糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
復活!!リハビリ開始
2009-04-28 Tue 23:20
やっと、やっと、本当~~~に元気になった!!
ぺこりん♪今回は、久々に長かった~~
(※写真が暗いですが・・・元気なのです!)

ぺっこりん♪

ご心配をおかけしましたが、
4月14日にインスリン投与量を元に戻してから二週間
緩やかに元気と食欲を取り戻し、
缶詰(モンプチ)最優先~♪だった食欲も、
いつも通りの療法食を美味しそうに(ガツガツと!)
食べられるまでに回復しました!!
※普段はモンプチは、ご法度!
皆様☆本当に、ありがとうございましたm(___)m
やっぱり、ぺこりんはこうでなくっちゃねぇ~!

26日の妹のライブ大成功に合わせるかのように^^
華麗なる復活!!を遂げました。私もぺこりんも♪

そうです。ライブはとても感動出来る仕上がりでした。
小さいながらもアットホームな雰囲気の中
沢山の方に来て頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
私は、ちょこっと手伝っただけですが、
姉妹で共演♪出来たのは幸せでした。

3年前にレギュラーだったホテルが
建替えの為長期休業に入って以来、
ピアニストとしては「開店休業」状態でした。
とても久し振りのステージだったので、
良いリハビリになりました(^^;

同じく久し振りのステージを頑張っている妹に、
私も頑張ろう!と、良い刺激を受けましたよ。
やっぱり、音楽は理屈抜きで楽しいです!!

ぺこりんは・・・・・・
もしや、私の頑張りを見届けて・・・
安心して元気になってくれたんだろうかっ??
う~~~~ん、気の利く子だから^^*
そうに違いない!!
(こう思えるところが・・・私の幸せなところです^^)

勝手にインスリン量を戻してしまって、
熱血獣医さんに叱られるかと心配でしたが、、
「元気なら、いいんじゃないかなぁ~♪
検査もすぐじゃなくて、大丈夫!!」
~と、言って貰えました。
良かった~~(^O^)

また、いつもの日常に戻れそうです。
明日からゴールデンウィークですね^^
私は、ふつ~に、仕事で~す!
皆さん、思いきり楽しんで下さいね~~
いや、負け惜しみじゃ、ありませんよ~(^^;

うん、仕事、仕事。。

ブツブツ。。

ブツブツ。。。。。


にゃ~~~~~~~~ん(><)。


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<哀悼 忌野清志郎さん | 明日天気にな~れ!! | ジタバタしない猫>>
この記事のコメント
Re: 風に吹かれては行ったことありません
★dejavuewords★
そうなんです。
フォークがかかっているのかな・・・と、
思っていたんですが、、
このお店は、お客さんが歌うのが主流で
初めはビックリ。。
ただ皆さん素人といっても、さすがこの年代(!)
上手な方ばかりで・・・また、ビックリ。。
でもマスターの穏やかなお人柄で、
リラックス出来る楽しいお店ですよ^^;
2009-05-05 Tue 17:01 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
風に吹かれては行ったことありません
フォーク酒場なんですね。
ちょっとぐぐって見ました。
なんか面白そうな感じなので、機会があったら行ってみようと思います。
クルセダーズとかランチャーズのナンバーが聞きたいんですが・・・
2009-05-05 Tue 16:17 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
★dejavuewordsさんへ★
こちらもご無沙汰でした。
ぺこりんの事気にかけて頂いて、ありがとうございます。
お陰ですっかり元気になりました~(^_^)
猫は神秘と現実が同居していて、魅力的ですよね。
ライブは大森のフォーク酒場「風に吹かれて」でした。ご存じですか?
2009-05-05 Tue 00:19 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ピアニストだったんですか?
ご無沙汰してます。
ぺこりんちゃん良くなってよかったですね。
ペットと話せれば慰めようもありますが、そうもいかないし・・・
まずは彡(^o^ )ミ^^ おめでとうございます。
それにライブも成功してよかったですね(^-^)//""パチパチ
2009-05-04 Mon 05:17 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
Re: 姉妹共演
★worryさんへ★
コメントありがとうございます!!
え??いらしてたんですね。
ご挨拶したかった!どのお方でしょ~か(^^;
コンパクトサイズのりえぞうです(笑)
ここまでくると、もう妹とも飲み友達みたいなもんですから^^
猫の「兄弟飼い」いいですね~ 猫も遊び相手がいると幸せだぁ。
泌尿器関係の病気は、見ていて辛いですよね。
いつまでも元気でいて欲しいですね~
2009-05-02 Sat 11:24 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★白ヤギさんへ★
わぁ~、白ヤギさん♪
こちらまで起こし頂いて、ありがとうございます(^^;
皆さんにお会い出来たのも嬉しかったです!
シビアにいうと、自分の出来としては
まだまだ納得のいくものではありませんでしたが・・・
妹としか表現出来ない♪呼吸はありますね~
アンサンブルは楽しいです(^^)
2009-05-02 Sat 10:39 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
姉妹共演
りえぞうさんのコンサートでお目にかかりました(^^;)
開演前から、この容姿(失礼)は絶対お姉様だ!と予想してたら、あれよあれよとピアノ♪を弾かれて「これはただ者ではない」とこの姉妹が育った環境をモクモクと想像してました。
私の家も公園ネコを「兄弟飼い」してていますが、三途の川に片足突っ込んでた黒猫クーは大きくなっても腎炎と結石の常習者です。どう撮っても真っ黒けで写しがいの無いのが悩みです。
2009-05-02 Sat 01:51 | URL | WORRY #-[ 内容変更]
ぺこりんちゃん、元気になって良かったですね。

ライブはアットホームな感じで、とても良かったですね。
そして、さすが姉妹。共演の時にはすっかり落ち着かれて素敵な歌声でしたね。
あと何曲かお聴きしたかったなぁ~♪
2009-05-01 Fri 21:37 | URL | 白ヤギ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★ヒサノさんへ★
どうも、ありがとう!
まぁ、なんちゃってピアニストなんですが・・(^^;
ステージの魅力は、一度味わうと止められないです♪
ぺこりんも、ようやくいつもの
元気を取り戻してくれてひと安心です。
このまま、ず~~~~っと、いってほしいわ!
2009-05-01 Fri 20:25 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★nakatugawaさんへ★
ありがとうございます~♪
ホント、思い返すと・・・ぺこりんの体調と
私のストレスは微妙な関係にあるような気がします。
・・・それだけ、ストレスを与えちゃっているのかもしれないと反省。。
獣医さんは、季節的な事も関係してるかも?
・・というのですが。
姉妹共演は♪実現出来て良かったです!!
2009-05-01 Fri 20:21 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ねこりんさん、ピアノ弾けるんですか(’∀’)!
舞台でピアノ演奏なんてかっこいい♪
ねこりんちゃんも元気になって本当に良かったです。
見事華麗なる復活を遂げましたね☆
2009-05-01 Fri 14:56 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
華麗なる復活!!
良かったね~ぺこりんちゃんも、猫ねこりんさんも♪^^
やっぱり通じるものがあるんですよ、きっと。
言葉にはできなくても、心は通じてる。
なんだか羨ましい関係ですね。
姉妹共演、観てみたかったわ♪
2009-04-30 Thu 21:32 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
Re: 猫ねこりん さん
★こまみちさんへ★
こんばんニャンコ♪
ずっと、バタバタ&オロオロしていましたが・・・
やっと落ち着きました^^*
お祝いのお言葉^^ありがとうございます!!
今年は「動」の年にしようと、念頭に誓った第一歩かな?
まだまだ、進化し続けないとねぇ~(^^;
2009-04-30 Thu 21:21 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★萬華鏡さんへ★
どうも、ありがとうございます!
なんだか、自分とぺこりんと
同時に元気になった感じです(^^*

> 音譜の読める方憧れです。ステキ♪
↑いえ、いえ、、
私にとっては、絵が書ける方が憧れです~
美術的センス全くナシ!の私・・・(><)
素敵な絵手紙に、いつも見とれています♪
2009-04-30 Thu 21:13 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★ちゃーちゃんさんへ★
コメントありがとうございます!
お陰様でぺこりん、なんとか持ちこたえてくれました。
インスリンのコントロールも、
食事の量やあげ方も・・・
難しくて悩むことは多いですが。。
本人(にゃん?)が頑張っているから、
私も頑張らないと!!と思ってます。
ブログで知り合った皆さんの応援も
とっても心強いです!!
2009-04-30 Thu 21:08 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: おはようございます!
★薄雪草さんへ★
ありがとうございます♪
薄雪草さんも、お忙しい時期でしたね。
お疲れさまです!!
でも、気候が爽やかだと仕事していても気分がいいですね。

ぺこりんは賢い子なので(←親バカ!)
私が元気のないときは、そっとしてくれ・・・
テンションが上がってる時は、はしゃぎまくります(^^*
・・・もしかしたら、猫は飼い主を映す鏡かも??
・・・ですねっ!!
2009-04-30 Thu 21:02 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃
猫ねこりん さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
気の利いた ぺこりんちゃんですねー
GWは お仕事かも知れないけど気持ちがぱぁ~っと休日のように晴れやかになってるのでは、、?(〃⌒ー⌒)/
ライブ♪祝v(^O^)v祝♪┗(^∇^*オツカレさま~~♪”
華やかな世界を連想して 私もいい気分
Thanks(v^-^v)♪~                ┃★━━━━━━━━┛
2009-04-30 Thu 17:51 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★足袋ネコさんへ★
ありがとうございます~♪

> ばたばたとして仕事が出来ないと色感覚が戻って来ないのでは!?
> って心配になったりしますが
↑なるほど・・・色感覚・・・!そうなのですね。かっこいいわぁ♪
こちらは、指感覚&音感覚かな?

> 30年培ったものはそう簡単には無くならないものなんですねー
↑そうですね~
でも、時々は、人前に立たないとダメですね。
ますますボケてしまいます・・(^^;

「モンプチ」ほんとに、猫はみんな大好きですね!^^
365日療法食じゃ、味気ないでしょうね~
具合悪い時くらいは、食べさせてあげたいですよね。
なかなか、戻ってくれなくて困りましたが・・・^^;
2009-04-30 Thu 16:09 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ライブ大成功、おめでとうございます。

私、音痴で楽器も全くダメ(~_~;)
でも、聴くのは大好きです。
音譜の読める方憧れです。ステキ♪

ぺこりんちゃんも元気になって
よかった......です。
2009-04-30 Thu 11:57 | URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 内容変更]
ぺこりんちゃんさすが!!
元気になって良かったですね!
ライブも大成功とのこと、重ね重ねおめでとうです。
ピアニストなんてかっくいい~~。
中学で挫折したワタクシ・・・。
2009-04-30 Thu 02:54 | URL | ちゃーちゃん #iL.3UmOo[ 内容変更]
おはようございます!
良かったですねー(^_^)v

姉妹競演の成功
ぺこりんちゃんの復活

テンションあがりますよね↑
よかこつです!!

よかった!
よかった!

といいながら仕事をしています(;_;)

2009-04-29 Wed 10:17 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
おぉ~~ 良かった!
ぺこりんさん、あっぱれ!!
そしてライブの大成功おめでとうございます、猫ねこりんさん♪
私もねー 数日間でも筆を持たないと不安です。
ばたばたとして仕事が出来ないと色感覚が戻って来ないのでは!?
って心配になったりしますが
30年培ったものはそう簡単には無くならないものなんですねー

それにしてもぺこりんちゃんはお利口だわ♪
モンプチも(我家でも御法度だけど)
食欲のない時は致し方無し ですよ~~
2009-04-29 Wed 09:07 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
