糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
隅田川☆☆花火大会☆☆
2007-07-30 Mon 02:14
た~~ま~~や~~☆
「隅田川花火大会」へ行ってきました~!!
ここ数年お邪魔している、駒形は下町横丁のたばこ屋さん屋上♪♪
15人くらい集まった。真正面のベストポジション
きゃ~~、綺麗だったぁ。これは、クライマックスの大玉です

そもそも花火は、江戸時代に疫病犠牲者の鎮魂に・・・と、始められたそう。
そうか~、だから、華やかさの中にもどこか儚さがつきまとうんですね。。
天国からも見えるよう、高く高く咲くんですね。。
遠いお空へ逝ってしまったあの人からも、きっと見えているんだろうなぁ、、
きゅん、と切なくなりました。

そんな中・・・でも、食い気です←(おい!)
このおにぎり絶品!!です。
越後屋さん♪
毎年これが楽しみ~♪
駒形名物おにぎり
江戸風情が残る駒形「越後屋」さんです
しっかり結んだこしひかり&極上海苔たっぷり(本当は3個入りです。。)
気取らない下町で頂く味は、確かな「本物」です。

また、来年まで皆さんが健康でありますように!!
別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ぺこりんの寝相・・・ | 明日天気にな~れ!! | 部屋更新☆>>
この記事のコメント
はるえさん☆
みなとみらい~懐かしいなぁ・・・
三年前まで、通ってましたよね(^^;
あの頃、夜の仕事と掛持ちで、、
結局、花火見てません~~

今日は晴れたから、きっと大盛況だね♪
ちなみに・・・パクヨンハ君にも
深いゆかりのある「みなとみらい」です★
2007-08-02 Thu 00:11 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
隅田川の花火大会行ったんだ?羨ましいです~
今日の8月1日は、みなとみらいの花火大会だったよ!少し懐かしいでしょう?
2007-08-01 Wed 23:17 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
ハリーさんへ
ご訪問ありがとうございます。

なんだかんだいっても
食い気がなくては、始まらないかと・・^^;
「おにぎり」って、最もシンプルだけど
お米の炊き具合といい、結び方&大きさといい・・
作り手の人柄さえ出てしまう(大げさ?)
日本人の究極の食べ物ですよね~~。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしまーす!
2007-07-31 Tue 22:42 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
はじめまして!
ハリーです!
美味しそうな、おにぎりですね。
ハリーもやはり食い気が勝ってしまいそうであります。
今後ともヨロシクお願いしますね。
2007-07-31 Tue 22:26 | URL | ハリー #-[ 内容変更]
うにゅさんへ
元気そうでよかった!!

そう、美味しい物を美味しく食べられるのが
一番幸せよ♪
公園でおにぎりいいねぇ~~
早く梅雨が明けないかな、、、
2007-07-31 Tue 21:42 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
NOBUさん
コメントありがとうございます。

隅田川は独特の下町風情があっていいですね^^;
浴衣が似合う街だと思います。

猫はわがままなのに甘えん坊、みたいな
二面性がなんともいえない魅力ですね?
また、ぜひ、遊びにいらして下さい!!
2007-07-31 Tue 21:37 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんわ★
またまたもこんにちわ。
うにゅです。
おにぎり、すっごく美味しそうですねv-22うにゅも食べたいですv-221

今日はうにゅは早めに夕をたべますた♪

手作りって本当に愛情こもってますよね★

うにゅも公園でおにぎり食べたくなりました★

また、遊びにきまーす・
2007-07-31 Tue 18:51 | URL | うにゅ #-[ 内容変更]
こんにちは
 猫ねこりんさん、こんにちは。

 ブログに寄っていただき、ありがとうございました。
 このおにぎり…美味しそうです。

 隅田川花火大会は一回は観たいと思っているのですがまだ果たせていません。来年はどうかな…。

 猫がお好きなんですね。
 昨日、うちにラグドールの新ニャンが加わりました。3匹になってとてもにぎやかです。

 お時間があるときにまた寄ってください。
 またお伺いします。

 それでは。
2007-07-31 Tue 13:45 | URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 内容変更]
ユッピイさんへ
ご訪問ありがとうございます。
花火の美しさを的確に表現した素敵なコメント
感心してしまいました。

一瞬に込められたエネルギーと
パッと散る刹那の魅力に人は言葉を失い
酔いしれるんでしょうね。
世界中の人達が、平和の中で味わいたいですね。
2007-07-31 Tue 01:34 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
花火、私もだ~い好き!
ヒュ~ッという音とともに天に向かって昇り、もの凄い爆音とともに空に咲く花を時には何万人の人々が一緒に感動しながら観る一方で、目を閉じれば戦地のど真ん中にいるような錯覚に陥る花火。
世界中の人達が、平和な空に咲く花を観ることが出来たら・・・・・・。

それにしても、この花火の写真、中々いいですねえ~

2007-07-31 Tue 00:28 | URL | ユッピイ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
