糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
箱入り息子
2009-03-02 Mon 17:05
フフフ・・・・
猫のサガです。。
でも、ちょっと箱が小さいんじゃ、ないの~~(^m^)

箱で佇む

なんとか、座ってみっか・・・
ヨイショッと、、

箱入り

あ~~、キッチリで気持ちいい~~(*^O^*)

箱入り息子

昨年「鍋ねこ」が流行りましたけど、
猫は、器と見るととりあえず入ります^^
身体より少し小さめの物が、お気に入りの様子。
この゛包まれている感"が大好きなのね!

ぺこりんも、しばらく、出たり入ったり
ピョン!!と、飛び込んでみては
通りかかる私めがけて、箱の中から襲い掛かかったり(!)
しばらく遊んでいました♪
(※その後、箱の縁にゲロピーしてしまい(@@)
廃棄処分へ(泣)猫は、わりとよく吐くのです・・・)

猫は、自分のテリトリー以外は出歩かない
~意外と、臆病で保守的な動物です。
「箱入り息子」も、案外当たっています。
(↑いや、「箱入り親父」だがな!)
だから室内飼いにも、むいているんですね。

私は、いろんな世界を知りたい派。
迷った時は実行しないと気がすまない。
煮詰まってくると・・・環境を変えたくなっちゃいます。
そろそろ落ち着かなきゃ、いけない年齢なんだろうけど。

生まれ変わったら猫になりたいなぁ~(^^;

別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ブログの一期一会 | 明日天気にな~れ!! | ストレス解消法>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
★足袋ネコさんへ★
え??とらちゃんは、
箱に入れられて捨てられていた・・・のですか(--;
それで、箱が嫌い・・・可哀想。。。
足袋ネコさんと出会えて幸せだったね!とらちゃん♪

私も、若い頃は音楽一筋で世間知らずでした(><)
40過ぎてから派遣で一般事務を始めたけど・・・
案外出来るもんでした^^
そして、9-5時で働く事の大変さも知りましたわ。
足袋ネコさんの友禅一筋は、かっこいいなぁ~
それに、小物作りやイラストにも挑戦していて
意欲的だなぁ~と、いつも感心しております!!
2009-03-09 Mon 21:07 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
とら助は猫なのに箱がキライです。
きっと箱に入れられて捨てられていたからでしょう(娘の談)

いろんな世界を知りたい・・・・ご同感♪
何でもちょっと首を突っ込みたくなりますねー
ビギナーズラックでちょっとうまくいくと
勘違いしてしまうお馬鹿ヤロウの私。
でも結局友禅しか出来ない人間になってしまいました。
もっと若い頃からいろいろやっておけば
良かったのかも・・・・と思う時がありますよ。

↓急性腸炎 ウチの娘がなりました。
絶食がいいんですって!?
やっぱりストレスが原因ですか・・・・
2009-03-08 Sun 23:10 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
Re: (*~▽~)/ばんわぁ~♪
★こまみちさんへ★
こんばんわ♪
もうすぐですね!イタリア・・・
 >私って欲求不満!? ここで愚痴ってど~すんのアハハ(*∀*)笑 ナイショナイショ~~  
アハハハ!!
相変わらず可笑しい~、こまみちさん(^^*
どうぞ、どうぞ!ここで愚痴って~~!
しっかと聞き届けましたよ(^^ゞ

そうね、、映画や本の疑似体験は良いね♪
そういう意味では、音楽を聴くことも
演奏することも感情移入の良い方法ですわ!
うん・・・そうだ、そうだ!
2009-03-06 Fri 19:07 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★ポム・ド・テールさんへ★
お久し振りです~
ポム・ド・テールさんも、そうですか!
やって後悔しても、
やらないで後悔するより
ずっといいですもんね^^

ポジティブシンキングでいきたいと思います♪

でも、そろそろ慎重な部分も
持ち合わせなくては・・・とも思う今日この頃です(^^;
2009-03-06 Fri 19:01 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
┏━━━━━━━━★┃         
猫ねこりん さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
箱入りぺこりんちゃん
ちょうどキッチリ塩梅がいいんでしょうねー
頭隠して尻隠さず じゃないけど とりあえず キッチリしてるね(*∀*)笑
私も同感!! 色んな世界を知りたい だけど一つの体で限度があるじゃん だから 映画の世界や本の世界で疑似体験するの 私 単純だからすぐその気になってアハハ(*∀*)笑 色んな恋もしたいなぁ~なんちゃって 結婚したら恋の自由はないから つまらんよ 私って欲求不満!? ここで愚痴ってど~すんのアハハ(*∀*)笑 ナイショナイショ~~       
┃★━━━━━━━━┛
2009-03-05 Thu 22:34 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
お久しぶりです!
環境を変えるのも労力がかかりますよね。
積極的な事は良いことなのでは。
私も煮詰まったら、考え込まずとりあえず走り出します。
後で後悔することも多々ですが(笑)
2009-03-05 Thu 12:44 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★nakatugawaさんへ★
猫は、飼ってみると不思議なことが多くて
奥が深いです。可愛いですよ~(^^*

ホント、この年になって学生のときに
もっと勉強しておけば良かった!って思いますね(汗)
人生一生勉強ですかね~(^^;

> ・・・で、どうして生まれ変わったら猫になりたいの?(笑)
> 段ボールに入りたいとか?^^;

あは!段ボールはちと辛いかも・・・
猫は、規則正しく保守的で変化を好まない動物。
自分のテリトリーで上手に生きていけるのが、
たまに羨ましいなぁ~と、思えるからなのよ~(笑)

2009-03-04 Wed 13:16 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
そうらしいですね~。
私も猫を飼ったことがないので、知らなかったんだけど、ブログで知りました。
段ボールとか好きなのよね♪

猫ねこりんさんの、いろんな世界を知りたいという気持ち、わかるなぁ♪
私もこの歳になって、貪欲に知りたい気持ちが湧いてきています。
今まで知識が無さすぎた、世界が狭すぎた反動かも・・・。
死ぬまでに、どれだけ知ることができるだろう?^^;

・・・で、どうして生まれ変わったら猫になりたいの?(笑)
段ボールに入りたいとか?^^;
2009-03-03 Tue 21:59 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
Re: こんにちは!
★薄雪草さんへ★
猫の行動は、不思議が多いですよね~
そのしなやかな身体も謎のひとつで・・・
ま、何をやっても可愛い!!んですよね(^^*
猫と暮らして良かった!幸せ♪♪
> んっ?
> 猫ねこりんさん
> 何か企んでいます?
えへへ、、さすが、鋭い!
仕事で大きな迷いが生じています。。
頑固ですからね~(--;
2009-03-03 Tue 20:40 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★萬華鏡さんへ★
こんばんわ!
そうなの、猫は「え??そこにホントに入るの~??」
~ってくらい、狭~い隙間に入りたがる(^^;
※聞いた話では、ヒゲの幅があれば
どんな隙間も入れるとか(@@)
加えて、袋と見れば→入ってみる♪
箱と見れば→入ってみる♪
不思議なんだよね~、また、そこが可愛い!!

でも、なんとなくは解りますよね^^
゛包まれている感"の安心感*^^*
猫と暮らすと面白い発見!が多いです。
2009-03-03 Tue 20:27 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは!
はいはい
猫は
どうして?
って所に納まってご満悦^^
それがまたかわいか^^

箱に入って攻撃してくるところは
想像できます。
その仕草もかわいかでしょう^^

んっ?
猫ねこりんさん
何か企んでいます?








2009-03-03 Tue 16:57 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
猫は飼ったことがないので知りませんでした。
そうなんだ~
猫チャンは狭いところが好きなのね。

私は狭いところは好きじゃないけど
゛包まれている感"は猫チャンと一緒
すきですよ~!
2009-03-03 Tue 10:00 | URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
