月やお盆は「留守番隊」を決めます。
動物病1番の暴れん坊なので預けられないし・・・
本当にとら助はコマッタちゃん!
2009-01-04 Sun 16:37 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
猫ねこりんさん、ぺこりんちゃん
明けましておめでとー!

お母様も良くなられて
ご一緒にお正月を過ごされたのですね!
良かった^^
うちも昨年は1月3日に
肥満細胞腫の再発。
ドタバタのお正月でしたが
今年はゆっくり過ごしました。

すねすねぺこりんちゃんの
かわいぃあんよちゃん(笑)
今年もよろしくね^^
2009-01-04 Sun 11:41 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

お母様も元気になられ
ぺこりんちゃんも変わりなく
良い春を迎えられてなによりです^^

猫ねこりんさん
どんなふうに変身されるのか
楽しみにしていますよ!
2009-01-04 Sun 08:04 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪^^

これぞ初日の出!という感じで迫力がありますね。
初日の出拝めなかったので、これを見て拝んでおきます(笑)
ぺこりんちゃんも可愛いね~♪
お尻で訴えているようですね^^;
病気に負けず、猫ねこりんさんもぺこりんちゃんも頑張れっ!!
2009-01-04 Sun 01:52 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
★ポム・ド・テールさんへ★
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
良い一年にしたいですね~^^
初日の出画像・・・知人からお借りしたので。。
腕が違うと画像も違いますね(汗)
船上からの日の出は、また格別ですよね。
ご利益がありそうです(^^)
2009-01-04 Sun 00:37 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)
最初の日の出の画像綺麗ですね。
2009-01-03 Sat 23:19 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
