糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
渋谷で豚肉♪とんちゃん
2009-03-28 Sat 20:05
わぁ~~~~い(^O^)肉だっ♪豚肉だぁ~♪♪

大好きな三段バラ肉の焼肉「サムギョプサル」です。

サムギョプサル

三段バラで、ドキッ!!!とした方は居ませんか~(^m^)

こちらは、渋谷の豚肉専門焼肉店「とんちゃん」です。
先月の食べ過ぎ~急性腸炎もすっかり全快し(!)
がっつり食べてまいりました。←コラ!喉元過ぎると・・ハイ、スイマセン(汗)

とんちゃん

牛肉も美味しいですが、豚肉の奥深い味わいがたまらないです。
こちらのお店では、店員さん(全員韓国人の若者^^*)が
上手に焼いてくれます。
オンドルという石の上に乗った豚肉。
よく見ると石がすこ~~し(キムチ寄りに)傾いています。
こうすることで余分な油を落とすのだそう。
7人で行ったので、テーブルの上に乗り切らないご馳走♪

アレコレ食べて、締めに「焼き飯」を!!
これ、チョー旨かったです(^O^)

焼きめし

チャーハンというよりは、焼き飯!!
やはり店員さんが、焦がさないように見事な手つきで焼いてくれます。
キムチも入れて美味しい~~
韓国ドブロク「マッコリ」を飲みながら野菜も沢山頂いて。

実はこの日の集まりは、
ブログの一期一会」と、ちょっぴり関連があります^^
fc2のブログでも、素敵な知り合いが沢山出来てハッピーな私。
最近、知人の勧めで某有名コミュニティサイトに登録しました。
(結局こちらは閲覧程度で、日記の更新は無理。。だけど)

その知人のリンク先の方が、よ~~く聞いたら
なんと!私の古~~~い知り合いと親友だった(@@)
びっくり!!世の中狭いというか、、不思議なご縁♪
・・・で、集まろうという話になり
25、6年振りに再会出来ました!!

久々の友人・・昔から楽しい性格の陽気な彼は
友達を3人(全員オヤジ><)引き連れてやって来たのです!
てっきり4人で集まるのだと思っていた
私を含む3人はビックリ(‘O‘)
もぉ・・・なにがなんだか解らなくなるくらい
賑やかで楽しい集まりになりました(笑)

ネットの世界は弊害も多いし、怖いイメージもありますが・・・
使い方次第ですね。こんな素敵なこともあります。
ブログを始めて良かったな、ってつくづく思います。
~~なんて話をコミュニティ仲間三人で
一生懸命話してみても、、
オヤジ達4人は全く興味なさげで
「ふ~~~ん、そ~~なんだぁ~」と聞き流され、
ガツガツと肉を喰いまくり(!)
嵐のように去って行ったのでした~~~

あ~~、面白かった(笑)
人の本質は、何十年経ってもそうは変わらないですね^^;

「とんちゃん」人気店で、並ぶほど混んでいましたが
オススメです。大変美味しゅうございました(^^)


別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<久々の再検査 | 明日天気にな~れ!! | ありふれた毎日>>
この記事のコメント
★萬華鏡さんへ★
ぜひ、ぜひ!仲間に入って下さ~い(^_^*)
韓国料理を食べる度に思うのだけど、
野菜がたっぷりだから、沢山食べてもヘルシーですね♪
サムギョプサルも葉っぱに肉とネギを乗せて、
特製味噌をつけて頂きました。
なので私のデリケートなお腹(?)も快調です(笑)
それに…オヤジ達のハンパない食欲ペースについていけなかったのです…(^^;)
2009-03-30 Mon 18:22 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
楽しそ~♪
賑やかさが伝わってきます。
しかし、凄い量ですね。
辛いもの大好き、ヨダレモノ。
仲間に入りたい(^_-)-☆

食べて飲んで
そこに友がいれば最高~~~!!!!!!
ですよね。

食べ過ぎ飲み過ぎ、、、大丈夫かな~
チト、心配してます。
2009-03-30 Mon 11:50 | URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 内容変更]
Re: 猫ねこりん さん
★こまみちさんへ★
某有名コミュニティサイト(←ほぼお判りですよね?ミ○シィです^^)
~は、紹介がないと登録出来ないので
ブログよりピンポイントで知り合いになり易いみたい。
(だから悪用もされやすい><。ま、これも使いようですね。)

> いい発展するのかーと思ったらオヤジ!?(*∀*)笑
・・・・・25,6年振りってことは、、
間違いなくオバサンとオジサンですね(--;
悲しい現実~~(泣)

> 素敵なブログの使い方ハッピ~ラッキ~ですね
・・・・・ホントにね♪♪
これは、やってる人にしか解らないでしょーね~!
2009-03-29 Sun 22:51 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★nakatugawaさんへ★
私も三段バラっと、初めて聞いた時思わずお腹を隠したわよ^^;
もぉ大好きなんですよね~~、肉!!

>え~っと、知人のリンク先の方とそのまた親友・・・
> なにやらややこしいので、指を折って数えてしまいました(笑)
・・・・・コレ、なんて説明していか難しくて(><)
我ながら頭ワルッ!
ようは、友達の友達が私の友達だった(^O^)みたいな。。

> 猫ねこりんさんは、明るくて楽しい人だから、すぐに誰とでも仲良くなれるでしょう♪
・・・・一応、多少の人見知りはするんだけど~
しかし、オッサンが知らないオッサン3人も連れてきた時は
さすがにビックリしました(笑)
最後まで顔と名前は一致しませんでしたが・・・
2009-03-29 Sun 22:41 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★絵咲木さんへ★
リンクの件、ありがとうございます!
こちらも是非リンクさせて下さいね(^^*
私も初めは、ものすご~く慎重に様子を伺っていました^^
でも、いつの間にか自然と自分と感覚の合う方と
お知り合いになっていったような気がします。
こんな世界があるなんて!人生やめられないですね~
こちらこそ、今後もよろしくです♪
2009-03-29 Sun 22:30 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃
猫ねこりん さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
めっちゃ美味しそうで楽しそう~
そして期待に背かずドッキリした 三段バラ(゚m゚*)プッ
某有名コミュニティサイトで25~6年ぶりの再会 あり得るのね~
いい発展するのかーと思ったらオヤジ!?(*∀*)笑
素敵なブログの使い方ハッピ~ラッキ~ですね
猫ねこりん さんの人の良さを垣間見えて私まで嬉しくなったThanks(v^-^v)♪又色んなこと教えてね 
┃★━━━━━━━━┛
2009-03-29 Sun 20:55 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
三段バラ、ドキッとしました~(笑)
ボリュームの満点なお料理の数々ですね♪
ワイワイと賑やかに楽しく飲んで食べて楽しそうな様子が伝わります。

え~っと、知人のリンク先の方とそのまた親友・・・
なにやらややこしいので、指を折って数えてしまいました(笑)
縁というのは不思議なものですね。
また、お友達を引き連れてきてくれて、また友達の輪が広がりましたね。

学生時代と違って、友達ともなかなか会えなくなって、
人との繋がりもだんだん薄れていく年代ですが、
こうやってまた新しい出会いがあると嬉しくなっちゃいますね。

猫ねこりんさんは、明るくて楽しい人だから、すぐに誰とでも仲良くなれるでしょう♪
いいな~私もこんな宴会やりたいなぁ~。
2009-03-29 Sun 20:51 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
美味しそうでしたね。
ブログで仲間が増えて楽しいですよね。
絵咲木も最初はこわごわだったけど、楽しいです。
遅ればせではありますけど、リンクさせていただきまーす。
今後とも宜しくお願いします。
2009-03-29 Sun 18:34 | URL | 絵咲木  #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
