糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どっきり!ハラハラした!
2009-01-13 Tue 16:53
お正月気分も抜けきれぬまま
二週間が経ってしまいました!

最近「土日月の三連休が」増えましたね!
・・・お陰で、こちらは以前より
仕事が集中的にやって来るようになりました。
特に、昨日はブライダルフェアの集中攻撃でした(><)
あ"~~~、ちかれた・・・

そんなボロボロの体を引きずって帰宅
鍵を開けて戻ったら・・・
いつも玄関で、お迎えに待っている
ぺこりんが居ません!!!
毎日スリスリと足元に寄ってきて可愛い瞬間^^*
・・・の、はずが。。。
「あれ?寝ているのかなぁ~??」
→「ぺこりん~、ぺこりん~~?!」
・・・・何回呼んでも現れない。。。
気配もしない。。。。
狭い1DKの部屋を見渡しても姿が無い!!
もしや、押し入れ??・・・閉まってる!!
最近お気に入りの私のベッドの上??・・・居ない!!

呼んでも出てこないのは、初めてのことです(汗)
高血糖で瀕死の状態の時でも、
押入れからヨタヨタと、危ない足取りで出てきたのに・・・
「どうしちゃったの~~?」
「どこかでうずくまっいるのかしら?」
「高血糖か?まさか低血糖の発作か??」
「・・留守中に、猫泥棒??」←まさか!デブ専?(アホ!)
・・・・焦って、焦って、ドキドキしながら
テーブルの下を覗いてから、頭を上げると・・・

ぺこりんが、ふつう~に、居ます(@@)
ちょ、ちょっと、何よ~~
どこから出てきたのよ~、びっくりさせないで~~

部屋中チェックして、私のベッドの枕元に小さなめくれを発見!!
・・・・・どうやら、そ~~っと潜入して
私の枕を枕に(!)スヤスヤ熟睡されていたようです(--;
(この写真じゃわからないかも?でも、証拠を見ましたよ!)

ここから潜入??

やっぱり、正月のお泊り以来
すね猫が続いてるんでしょうか?
それとも、安心して眠ってたんでしょうか・・・
ぺこりんには、振り回されっぱなしです(笑)

↓本人、寝起きでゴキゲンですよ!(^^;
にゃは~~ん♪

・・・・ったく!もぅ!!
でも、何事もなくて良かった!良かった(^O^)
お騒がせしました~~(いや、されました!?)

☆本日のオマケ☆

仕事で行った恵比寿ガーデンプレイス
バカラの巨大シャンデリア」が輝いていました☆☆
どうやって吊るしたのだろう?と思う程のデカさ。
すっごい迫力!~うっとり♪これまた、ご利益ありそうです~
※毎年、年末年始に展示され昨日が最終日でした。
ギリギリで見られて幸運♪

バカラ☆

昼の画像

夜の画像

バカラ~

恵比寿ガーデンプレイスの並木道
星の並木

別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<家庭の味 | 明日天気にな~れ!! | あけまして☆おめでとうございます>>
この記事のコメント
★こまみちさんへ★
留守中の実況中継ありがとうございます~♪ぺこりん、すねてんだか甘えてんだか、
愛情表現が屈折してます。。
でも、このお腹丸出し&無防備な格好を見ちゃうと…
やっぱ家の子って、可愛い~~(*^_^*)
困った親バカざんす!
2009-01-17 Sat 00:52 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
G(o`'o)d morning
┏━━━━━━━━★┃         
 猫ねこりん さんは仕事でお留守
  バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましま~す
 ぺこりんちゃんは ど~してる?
 又どこかにお隠れあそばしてる模様(゚m゚*)プッ
 まだ拗ねてますか?
 前面全面開放でお好きなようにど~ぞ~
 ってポ~ズがめちゃカワイイ☆*(у^∨^у)*☆    
 連休のお仕事┗(^∇^*オツカレ♪”でした
           ┃★━━━━━━━━┛
2009-01-16 Fri 10:13 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
★足袋ネコさんへ★
とらちゃんも、食べ物につられますかっ?
元気と長生きの素だもんね~
帰宅猫確認!一緒ですね(^^;)
呼べば出てくるのは、狭~~い部屋だからですよ…ドアもちゃっちいし。。
普段は足音で判るのか?
ドアを開けると、待ち構えている感じなんです~(*^_^*)
2009-01-15 Thu 18:48 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
私もnakatugawaさんと考えている事が同じ。
本当にしょうもない私。

いや!、ちょっと! ビックリしますがな!
私も外から帰るとまずとら助を確認するんです。(ヤツはお腹がすいてないとお迎えしてくれない。)
あちこちめくりあげ,覗き込み,大声で呼んで、えさ箱をガサガサ振ると やっと出てくる。
こんにゃろめ~~! でございます。
2009-01-15 Thu 09:04 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★RYUSEIさんへ★
> 多分、建物を逆さまにして床で組み立てから戻したんでしょう(笑)
・・・ハハハハッ!!!
可笑しすぎ~~~
ご訪問ありがとうございます!
(mixiは、なんだか画面が違うんでまだ全くわかんない;;です。)
体形と体型維持にお気をつけください^^;
2009-01-14 Wed 19:32 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: こんばんは!
★薄雪草さんへ★
や、やっぱりすごい迫力ですか??
最近見慣れてきたせいか・・・
普通の猫サイズが思い出せません(><)
・・・やっぱ、デカイか。。。

> にゃんは時々姿を消すときがあります(≧∇≦)
> 呼んでも探しでも分からない…
> でひょいと登場するから???です。
ホントに、???です。
猫は、謎が多いですね~~
この時も、いつ現れたのか??
・・・って、感じで完全に気配を殺してましたから(@@)
2009-01-14 Wed 19:27 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★ポム・ド・テールさんへ★
> ぺこりん君、寂しかったのでちょっと
> 驚かせてみようとイタズラしたのかも(笑)
そ~かも知れませんねぇ(^^;
ぺこりんは、そういう性格です!
かまって欲しい時は、怪我もしていない
片足を引き摺ってみたり・・・(子猫の頃から!)
いじらしいっちゃ、いじらしんですが。。

さすが、ポム様!
ガーデンプレイスは都内でもお洒落な場所ですもんね♪
私は、いつも通りがかるだけです(;;)
2009-01-14 Wed 19:24 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: こんばんは
★ねじままさんへ★
お迎えは普段クールなぺこりんが
ほぼ唯一可愛い瞬間なので・・・
(甘え上手なねじちゃんとは、大違い!)
ハラハラ&ドキドキさせられました。。

> 彼氏とデートとしたいわぁー(?_?)
フフフ・・・
ぜひ(^m^)腕を組んでどうぞ~~~!
2009-01-14 Wed 19:19 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★nakatuagwaさんへ★
天使ちゃん(*^^*)手放しで可愛いですよね~♪
実は、私・・・・
小さい男の子を見ると→ぺこりんを思い出しちゃうんです。。
・・・これって、結構危ない、、ヤバイ現象と自覚あり(汗)

> これ落ちてきたら大変ですね・・・って、考えることがチョー小市民?^^;
ハハハ!
確かに・・・大惨事に間違いない!
でも、更にでっかいガラスのケース入りだったから大丈夫かも?
2009-01-14 Wed 19:15 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
凄い、シャンデリアですね!これを飾るのは至難の技、多分、建物を逆さまにして床で組み立てから戻したんでしょう(笑)ニャン子熟睡ですか?俺と同じ体形です(笑)
2009-01-14 Wed 15:27 | URL | RYUSEI #-[ 内容変更]
こんばんは!
ぺこりん
すすごい迫力だ~(◎o◎)

にゃんは時々姿を消すときがあります(≧∇≦)
呼んでも探しでも分からない…
でひょいと登場するから???です。

でもぺこりんは存在が…でかいし…隠れることは…むむつかしい…( ̄○ ̄;)ですね( ̄○ ̄;)
2009-01-13 Tue 22:52 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
ぺこりん君、寂しかったのでちょっと
驚かせてみようとイタズラしたのかも(笑)
恵比寿ガーデンプレイスは何度か食事に
行きましたが、この巨大シャンデリアは
見たことがありませんでした。
2009-01-13 Tue 22:38 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
こんばんは
いつものお出迎えがないとほんとドキッとしますよね。
えぇー何処?何処にいるの・・・と探し回ったのですね。
ほんと、ハラハラドキドキでしたね。
無事で何よりよかったです。
しかし巨大シャンデリアにビックリー
立派ですね、綺麗でくぎ付けになりそう
恵比寿ガーデンプレイスの並木道
これまた綺麗だね。
彼氏とデートとしたいわぁー(?_?)
2009-01-13 Tue 22:29 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
私、猫を飼ったことがないのでわかんないんですけど、日中、
猫ねこりんさんがいない間、ず~っとひとり(一匹?^^;)で待っているんですよね?
慣れているんでしょうけど、やっぱり寂しい気持ちはあるでしょうね。
素直に甘えてもらえる相手がいるって、うれしいですよね♪
ぺこりんちゃんを見てると、なんとなくうちの天使ちゃんを思い出してしまう(笑)

「バカラの巨大シャンデリア」凄いですね!
豪華なんだろうな~♪
これ落ちてきたら大変ですね・・・って、考えることがチョー小市民?^^;
2009-01-13 Tue 21:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
