糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
家庭の味
2009-01-19 Mon 18:12
こんにちわ!

キャビンちゃん

あれ??今日はぺこりんじゃない??

この可愛いワンちゃん♪
お友達の家の末っ子さんです。
(ぺこりんは、ただいま爆睡中~Zzzz.....)

土曜日の夜、仕事帰りに
ホームパーティにお邪魔しました。
お店で飲むのもいいけれど、
家庭を持たない私にとって、
ホームパーティの味は格別です(^^)

ホームパーティ

気のおけない仲間が集まって
美味しいお料理とお酒を囲んで
ワイワイと楽しいひと時でした!
また、この日のメンバーは
飲むペースと量が一緒なんです(^^;
お酒は、飲まれるほどに飲む人はNG!!
・・・かといって、飲めない方と一緒だと
申し訳なくてつい遠慮しちゃいます。。
美味しいツマミを食べながらのワイン♪
最高でした!!ご馳走様!

穏やかなご主人としっかり者の娘さん^^
未だに地に足がついていない私には、
眩しくも甘えられる場所*^^*
ありがとうございました~~

※実は、この時彼女と私だけが一致した想い
 ↓
「基本的には一人で飲むのが好き♪」
・・・でした!!
これは、なかなか解ってもらえない(^^;
別に淋しいわけでも、人間嫌いでもなく・・・
「美味しいお酒とツマミで一人寛ぎたい」
(結局は、単なる酒好き?←どんだけ好きやねん!)
~ま、だから一人で平気なんでしょうね。。

ワンちゃんも、大満足でしたよ~(*^^*)

ごきげん

☆本日のオマケ☆
先週の冬晴れのある日、仕事で行った
千葉の舞浜ディズニーランド近くのホテル2Fから。
ため息が出るほど綺麗な夕焼けに、
美しい富士山のシルエットが浮かんでいました。

富士山

日本人は、富士山を見ると興奮します(^^)
ニッポンに生まれて良かった!!

別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<懐かしのフォークソング | 明日天気にな~れ!! | どっきり!ハラハラした!>>
この記事のコメント
Re: ありがとう☆
★鍵コメさんへ★
そちらにお邪魔したのが
メールフォームだったかコメントだったか
わかんなくなっちゃたの・・・ごめん。。
夕陽に映える富士山のように!
頑張って下さい。応援しています!!
2009-01-22 Thu 20:27 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-22 Thu 18:29 | | #[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★萬華鏡さんへ★
コメントありがとうございます!!
お名前はかねてより・・・^^

私も、若い頃は毎日のように(!)飲んでました。
無駄に独身が長い私・・・(汗)
いまだにフラフラしています。。
~が、昔のようには飲めない(;;)体が・・・
(だいたい、あのお金はどこから出ていたのかっ??)
幸せなことに若いスタッフに囲まれていて
今でも、時たまこの様な機会に恵まれます。
一人でも大勢でもお酒は美味しい~♪

やっぱ、好きやねん(笑)どんだけ~~??

こんな私ですが、以後よろしくお願いしますね(^^;
2009-01-22 Thu 14:36 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
単なる酒好き?←どんだけ好きやねん!
↑楽しいね♪
独身時代は
仕事帰りに週に2-3回は飲みに行っていました。
好きなツマミに好きなお酒
好きな仲間と語り笑い、、、
昔々の想い出です。
今思うと洋酒に日本酒、ビール何でも来いでした(笑)
若かったー♪

そうね、
今は殆ど毎日
♪ひとりでおさけを・・・・
    (^^♪です。
2009-01-22 Thu 12:31 | URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 内容変更]
★nakatugawaさんへ★なぬ??
飲もうと思えば飲める…とな?
じゃあ、飲んじゃいましょ~~(^^;)
新たな世界が広がるかもよ~♪
な~んて、ご家族に呆れられそう。。
困った酒飲みです(-_-;)
富士山はどんな時でも美しい!!
春夏秋冬どこをとっても!
2009-01-21 Wed 01:35 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★こまみちさんへ★
そぉいや、そうだ!
数年かけて…一人の世界を、、
皆築き上げてきたのよね~
振り返れば若い頃は、飲むのも誰かと一緒がいいに決まってた(@_@)
自分と対峙出来るのは大人だからなのかなぁ…
(って、また都合のいい解釈!)
2009-01-21 Wed 01:21 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
私はあまりお酒を飲まないのですが、ひとりで美味しいおつまみを食べて
飲むお酒の味というか、ゆっくりと過ごす時間を楽しめるというのは羨ましいですね。
飲めないわけではないのです。
飲もうと思えば飲めるので、今度やってみようかな~(笑)
美味しそうなお料理が並んでいますね~♪
ワンちゃんも何だかうれしそうですね。

富士山って、無条件にいいですよね!
やっぱり日本人って富士山が好きなんですよね。
2009-01-20 Tue 21:22 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
。.:゚*:.。Нёιισ
┏━━━━━━━━★┃         
 (;゚σ゚) え!?どなたの部屋!?(*∀*)笑
 カワイイ∫・。・∫ゎン!のお出迎えでビックラ
 気の合う友達と一緒は何でもOK!!
 せっかくのお酒なら尚更
 と 思ったら一人が気楽(´∀`笑))
 やっぱね究極はソレなんすよ私も!!(゚m゚*)プッ
 皆さん一緒のようですよ
 自分の世界を築いてきたのヨねぇ
 数年かけて、、
┃★━━━━━━━━┛
2009-01-20 Tue 17:16 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
独りの時間…解りますか~!?
よかった。。(^^;)
ジャズにコーヒー♪いいですね~
さしずめ私なら、バーボンロックですね!
でも、飲まないで同じテンション(@_@)凄いかも(笑)
博多で飲んでみたいたい(?)使い方違う?
2009-01-19 Mon 23:49 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは!
間違ったと思いました^^

私は酒はダメですが
何時まででもOKです^^
まあ...飲んでなくても
飲んでいる状態ですから....

ひとりで寛いで飲む
分かりますよー
私も一人でボーっとして
好きなジャズと好きなコーヒーを飲むときが至福の一時です^^

一度でいいから
ビールをグビーッ....プファーっとしたい(*´Д`)=з


2009-01-19 Mon 19:10 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
