糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジタバタしない猫
2009-04-17 Fri 00:15
すっかり季節は春ですね。
東京はここ10日間程初夏のような
爽やかな陽気が続いています。
街角のあちこちで、生命の息吹が感じられます。

紫の花(なんの花?)

今日は、転院先の母の初通院も無事に済ませて
ホッと一息(^^)※母の病状はとても安定しています^^

これで私もひと安心!のはずが・・・
皆さんにご心配頂いたぺこりんの症状・・・
今回は安定♪♪~と、喜んでいたのですが、、
検査の後緩やかに食欲が減退してしまい(ーー;
いつもの活発ぶりが影を潜めてしまいました。

おそらくはインスリン量を減らした事による
高血糖かと思われます。
2年前の悪夢は二度と繰返したくないので(!)
自己判断で火曜日から投与量を元に戻しました。
その結果、明らかに日に日に元気を取り戻しつつあります。

※昨日までは、強制給餌といって猫の口を無理やり開けて
シリンダーで強制的に食べさせる方法を取りました。
(こうすると確実に栄養&水分が摂れるので!)
↑こんなのプライドの高い猫からしたら屈辱的(@@)
イヤだと思うわぁ~ 
注射も減らしたり増やしたり、さんざん振り回して・・・
ごめんね!!ぺこりん。

近々また血糖値の検査&獣医さんと相談しないと、です。
現在のぺこりんは、ぼんやりした感じで
寝ている時間が多くなっています。
ぺこりんは、調子が悪い時は「ジタバタしない」
とっても根気強い子なのです。
ちょっと写真は可哀想なので、アップは止めておきました。
でも、重篤な状態ではありませんのでご心配なく!!

来週26日は、妹(歌)のライブで
キーボードを手伝うこともあり(!)
忙しない日々を過ごしています。
なかなか皆さんの所へ遊びにいけなくて、
ごめんなさ~~い(><)
読み逃げさせていただいてます~(汗)

前回の記事で、検査結果に沢山のコメントを頂いた後で
なんだか申し訳ない気持ちが致します。
でも、皆さんの温かい気持ちはぺこりんに届いています!
ぺこりんも私も、華麗に復活する予定ですので(^^;
よろしくお願い申し上げます~~!!

別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<復活!!リハビリ開始 | 明日天気にな~れ!! | ホッと、ひと安心>>
この記事のコメント
★ねじままさんへ★
ありがとうです!!
ぺこりんはお陰様で、だいぶ元気!です。今度は大丈夫、かなぁ…糖尿病を発病した時はサインに気付かず(-_-;)
後でとても後悔したので…
つい慎重になってしまいます。
ライブは久し振りなんで、良い刺激になってます♪
頑張りま~~す!
2009-04-23 Thu 21:51 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
おはよう!
忙しいお仕事なのに
微妙な体調の変化に気づいてやれる
猫ねこりんさんは偉い!
インスリンのコントロールは大変そうですね
お2人とも頑張ってって頑張っているのにゴメン。
妹さん歌手でしたか・・・・凄いですね
キーボードで応援凄いね
ライブの成功祈ってます
頑張って・・・・
早くぺこりんちゃん元気になるといいね。
2009-04-23 Thu 07:16 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
Re: 猫ねこりん さん
★こまみちさんへ★
こんにちわ!
母は、昨年ベーチェット病という難病が見つかって
退院後の現在も治療中です。
母と娘って、特別な関係ですよね。最近そう思う^^
こまみちさんのお母様と同年代かな?
いつまでも元気でいてほしいですよね。
妹とは友達のように仲良しなの。
久々のライブ♪頑張りま~す!
2009-04-22 Wed 12:07 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃
猫ねこりん さんG(o`'o)d morning~
信じて待ってますよ~華麗なる復活をー( ´∀`)σ
お母様の安定は( ^o^)ホッ=3としますね
私の母は高齢 いつも頭のどこかにあります 母娘は切り離せませんね~
妹さんとのライブ!?ユーミンとMisiaを!?
凄~い素晴しい才能の姉妹 やっぱ猫ねこりん さんは音楽関係なのねー
是非ライブの模様をUPして下さ~いo(__)oペコ
         ┃★━━━━━━━━┛
2009-04-21 Tue 08:27 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★ヒサノさんへ★
沖縄は、もうすっかり夏でしょうか??
いいなぁ~~、行きたいなぁ~~^^
東京は桜はすっかり終わり、
つつじが咲き始めましたよ。
ぺこりんは(猫は、かな?)具合悪い時が
急にやってきて、ガクっと元気なくなるので(;;)
飼い主としては焦ります・・・
でも、昨日辺りからだいぶ良くなっています!!
ご心配かけてごめんなさい。ありがとうね!
2009-04-19 Sun 16:59 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: こんばんは!
★薄雪草さんへ★
お蔭様で母の病状は、
退院後とても安定しています。
やはり住み慣れた自宅がいいんでしょうね^^
ぺこりんは・・・あと、ちょっとって感じです。。
> 姉妹共演
> いいですね~(⌒~⌒)
> ジャズですか?
→期待に反して、すいません~~
二人とも原点フォークなんで・・(^^;
今回は、ユーミンとMisiaのバラードをやります♪
2009-04-19 Sun 16:47 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
調子が悪いときは誰にでもありますよね。
ぺこりんちゃんのペースで元気になってほしいです。
お母様は元気とのことで一安心^^

東京ではもう桜も散ってしまったでしょうか??
そろそろ初夏の気配ですね^^
2009-04-19 Sun 16:15 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
こんばんは!
お母様も安定したご様子みたいで安心しました(^O^)

ぺこりんちゃん
心配ですね~(≧ε≦)
忙しい中大変でしょうがしっかり見てあげてくださいね!

姉妹共演
いいですね~(⌒~⌒)
ジャズですか?
2009-04-18 Sat 21:23 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★nakatugawaさんへ★
ありがとうございます!
京都の写真綺麗でしたね♪読み逃げゴメン(><)
インスリンのコントロールは・・・難しいです。
獣医さんは数字で判断するんでしょうけれど、
毎日猫の様子を見ている飼い主としては、
また、微妙な体調の変化が気になってくるので。。

妹はむか~~しは、超人気アイドルのバックコーラスでした。
姉妹で現役離れたんですが、
ココ最近音楽の虫がウズウズと・・・頑張りま~~す♪
2009-04-18 Sat 14:12 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★鍵コメ様★
ありがとうございます♪
昔は本職だったんだけど、
現役離れて久しいのです。。
2009-04-18 Sat 14:05 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
インスリンの量も調整が難しそうですね。
体調を見ながら、判断しないといけないんですね。
猫ねこりんさんも、ぺこりんちゃんも毎日頑張っているんですね。

猫ねこりんさんの妹さんは、歌手なのですね♪
姉妹でライブに出れるなんて、なんて素敵なことでしょう!!
理想的な姉妹ですね。

お忙しいでしょうが、やり甲斐がありますね。
頑張ってくださいね。
そして、華麗な復活をお待ちしております(^^)
2009-04-17 Fri 21:18 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-17 Fri 17:40 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
