糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ストレス解消法
2009-02-19 Thu 20:56
寒くなったり←→暖かくなったりで
体調管理が大変な毎日ですね。

皆さん、気まぐれなお天気に振り回されてませんか??

私は、お天気にはなんの関係もなく・・・
食いしん坊の極み(!)食べ過ぎで(‘∞‘)
急性腸炎を発病・・・(--;
下っ腹の痛みと軽い発熱に悩まされました。
いや・・・自業自得です。。大反省・・・!!
CT画像でみた自分の小腸=倍に腫れあがっていました(@@)
ガ~~~~~ン!当分お酒も自主規制!!

食いしん坊は、このお方も負けてはいませんよね?
ね??ぺこりん?
ん??ぺ~こり~~~ん!!!

一心不乱

も~し、も~~~~~~~しっ!!
な、なにを、そんなにムキになってるのよ!!

えっへへへ・・・

これは、無料で配布される地元の情報誌で
新聞紙に近い薄手の紙で出来ています。
ぺこりんは、印刷の匂いが好きなのか?
柔らかい紙の感触が好きなのか?
はたまた、ストレス発散なのか?
ちぎって、かじって、ちぎって、かじって、大興奮!!

あ~~~~、満足した(^m^)
しばし、放心状態。。。

なんか、文句あっか~~!?

いいねぇ~、ぺこりんは。
発散出来る物があって・・・・・・
私も、「ビリ~~~~~ッ!!!」っていきたいな!!
(う~~ん、ネガティブな事は書きたくないが・・・
うっぷん・・・溜まってます!初めて書きます。許して!)

いや、いや、ビリッ!は、いけません。ビリッ!は。。

先日、届けられた電子ピアノ♪♪
そうだ!!私には、音楽があったんだわ。
やっぱり、自分の感情表現は音楽♪です。
原点に戻って、今年は演奏を充実させたいです。

嬉しいも悲しいも楽しいも辛いも・・・
鍵盤に乗ると不思議と形となって
心が集中し・・やがて落ち着いてきます。

クラビノーバ2


※ヤマハのクラビノーバという電子ピアノで、
音色はまぁまぁですが・・・
鍵盤のタッチが割とクラビ&猫
重くて
本物のピアノに近い機種。
中古ですが格安で手に入りました。

でも、やっぱり弾くならコレ↓だわさ(^O^)

クラビノーバ

別窓 | 心模様 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<箱入り息子 | 明日天気にな~れ!! | 下町人情のおでん屋さん>>
この記事のコメント
Re: ∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
★こまみちさんへ★
どうも~~~*^^*
コメントありがとうね♪
ホントに、早いわね~!どんどん年とっちゃう(><)
いいなぁ~~、イタリア!!

このところ、こにかくバタバタしていて・・・
更新の余裕(気力が、、)ありませんです。。
でも、皆さんの所に遊びには行くので宜しくね~!!
☆こんな日々でも、パクちゃん毎日聴いてます(^^;
(空気と一緒!・・弾けてませんが・・・)
2009-03-01 Sun 18:08 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
┏━━━━━━━━★┃         
猫ねこりん さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
じゃない ∪*ゝω・)ノ~☆コンバンニャンコ♪~~(*∀*)笑
明日から弥生3月 早いね~ いつも同じこと言ってごめんねクク
今から結婚式が多くなるんじゃない?
疲れたら やっぱ コレだわさ
パクちゃんムフフ 今夜も弾いてる?
       ┃★━━━━━━━━┛
2009-02-28 Sat 20:42 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
Re: こんばんは
★ねじままさんへ★
ありがとうございます!
だいぶ良くなってきました。
(大食い反省して→禁酒2週間目です。。)
食い意地はってるのは、
猫も飼い主に似るんでしょうかね~(汗)
インクの匂いとか、ビニールの匂いとか・・・
変な物好きじゃない??にゃんこって!

自分の演奏をネットに載せられるだけの
PC技術があればいいんだけど(><)
いつか、そのうち~~ だわね(笑)
2009-02-25 Wed 00:14 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは
大丈夫ですか・・・
私も気をつけないと・・・
最近まんぱんだからね。 (゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! まじやばいよー
チラシ破いてストレス発散かー
インクの匂いなのかなぁー
ピアノ弾ける人憧れますね。
何でも弾ける猫ねこりんさん素晴らしいです。聞きたい
うっとりするだろうなあー。
2009-02-24 Tue 23:17 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★萬華鏡さんへ★
ありがとうございます。
もう、無茶が出来ない年と実感しました。。

萬華鏡さん、お身体大丈夫ですか?
旅行・・・残念でしたね(;;)
寒さもピークですから
お大事になさって下さいね。
早く明るい春が来てほしいですね。

私も、心も身体も健康を取り戻さないと!
2009-02-24 Tue 15:59 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
食べ過ぎ飲み過ぎで?
急性胃腸炎を発病!
気おつけて下さい。

実は私も体調(心臓)悪くて
2月末の一泊旅行
3月4日の日帰り旅行をキャンセルいたしました。

今は沈んでいるんですよ(~_~;)
健康が欲しいです。
2009-02-23 Mon 18:08 | URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 内容変更]
Re: ∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

★こまみちさんへ★
こんばんにゃんこ!(*^O^*)

> なぬっ急性腸炎!? 小腸が倍!? どんだけ食べたんだ~~(゚m゚*)プッ

お腹が弱いのに、並外れた食いしん坊ときてるから・・・
・・・・・困ったあたし(。。;

名古屋のモーニング!話には聞いています。
なにやら、イロイロ付いてくるとか!
いいなぁ~♪食べてみたいなぁ~

娘さん、ピアノを弾くんですね!
自分の感情の持ってきどころとしては、最高だと思うよ~
しかも、それを1曲10円で聴けるお母さんは幸せだっ!!
私は、ストレスを溜め込むことは滅多にないの。
なにせ、お気楽だから(!)
久々に押し寄せた波だから・・・かわし方を忘れてるみたいだす(><)
2009-02-21 Sat 21:57 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
┏━━━━━━━━★┃         
猫ねこりん さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ ~
気まぐれな天気に振り回されてまするよー
冷たい風はイヤなりんよ( ̄~ ̄)ξ
なぬっ急性腸炎!? 小腸が倍!? どんだけ食べたんだ~~(゚m゚*)プッ
ストレス発散方法 私は友達とモ~ニングに行って(こちらのモ~ニングは色々いっぱい付く)喋りまくって終了~ 
ねっ安上がりでしょ 専業主婦はこの程度 それでないと自分の首を絞めることになるからね
娘の発散方法 一緒だねピアノ ホントだよ 夢中にひいて冷ましてる(*∀*)笑 
私は1曲 10円払って黙って聴く 我が家の女性陣は安上がりなんだよ 主人と違ってねー(*∀*)笑 
┃★━━━━━━━━┛
2009-02-21 Sat 19:54 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
Re: こんにちは!
★薄雪草さんへ★
ありがとうございます。
お恥ずかしい~~

> どんだけ食べたら
> そんなに壊れるのでしょうかねー(((゜д゜;)))

うっ!鋭いご指摘・・・
い、言えない。。秘密。。。
そっと、言うとジンギスカンの後に焼肉食べたくらいかなぁ~
ハハハ(←笑って誤魔化すな!) クレイジーですね~

> パク・ヨンハもいいですが
> ジャズをお願いします^^

は~~い(^^)
私のは「なんちゃってジャズ」ですが・・・

つい、鍵盤に向かうと自然とヨンハを弾いているんですよね(*^^*)
2009-02-20 Fri 20:18 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★みうさんへ★
こんにちわ!

ありがとうございます。
は、はい!今回は痛みが違ったので
CT検査&血液検査と、致しました。
腸の腫れ以外は、なんとか大丈夫みたいでした。

> あっ!注意1
> 愛猫ちゃんと同型にならないよう願っています!
> ε=ε=ε==(o- -)oブーン

お言葉しかと受け止めました。
ホント、ホント、八つ当たりはいかんですね(TT)
ブログ一年半やってて、初めて弱音を吐きました。。
ポジティブな発信源にしたくて始めたのに・・・
頑張らなきゃ!ね!!
2009-02-20 Fri 20:11 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★nakatugawaさんへ★
ご心配頂いてありがとうございます。
そうなの・・・完全なる食べ過ぎなの。。
もともとお腹は弱くて「過敏性腸症候群」が持病。
ただ、いつもと違う下っ腹の痛みでした(><)

> ストレスとかもあるんじゃないんですか?

・・・実は、仕事で大きな壁にぶち当たっていまして、、
ストレスの自覚あり。のーてんきな私には珍しいことです。。

ピアノはお宅にあるならオブジェはもったいないですね^^;
弾かなくても定期的に調律をしていると、
楽器としての「持ち」が違うんだけどね~
たまには、弾いてあげて下さいね♪
2009-02-20 Fri 20:05 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは!
大丈夫ですか?
どんだけ食べたら
そんなに壊れるのでしょうかねー(((゜д゜;)))
腹八分でお願い致します^^
ガハハハハハッ.....

ぺこりん
やってますねー^^
姫も何かとりつかれたように
やりますがが
急に興味がなくなるのか止めます....
ナンじゃそりゃ?って感じです????
ぺこりんの表情がかわいかぁーっ!

パク・ヨンハもいいですが
ジャズをお願いします^^


2009-02-20 Fri 17:09 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
しっかり検診してくださいね!
大事でなければよいけど?

あっ!注意1
愛猫ちゃんと同型にならないよう願っています!
ε=ε=ε==(o- -)oブーン
2009-02-20 Fri 14:55 | URL | みう #SMG95s0I[ 内容変更]
わ~っ!!大丈夫ですかっ?!
急性腸炎なんてあるんですね。
知らなかった~^^;
ちょっとは落ち着きましたか?
気をつけてくださいね。
原因は食べすぎなんですか?
ストレスとかもあるんじゃないんですか?
ともかく、ほんとうにお大事にしてくださいね。

ピアノ、小さい頃一応習っていたんだけど、物にならないうちに止めちゃって、
ほんと情けない。
子どもたちにも一応習わせたんだけど、今はもう誰も弾いていないピアノが
オブジェと化しております(笑)
パク・ヨンハの歌でも何でも弾ける猫ねこりんさんが羨ましいわ~♪
2009-02-19 Thu 21:34 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
