糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブログの一期一会
2009-03-12 Thu 15:52
おや~~♪この粋なお姐さんは??
・・・緋牡丹お竜かしらん(^^*

猫袋

実はコレ♪加賀友禅の巾着袋です!!
ブログで知り合った友禅作家さん
足袋ネコさんの作品です(^^)
背中に背負った牡丹が艶やかで、素敵ですよね~~
※写真がボケてて、すみません(><)足袋ネコさん。。

猫袋2

紬の生地に、なんと友禅染めの手法で
ひとつひとつ手作りで仕上げているそう。
この斬新なデザインにひと目惚れ*^^*

先日、母の誕生日にプレゼントしました!
母は昔から着物好きで、私が子供の頃は
毎日和服でお店に立っていた程です。
(↑実は、和菓子屋なのね^^)

素敵な猫さんに感心&感激しておりました。
「あら、随分色っぽい猫さんね~、素敵!」と。
・・・さすが、我が母・・言う事が違う^^
足袋ネコさん、どうもありがとうです!!
(いつかは、着物をプレゼント♪・・・出来るように・・・
頑張るぞ~~~(‘O‘))

こちらは、黒留袖の生地(正絹ちりめん)に
金沢金箔を貼り付けた猫さん♪
表情・色あい・・可愛らしいですね!

ぷく猫

どんな世界でも、
その道一筋で精進していらっしゃる姿勢は
素晴らしいですね!

ブログを始めて一番の収穫は、
「人との出会い」です!!
ブログをやっていなかったら、知りえなかった方々。
皆さん、それぞれに自分の世界を持っていて
日々頑張っていらっしゃるなぁ~、と感心しきりです。
そして、元気を貰ったり^^*時には癒されたり^^*

足袋ネコさんとこの猫ちゃん(とらちゃん)も、
糖尿病だけれど、18歳で頑張ってるんですよね。
ぺこりんもとらちゃん目指して、まだまだ頑張れよ~~~

わかった、わかった・・・zzzz

↑わかってんだかなぁ~~(??)
 ま、この寝顔を見ちゃったら、なんでもOKだよん(笑)
いつものやんちゃ坊主はどこへやら?
寝顔が一番可愛いなぁ~ フフフ・・・

最近ちょっと混沌とした日々で・・・
いつも以上に(!)ブログ更新の余裕がありませんでした。
春も近いし☆気持ち切り替えていきます!!
ヨッシャ!!!

さ、明日も頑張んべぇ(^O^)←コレ何回いってるんでしょ。
皆さん、これからもよろしくお願いしまっす♪

※足袋ネコさんの作品は、こちらに沢山紹介されています。
なんと、購入も出来ますよ!
猫ゆうぜん

別窓 | 日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<ありふれた毎日 | 明日天気にな~れ!! | 箱入り息子>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
★ヒサノさんへ★
こんばんわ!
ね~、素敵よね?
きっと持って生まれたセンスと精進の賜物ですね。
金沢という歴史ある土地柄も見逃せません!
ヒサノさんの住む沖縄にも
独特の素晴らしい文化が沢山有り♪
日本は広~いですね(^^)
ぺこりん、今日もしっかり幸せ振りまいてます~*^^*
2009-03-17 Tue 19:40 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ホント、粋でおしゃれな猫さん!
こんな素晴らしいセンスは、ほしいと思って得られるものじゃないですね。
ぺこりんちゃんもとらちゃんも、ずーっと元気でたくさんの人に幸せを振りまいてね^^
2009-03-16 Mon 16:13 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★足袋ネコさんへ★
こんにちわ!
こちらこそ素敵な作品をありがとうございます。
丁寧に作られた加賀友禅の作品・・・もう感激です!

> 素敵に(ちょっとボケかげんがまた素敵?)
す、す、すいません~~(汗)

>> 私の母は 私の年齢の頃は白内障になっていて
> 縫い物などは苦手になっていましたが
> デコボコの縫い目で半纏を作ってくれました。

優しいお母様だったのですね。
足袋ネコさんの頑張りやさんは、お母様ゆずりなんですね^^
幾つになっても母は永遠に偉大なる存在ですよね。
私も、この年齢になってやっと気が付いた次第で・・・
足袋ネコさんの事は、以前から母に話していてまして。
加賀友禅の作家さんは母の憧れの存在。
今回のプレゼントは、心の底から喜んでくれました!
とってもよい親孝行になりました。
昨年の大病を乗り越えた(完治ではないですが・・)母。
いつまでも元気でいて欲しいです。
本当にありがとうございました。
2009-03-15 Sun 18:19 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
おこんばんわ でございます。
素敵に(ちょっとボケかげんがまた素敵?)ご紹介して下さりありがとうございます~
私は「母」という言葉に弱いので 
どんなお母様なんだろう・・・と思いながら作らせていただきましたよ。
私の母は 私の年齢の頃は白内障になっていて
縫い物などは苦手になっていましたが
デコボコの縫い目で半纏を作ってくれました。
私はただの老眼。
それなのに文句ばっかりで恥ずかしいですね。
薄雪草さんといい猫ねこりんさんといい
お母様が身近にいらしてまぁまぁお元気なところ
羨ましい・・・と思っています。
今回は本当に有り難うございました。
2009-03-14 Sat 22:43 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
Re: はじめまして
★絵咲木さんへ★
初めまして!
コメントありがとうございます。
ホント、にゃんこには日々癒されています(^^*
暮らしの大事なパートナーですね^^
猫つながりで、こちらこそ!
これからもよろしくお願いします♪
2009-03-14 Sat 18:24 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
はじめまして
ご訪問有難うございます。
にゃんこに癒される毎日ですよね。
これから時々お邪魔させていただきます。
宜しくお願いします。
2009-03-14 Sat 16:59 | URL | 絵咲木  #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★nakatugawaさんへ★
おぉ!nakatugawaさんもお持ちでしたか~
そういえば・・・nakatugawaさんとお知りあいになれたのは、
元々足袋ネコさんのブログでしたよね~(^^;
人と人が繋がっていくって素敵♪
ブログ始める前は、怖さもあったんだけど(!)
全然そんな事ないですね。使い方次第だね。

> 記事の更新が滞っていても、私と一緒だ~って安心できるから嬉しいな(変かな?^^;)

なんか、解る~~(笑)
そういってくれるところがnakatugawaさんらしい(^^)
その明るさが大好きです!
皆さん、マメな更新で!感心したり、焦ったり(笑)ですっ!
2009-03-14 Sat 14:55 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★萬華鏡さんへ★
母ももう高齢なので・・・
少しでも毎日が楽しく穏やかに
暮らせるようにと、願っています^^

ブログを始めてなかったら
友禅作家さんと出会う機会は
なかったんじゃないかな?・・・と思います。
萬華鏡さんの絵手紙もすっごく素敵!!!
音楽畑の私にとっては、未知の世界です。
ネットの世界も、使い方次第ですよね~♪
2009-03-14 Sat 14:42 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: おはようございます!
★薄雪草さんへ★
足袋ネコさんの作品は、
写真で見た時も素敵でしたが、
本物を手に取ると、手作りの良さがさらに伝わってきました!

> とら助ちゃんは
> ぺこりんにとって希望の星ですね^^
そ~ですね(^^*
同じ病気でも、頑張って長生きしている子が
居ると思うと・・・本当に励みになります。
ブログをしていなかったら、
糖尿病の猫ちゃんには、出会えなかったかも(^^;

薄雪草さんも、すごくお忙しそうですね!
春夏のカタログですか??
無理なさらずに頑張って下さいね~
2009-03-14 Sat 14:34 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: G(o`'o)d morning
★こまみちさんへ★
どうも~~♪
足袋ネコさんの作品は
小物も全て手作りだそうです!
素敵ですよね~

> お母さまの喜び方もいいですねー
↑家の母は、お茶目な可愛い婆さんなのよ^^

> 更新がないから心配してたんだよ いそがしかったんだね 

ありがとうね~~!!嬉しいです(^^*
公私共にバッタバタでしたが、、気持ち切り替えたから!
☆もう明日だね!!気をつけて行って来て下さい♪
いいわよ~~、イタリア^^ローマもミラノもフィレンツェも(笑)
2009-03-14 Sat 12:55 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
お~これは価値がありますよ!!
私も一生の宝物にしようと求めました♪
母にまでは気が回らなかったけど(笑)

私もブログを通して、素敵な出会いができることに感謝しています。
猫ねこりんさんともお友達になれたし、お顔は知らなくても人柄は伝わってきます♪^^

記事の更新が滞っていても、私と一緒だ~って安心できるから嬉しいな(変かな?^^;)
2009-03-13 Fri 21:21 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
ステキなプレゼント♪
着物が似合うお母様にピッタリのプレゼントですね。

足袋ネコさんへ旅してきました。
知らない世界の旅
楽しかったで~す(^^♪
2009-03-13 Fri 12:46 | URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 内容変更]
おはようございます!
ガハハハッ....
ねこりんさんも^^
私は足袋ネコさんの財布を!
粋でいいですよねー!

猫の巾着
喜ばれたでしょうねー^^

ある意味
とら助ちゃんは
ぺこりんにとって希望の星ですね^^

これから忙しい日々が続くでしょうから
身体に気をつけてください^^
ぺこのんの寝顔を見て
癒されてください!

2009-03-13 Fri 09:50 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
G(o`'o)d morning
┏━━━━━━━━★┃ 
猫ねこりんさんG(o`'o)d morning~
足袋ネコさんち見てきました
ステキ~!!がいっぱいでした
お母さまの喜び方もいいですねー
なんだか粋~を感じました( ´∀`)σ
ぺこりんちゃんも寝てますが(*∀*)笑 長生きしてほしいよねぇ~
猫ねこりんさんの元気の元だもんね
更新がないから心配してたんだよ いそがしかったんだね 
春だからお祝い事も多いだろうし 体調に気をつけてがんばんべ~~私もがんばんべ~~( ´∀`)σ
┃★━━━━━━━━┛
2009-03-13 Fri 08:40 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
