糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨上がりの空に
2009-05-08 Fri 22:37
まるで梅雨のはしりのように降り続いた雨
雷鳴で目覚めた四日目の今日・・・

夕方ようやく雨があがり、

ひとり会社の屋上に上ってみました。

大都会のビルからの見慣れた景色。
西の空には雲の切れ間から、うっすらと陽射が・・・

西の空

そして・・・・・・・・・

ふと、反対に目を向けると・・・・・・・・・

信じられない大きな大きなが出ていました!!!

虹♪

今まで見たどんな虹よりも、綺麗で輝いていた!!

広い屋上でぽつんと小さな私・・・
いろんな想いが一気に押し寄せて・・・
ひとり呆然と立ち尽くしてしまいました。

この大きな虹を独り占め!!!

きっと、明日はいいことありそう。

<雨上がりの夜空に輝く 雲の切れ間に 散りばめたダイヤモンド>

数時間後には、こんな夜空が見られるでしょう。


そして、もうひとつ嬉しい事♪♪
ぺこりんは、5月5日で13歳になりました!!

ぺこすけ

もっとも、子猫の時に保護した子なので
正確な誕生日ではなく男の子だから!ってことで^^;

糖尿病のぺこりんは、相変わらずの水飲み助で・・・
最近は「洗面台独り占め~♪」が、お気に入り。
(知らない人が見たらちょっと怖い図です^^;)

洗面台

病気にもへこたれずに、
よく頑張って元気でいてくれます!

ごくごく飲んで&パクパク食べて、
これからも、ずっと、ず~~~~っと、元気でいようねっ!!

明日天気になりますよ~に*^^*


別窓 | 心模様 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<西洋館でウェデイングパーティ | 明日天気にな~れ!! | 哀悼 忌野清志郎さん>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
★nakatugawaさんへ★
お忙しいのに、ありがとうございます!!
ぺこりんとは・・・
ボロボロの子猫で出会った日が、昨日のようです^^

東京でこんなに大きい虹が見れたのは、
初めてだと思います。奇跡に近いかも!!
ホントにラッキーでした♪
関西はインフルエンザで大変ですね。。
小さいお子さんがいると、尚更心配ですよね。
nakatugawaさんのご家族の健康をお祈りします。
2009-05-20 Wed 18:21 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ぺこりんちゃん、お誕生日おめでとう!!
猫ねこりんさん、13年間も一緒にいるんですね♪^^
でも、あっという間だったんでしょうね。
これからもず~っと、猫ねこりんさんを癒してくれますように。

虹って長いこと見たことないわ。
そんな凄い大きな虹を見れたら得した気分になっちゃいますよね。
うらやましいな~。

2009-05-19 Tue 21:34 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6[ 内容変更]
★ヒサノさんへ★
ぺこりんにお祝いありがとう♪♪嬉しいです。
無事13歳になりました~(*^_^*)
東京に出た虹としては、かなり大きい虹で!!
母も「80年間生きてきた中で、一番大きい(@_@)」と、言っていました!
この閉塞感の中…なんか、いい事ありそうな気がする~♪
2009-05-12 Tue 21:20 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★さくらのママさんへ★
ありがとうございます!!
一緒にお誕生日を迎えられて、ホントに嬉しいです♪良かったね~!
私も虹を見たのは、すご~~く久し振り。
ストレートに書かなかったけど「キヨシローだ!」と思いました。やる事がデカいぜ!兄貴!
大きな虹の橋を渡っていったんだね。ありがとう!
2009-05-12 Tue 21:11 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
スゴイ虹だったんですね~。
独り占め羨ましい^^♪

そしてぺこりんちゃんのお誕生日おめでとうございます!
キレイな虹は、ぺこりんちゃんと協力して13歳のお誕生日を迎えたねこりんさんへの、プレゼントだったのかもしれませんね^^
2009-05-11 Mon 17:36 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
ぺこりんちゃん、13歳おめでとう♪
一緒にそれぞれ13歳、14歳になれて
とってもとってもうれしいです^^
来年も、必ず一緒におめでとう♪って言おうね!

虹、綺麗に撮れてますね!
ジャストタイミングでしたね~!
自然の作る奇跡の橋“虹”は
本当にイロイロな事を考えさせてくれますよね!
桑田佳祐さんが、虹を見て忌野清志郎さんの事を思い出した。
なんて追悼コメントを出していました。
本当に、いろんなことを思い出させたり
イロイロな事に気付かせたりですね。
そういえば、虹、長らく見てないな~・・・
2009-05-11 Mon 14:34 | URL | さくら&さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★萬華鏡★
ホントですね~~
虹は、いろんなパワーを与えてくれますね!!
特に今回のは大きかったから、感動ひとしおでした。

> 13歳のお誕生日オメデトウ♪
↑ありがとうございます~~!!

> 猫ねこりんチャンと仲良く暮らして下さい。(^.^)
↑私にもチャン付けしてくれて、ありがとうございます♪
中身はともかく・・・正真正銘のオバハンですから(^^;
恥じゅかしぃ~~~(汗)
2009-05-10 Sun 21:52 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
★ポム・ド・テールさんへ★
お久し振りです~!
ありがとうございます!!
ご実家のワンちゃんも♪おめでとうです^^
今はペットも長生きになってきているから、
まだまだこれからですね。

> 「雨上がりの夜空に」はカラオケで歌って
> ました!
↑すっご~い(@@)
歌うには結構難しい曲だと思います。
聴いてみたいなぁ~~^^;
2009-05-10 Sun 21:46 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
Re: 猫ねこりん さん
★こまみちさんへ★
ぺこりんに♪祝♪ありがとう~~
ギネスに載るほど!長生きしてほしいわ~^^*

> 幸せのシンボルの虹~~ 虹を見ると幸せを感じるのは何故? 
↑ホントに、不思議だけど、幸せを感じますね~!!
虹を追いかけた子供時代・・・・
こまみちさん、夢があるわ!
私、、可愛くない子だったので(汗)
ボーっと、見ているだけだったかも。。
2009-05-10 Sun 21:41 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
虹を見るのっていくつになっても嬉しいです。
虹は、夢を与えてくれます。希望を与えてくれます。
そして、元気を与えてくれます。
絶対、いいことありますよ~♪

ぺこりんチャンへ
13歳のお誕生日オメデトウ♪
病の症状は人間と一緒なのね。
上手に付き合いながら猫ねこりんチャンと仲良く暮らして下さい。(^.^)
2009-05-10 Sun 13:48 | URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 内容変更]
13歳の誕生日おめでとうございます。
私の実家で飼っている犬も先日15歳に
なりました。

綺麗な虹ですね。
「雨上がりの夜空に」はカラオケで歌って
ました!
歌詞そのままですね(^^)

2009-05-10 Sun 10:21 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
猫ねこりん さん
┏━━━━━━━━★┃
猫ねこりん さんG(o`'o)d morning~
♪祝v(^O^)v祝♪ ぺこりんちゃん13歳 まだまだ長生きしてねー( ´∀`)σ
幸せのシンボルの虹~~ 虹を見ると幸せを感じるのは何故? 7色もラッキーとダブッて幸せ~  虹の端っこを見たくて 追いかけたのも懐かしい子供の頃の思い出 虹は夢があるよねー      ┃★━━━━━━━━┛
2009-05-10 Sun 06:52 | URL | こまみち #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
おぉ!さすが、薄雪草さん♪オーバーザレインボーですね(^_^)v
夢のある名曲ですよね~
私は、ついRCが…
ぺこりんは頑張り屋さんで!気がつけば13歳です。
まだまだよく遊んで、やんちゃ坊主みたいですよ~!
2009-05-09 Sat 18:18 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★ひろさんへ★
虹を見ると幸せな気分になりますよね(^_^)タイミング&場所と、揃わないとチャンスも少ないから貴重です。写真をよく見るとビルに夕空が映っていました!綺麗☆
2009-05-09 Sat 18:08 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★dejavueworldさんへ★
ぺこりんにお祝い♪ありがとうございます!猫の誕生日は毎年嬉しいけど、
自分の誕生日は逃げ出したい私です(汗)
昨日の虹は、見た人多かったようですね!
残念でしたね~(^^;)
2009-05-09 Sat 18:03 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
♪Somewhere, over the rainbow, way up high,There's a land that I heard of once in a lullaby.♪

ちょっと格好つけてみました^^
どうしても「虹」を見ると
この歌が出てきます^^

ぺこりんちゃん
13才の誕生日おめでとう♪~θ(^0^ )
これからもよき同士で頑張っていきましょう!!


2009-05-09 Sat 14:56 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
とてもきれいな虹ですね!

何かいいことありそうですね♪

猫ねこりんさんの今日が好き日でありますように…。
2009-05-09 Sat 06:46 | URL | ひろ #-[ 内容変更]
ペコちゃんおめでとう
13歳ですか・・・
何はともあれ、おめでとうございます。
私も今月末が誕生日で、また一つ齢をとります。
時間よ止まれといいたくなってしまいます。
虹出たらしいですね。
私は寝てて見られませんでした(・・,)グスン
明日はいい天気になるそうですよ~~~
2009-05-08 Fri 23:01 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
